BLOG

伝えたいことそのままに

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログアフィリエイト
  4. ブログで月収10万円以上稼いで行くスタートアップをまとめて解説!

ブログで月収10万円以上稼いで行くスタートアップをまとめて解説!

izuru
izuru
どうも元社畜美容師のizuruです!

今回はスキルゼロ、知識ゼロ、経験ゼロの初心者でも自分のブログを立ち上げて月収10万円以上を安定的に稼ぎ出す方法をスタートアップ講座として、サーバーの契約方法、独自ドメインのとり方、ワードプレスブログの立ち上げ方からテンプレートの導入、その他細かい部分までまとめて解説して行きたいと思います。

全く経験がない初心者でも、このスタートアップ講座から素直にその通り作業をやって貰えれば、誰でも簡単にブログ構築から、収益化になるまでの道のりを辿る事ができますので、是非参考にしてください。

目次(contents)

izuruが実際に全くのド素人でイチからスタートしてブログで稼いで来た実績


最初に、僕が実際に全く経験がない状態からブログを立ち上げて、毎月安定的に月収10万以上稼いで来た道のりのお見せしていきます。まず、副業から月収10万超えを達成しました。

その後は、月収30万円超えを初めて達成しました。

その後も安定して毎月30万円以上はキープして初めて月収60万超えを達成しました。

その後も継続して1年以上ほぼ放置状態で、毎月ブログから40万円以上の収益を稼ぎ続けました。

こう言う事を公開すると、「izuruだからできたんでしょ?」とか「元々PCスキルがあったからでしょ?」とか「自分には難しそうだから無理」とか思われるかもしれませんが、僕は高校中退者の中卒です(笑

しかも、これからこのスタートアップ通りに素直に実践して貰えば、誰でも稼ぐ事はできると断言できます。(どんどん学んで行動力が高い人であれば、たった3ヶ月ほどで月収10万円ぐらいすぐクリアできます)

ブログ収益化に進んで行くためのスタートアップで意識しておくべき3つの重要な事


特に、初心者の方やPCをあまり触った事がない方はこの3つをまずは意識して実践してみてください。

■色々やって行きたい気持ちはわかりますが、一気に全ての事をやろうとするとパニクります(マインドシェアが奪われる)

■今開いてるページを維持しながら他のページに飛びたいときは、「マウスの右クリック」⇒「新しいタブで開く」を選択。

■動画講義はできるだけ2倍速で学ぶ

ブログ構築までのスタートアップ

■ブログ構築

■記事作成

■Googleアドセンス審査通過&ASP登録

■ブログアフィリエイト開始

ブログ構築(Googleアカウント取得)


最初にやるべき事は、Googleアカウント(Gmail)の取得です。

ブログ構築(サーバーの契約)


次は、サーバーを取得します。サーバーとは、あなたのブログデータを保存する場所のことです。いわゆるブログのデータを保管している「倉庫」と言えばわかりやすいと思います。個人的にはXサーバーをオススメいたします。

ブログ構築(独自ドメインの取得)


先程のサーバーが倉庫であれば、ドメインはサイトの「住所」ですね。こちらもサーバー会社と同じに紐付けておくことをオススメするので、やはりXサーバーから独自ドメインを取得する事をオススメします。

ブログ構築(Xサーバーからワードプレスブログをインストール)


ドメインとサーバーの取得が完了すれば、ワードプレスブログをインストールしていきましょう。

ブログ構築(ワードプレスの初期設定)


ワードプレスをインストールすれば、最初にしておくべき初期設定をやっておきましょう。

ブログ構築(ワードプレスにテンプレートを導入)


ここまでの作業が完了すれば、自分のブログが出来上がり、実際にワードプレスにログイン出来てる状態です。

テンプレートの考え方として、最初は出来るだけ無料で経費をかけたくないと思いますので、無料でもSEOに強く、初心者でも簡単にカスタマイズできるテンプレートが「Simplicity」です。

ちなみに、ある程度ブログで稼げるようになってきたら有料テンプレートなどに変えて行くのもいいと思います。

【重要】ワードプレスブログで安易にやってはいけない事


まず、ワードプレスを立ち上げたら必ず覚えていて欲しい事を解説しています。

記事作成(初心者でもわかる記事の書き方)


ワードプレス初心者でも理解できる操作方法や、記事の書き方、画像の設置や動画の設置もレクチャーしています。

記事作成(パーマリンクを設置)


パーマリンクを設定する事で、ブログの住所やサイト記事の住所を決めていきます。正しいパーマリンク設定をしていればブログに記事が増えて来た時にSEOへの影響が少なからずあるので、ここで正しい設定方法を覚えておきましょう。

記事作成(記事の中にヘッダー画像を入れる)


ここでは、記事の中にヘッダー画像を入れるやり方をレクチャーしています。

記事作成(グローバルメニューの設置)


いわゆる、サイトのトップページに表示する各種コンテンツメニューのことですね。そして、基本的にグローバルメニューに設置するコンテンツをわかりやすく解説しています。

記事のカテゴリー分け(意外と重要)


記事作成におけるカテゴリー分けは意外と重要なので、ここではその役割と初心者さんがやってしまいがちなあるある例を解説しています。

Googleアドセンス審査(審査用のサイドバー設置)


アドセンス審査に通すためには、ブログのサイドバーを最低限設置しておく必要がありますので、その設定方法を解説しています。

Googleアドセンス審査(Search Consoleの設定)


Googleアドセンス審査(XMLサイトマップのインストールと送信)


プラグインのGoogleXMLサイトマップのインストールと送信を行っておきましょう。これをやっておかないと記事のインデックスができないので必ず忘れずに行っておきましょう。

Googleアドセンス審査(Search ConsoleのURL検査からインデックス)


自分が書いた記事が検索エンジンに反映されていなければ、その記事はこの世にないのと同じです。ですので、必ずSearch Consoleを使って記事のインデックスを行っておきましょう。

Googleアドセンス審査(アナリティクスの設定)


ここではアクセスを分析するのに必須のツールで無料で使える「Google Analytics」の導入から管理者除外設定までを動画を使って解説していきたいと思います。

Googleアドセンス審査(審査に必要な最低限のプラグイン導入)


とりあえず、アドセンス審査に必要な最低限のプラグインを導入しておきましょう。審査に通過すれば、他の役立つプラグインを導入していけば問題ありません。

Googleアドセンス審査(審査に受かりにくいブログのジャンルを知る)


アドセンス審査には、審査に受かりにくいジャンルがありますので、必ず事前にそれを把握しておきましょう。

審査に落ないように傾向と対策をまとめております。

Googleアドセンス審査突破ガイドライン

Googleアドセンス審査(審査に出すブログのジャンルを決める)


実際にどの様に審査用のブログを構築していくかを見ていきたいと思います。

■どんなブログがアドセンス審査を通過できるのか?

結論から言えば、ユーザー(閲覧者)にたいして専門性があり有益な情報を提供しているボリューム感のあるブログと言う事になります。

■価値のある有益な情報を提供しているブログ
■オリジナリティがあるブログ
■ユーザービリティが高いブログ
■ターゲットが明確なブログ
■グーグルのポリシーを厳守しているブログ

になります。

特に、最初の審査に出すブログは特にこれらを厳守する必要があります。

【グーグルアドセンスのガイドライン(ポリシー)に関してはこちらから】

実際に、どんな感じのジャンルで記事を書いて行くかですが、例えば下のような例です。

映画の情報や感想
スマホやテクノロジー系の情報
アニメの情報や感想
ライブなどのイベント
花見やバレンタインデーなどのイベント
ゲームアプリのまとめ
猫カフェについてのまとめ

このように自分が書きやすいジャンルや詳しいジャンルなどがあれば、それに特化して記事を書いて行ってもいいと思います。やはり重要なのは読み手(読者)にとって価値(役に立つ)があるのかどうかです。

Googleアドセンス審査(アドセンスに申し込み)


ブログジャンルを決めて、記事を10記事程度書いて行けばアドセンスに申し込みをして、審査申請をしていきましょう。

ブログアフィリエイト開始(マインドセット)


ブログアフィリエイトを実践していく上で、最初にマインドセットを腑に落としておく事はめちゃくちゃ重要ですので、まずはこの講義で学んでおいてください。

A8.netの登録方法とASP案件の選定方法


ここでは、ブログアフィリエイトをやっていく上で欠かせないASP(A8.net)の登録方法とASP案件の選定方法を詳しく解説しています。

ブログアフィリエイト開始(今の検索エンジンの動向を必ず理解する・カニバリに注意)


今のGoogle検索アルゴリズムは2・3年前と全く違います。ここを無視してブログアフィリエイトを実践すると全く稼げない悲しい結果になってしまいますので、必ず腑に落とすようにしてください。

【2021最新】トレンドブログは稼げない?今後収益化するにはスーパー特化型ブログだ!


今後2020年以降で個人がブログで稼ぐにはトレンドブログではなく、『スーパー特化型ブログ』がオススメの理由を解説しています。

ブログアフィリエイト開始(検索エンジンに記事を上位表示さすにはSEOを学ぶ事が重要)


記事を書いても、検索エンジンに上位表示されていなければ、自分の記事はこの世に存在していないのと同じなので、そのスキル(SEO)を最初は学ぶ必要があります。

ブログアフィリエイト開始(正しいキーワード選定でアクセスが来るスキルを高める)


ブログで稼ぐには、この「キーワード選定」が全てと言っても過言ではありません。キーワード選定スキルを身に付けていると、極端な話、記事が薄っぺらくてもある程度上位表示されてアクセスが見込めるほどのスキルですので、是非このスキルは身につけてください。

ブログアフィリエイト開始(正しいライバルチェックで確実に上位表示を狙う)


正しいライバルチェックが出来ていなければ、どんなに時間を掛けて書いた記事でも、上位表示できなくて全く無意味なものになってしまいますので、このスキルも非常に重要なスキルになりますので、是非身につけてください。

ここまでが、初心者でもブログ1つで月収10万円以上稼ぐスタートアップになります。どんなに経験ゼロのド素人でも、この手順通りに実践して貰えれば、ブログの立ち上げから、アドセンス審査通過、ブログアフィリエイト開始までの道のりがわかると思いますので、是非参考にしていただけたらと思います。

PS.

izuru
izuru

副業からでもブログサイトを立ち上げ、アフィリエイトで収益化をしていきたい方は僕が無料でメール配信している『月収10万円アフィリエイト講座』にて詳しく収益化までの道のりを解説しております。

さらに、今だけの数量限定で資産ブログで稼ぐ初心者向けのテクニカルマニュアルを無料でプレゼントしておりますので、興味があれば今すぐにゲットしておいてください^^(100本を超える動画収録の圧倒的コンテンツ量です!)

■izuru:1977年2月2日生まれ:45歳元美容師

美容師特有の低賃金長時間労働や人間関係に嫌気がさし退職。

その後PC1台で起業し、現在はオンラインコミュニティ運営やブログを使ったWEBマーケティング(WP構築・収益に即したレイアウト・SEO・アクセス集客)を展開中。

コンサルティングなどにも力を入れており、PC1台からでも月収10万円~70万円以上の実績者(主婦・会社員・美容師・フリーランス)の方々を輩出中!

理念は『たった1台のPCからワンランク上の生き方をしよう!』で活動中。

好きなモノ→『焼き肉、お酒』

嫌いなモノ→『セロリ』

【実績】
■2016年ブログアフィリエイト副業で月収16万円達成
■2017年ブログアフィリエイト副業で月収38万円達成
■2017年13年間の美容師人生に終止符を打つ
■2018年サイトM&A月収300万円達成
■2018年情報発信 月収300万円達成
■2018年特化型サイトアフィリエイト月収60万円達成
■2019年ブログアフィリエイト累計収益1,300万円達成
■2019年情報発信 月収920万円達成
■2019年情報発信(自動化)月収120万円達成
■2020年情報発信(自動化)月収340万円達成
■2021年 年収2,000万円達成

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

運営者:izuru

元美容師

美容師特有の低賃金長時間労働や人間関係に嫌気がさし退職。

 

その後PC1台で起業し現在はオンラインコミュニティ運営やブログを使ったWEBマーケティング(WP構築・収益に即したレイアウト・SEO・アクセス集客)を展開中。

 

主にブログアフィリエイトで稼ぐコンサルティングなどにも力を入れておりPC1台で副業からでも月収10万円~70万円以上稼ぐクライアントさんを多く輩出中!

 

理念は「たった1台のPCからワンランク上の生き方をしよう!」で活動中。

 

好きなモノ→「焼き肉、お酒」

苦手なモノ→「セロリ」

 

詳しいプロフィールはこちら!

実績

2017年ブログフィリエイト

副業で月収38万円達成

 

2017年13年間の美容師人生に

終止符を打つ

 

2018年サイトM&A月収300万円達成

 

2018年情報発信 月収300万円達成

 

2018年特化型サイトアフィリエイト

月収60万円達成

 

2019年ブログアフィリエイト

累計収益1300万円達成

 

2019年情報発信 月収920万円達成

 

2019年情報発信(自動化)

月収120万円達成

 

2020年情報発信(自動化)

月収340万円達成

 

2021年年収2,000万円達成

【無料】月収10万円メール講座

 

まずはブログから月収10万円を稼いでいくためのインターネットビジネス初心者向けの教科書【Neo Affiliate】と月収10万円ブログメール講座を無料でプレゼントしています!

 

動画&テキストは100を超える圧倒的ボリュームで、超有料級のコンテンツだと多くのトップアフィリエイターの方に称賛されています。

 

200本限定でメール講座登録者だけに今だけ無料で受け取る事ができます。お早めに!

 

無料メール講座を受け取りizuruと一緒に頑張る!