BLOG

伝えたいことそのままに

  1. HOME
  2. ブログ
  3. Googleアドセンス
  4. ブログで月収10万円以上稼いで行くスタートアップをまとめて解説!

ブログで月収10万円以上稼いで行くスタートアップをまとめて解説!

どうも元社畜美容師のizuruです!

 

今回はスキルゼロ、知識ゼロ、経験ゼロの初心者でも自分のブログを立ち上げて月収10万円以上を安定的に稼ぎ出す方法をスタートアップ講座として、サーバーの契約方法、独自ドメインのとり方、ワードプレスブログの立ち上げ方からテンプレートの導入、その他細かい部分までまとめて解説して行きたいと思います。

 

全く経験がない初心者でも、このスタートアップ講座から素直にその通り作業をやって貰えれば、誰でも簡単にブログ構築から、収益化になるまでの道のりを辿る事ができますので、是非参考にしてください。

目次(contents)

izuruが実際に全くのド素人で一からスタートしてブログで稼いで来た実績


最初に、僕が実際に全く経験がない状態からブログを立ち上げて、毎月安定的に月収10万以上稼いで来た道のりのお見せしていきます。

 

まず、2016年の8月に副業から月収10万超えを達成しました。

その後は、2017年の2月に月収30万円超えを初めて達成しました。

その後も安定して毎月30万円以上はキープして2018年の12月には初めて月収60万超えを達成しました。

その後も継続して1年以上ほぼ放置状態で、毎月ブログから40万円以上の収益を稼ぎ続けました。

 

こう言う事を公開すると、「izuruだからできたんでしょ?」とか「元々PCスキルがあったからでしょ?」とか「自分には難しそうだから無理」とか思われるかもしれませんが、僕は中卒です(笑

 

しかも、これからこのスタートアップ通りに素直に実践して貰えば、誰でも稼ぐ事はできると断言できます。(どんどん学んで行動力が高い人であれば、たった3ヶ月ほどで月収10万円ぐらいすぐクリアできます)


ブログ収益化に進んで行くためのスタートアップで意識しておくべき3つの重要な事


特に、初心者の方やPCをあまり触った事がない方はこの3つをまずは意識して実践してみてください。

 

色々やって行きたい気持ちはわかりますが、一気に全ての事をやろうとするとパニクります(マインドシェアが奪われる)

今開いてるページを維持しながら他のページに飛びたいときは、「マウスの右クリック」⇒「新しいタブで開く」を選択。

動画講義はできるだけ2倍速で学ぶ


 ブログ構築までのスタートアップ


ブログ構築

記事作成

Googleアドセンス審査

トレンドアフィリエイト開始


ブログ構築(Googleアカウント取得)


最初にやるべき事は、Googleアカウント(Gmail)の取得です。


ブログ構築(サーバーの契約)


次は、サーバーを取得します。

サーバーとは、あなたのブログデータを保存する場所のことです。いわゆるブログのデータを保管している「倉庫」と言えばわかりやすいと思います。

 

個人的にはXサーバーをオススメいたします。


ブログ構築(独自ドメインの取得)


先程のサーバーが倉庫であれば、ドメインはサイトの「住所」ですね。

 

こちらもサーバー会社と同じに紐付けておくことをオススメするので、やはりXサーバーから独自ドメインを取得する事をオススメします。


ブログ構築(Xサーバーからワードプレスブログをインストール)


ドメインとサーバーの取得が完了すれば、ワードプレスブログをインストールしていきましょう。


ブログ構築(ワードプレスの初期設定)


ワードプレスをインストールすれば、最初にしておくべき初期設定をやっておきましょう。


ブログ構築(ワードプレスにテンプレートを導入)


ここまでの作業が完了すれば、自分のブログが出来上がり、実際にワードプレスにログイン出来てる状態です。

 

テンプレートの考え方として、最初は出来るだけ無料で経費をかけたくないと思いますので、無料でもSEOに強く、初心者でも簡単にカスタマイズできるテンプレートが「Simplicity」です。

 

ちなみに、ある程度ブログで稼げるようになってきたら有料テンプレートなどに変えて行くのもいいと思います。


記事作成(初心者でもわかる記事の書き方)


ワードプレス初心者でも理解できる操作方法や、記事の書き方をレクチャーしています。


記事作成(パーマリンクを設置)


パーマリンクを設定する事で、ブログの住所やサイト記事の住所を決めていきます。

 

正しいパーマリンク設定をしていればブログに記事が増えて来た時にSEOへの影響が少なからずあるので、ここで正しい設定方法を覚えておきましょう。


記事作成(記事の中に画像を入れる)


ここでは、記事の中に画像を入れるやり方をレクチャーしています。


記事作成(記事の中にヘッダー画像を入れる)


ここでは、記事の中にヘッダー画像を入れるやり方をレクチャーしています。


記事作成(グローバルメニューの設置)


いわゆる、サイトのトップページに表示する各種コンテンツメニューのことですね。

 

そして、基本的にグローバルメニューに設置するコンテンツは次のものになります。

プロフィール

トップページ

サイトマップ

免責事項(プライバシーポリシー)

お問い合わせ

これらがサイトの立ち上げ時にグローバルメニューに設置する基本コンテンツかなと思います。


Googleアドセンス審査(審査用のサイドバー設置)


アドセンス審査に通すためには、ブログのサイドバーを最低限設置しておく必要がありますので、その設定方法を解説しています。

パスワード:ad0002


Googleアドセンス審査(Search Consoleの設定)


ブログ運営では絶対に欠かすことのできない必須ツールが、「Google Search Console」です。


Googleアドセンス審査(XMLサイトマップのインストールと送信)


プラグインのGoogleXMLサイトマップのインストールと送信を行っておきましょう。これをやっておかないと記事のインデックスができないので必ず忘れずに行っておきましょう。


Googleアドセンス審査(Search ConsoleのURL検査からインデックス)


自分が書いた記事が検索エンジンに反映されていなければ、その記事はこの世にないのと同じです。ですので、必ずSearch Consoleを使って記事のインデックスを行っておきましょう。


Googleアドセンス審査(アナリティクスの設定)


無料で使えるGoogleアナリティクスは、あなたのブログのアクセス解析ツールです。


Googleアドセンス審査(審査に必要な最低限のプラグイン導入)


とりあえず、アドセンス審査に必要な最低限のプラグインを導入しておきましょう。審査に通過すれば、他の役立つプラグインを導入していけば問題ありません。


Googleアドセンス審査(審査に受かりにくいブログのジャンルを知る)


アドセンス審査には、審査に受かりにくいジャンルがありますので、必ず事前にそれを把握しておきましょう。

審査に落ないように傾向と対策をまとめております。

Googleアドセンス審査突破ガイドライン
⇒https://izuru-yi.net/wp-content


Googleアドセンス審査(審査に出すブログのジャンルを決める)


実際にどの様に審査用のブログを構築していくかを見ていきたいと思います。

 

■どんなブログがアドセンス審査を通過できるのか?

結論から言えば、ユーザー(閲覧者)にたいして専門性があり有益な情報を提供しているボリューム感のあるブログと言う事になります。

価値のある有益な情報を提供しているブログ
・オリジナリティがあるブログ
・ユーザービリティが高いブログ
・ターゲットが明確なブログ
・グーグルのポリシーを厳守しているブログ

になります。

 

特に、最初の審査に出すブログは特にこれらを厳守する必要があります。

【グーグルアドセンスのガイドライン(ポリシー)に関してはこちらから】

 

実際に、どんな感じのジャンルで記事を書いて行くかですが、例えば下のような例です。

映画の情報や感想
スマホやテクノロジー系の情報
子育て系体験談
アニメの情報や感想
ライブなどのイベント
花見やバレンタインデーなどのイベント
芸能人特化記事
ニュース系のごちゃまぜブログ
ゲームアプリのまとめ
猫カフェについてのまとめ

実際にこれ以外でも、ごちゃまぜ系(トレンドブログ系)でも審査は合格している事例はあるので、自分が書きやすいジャンルや詳しいジャンルなどがあれば、それに特化して記事を書いて行ってもいいと思います。

 

しかし、やはり重要なのは読み手にとって価値があるのかどうかです。


Googleアドセンス審査(アドセンスに申し込み)


ブログジャンルを決めて、記事を10記事程度書いて行けばアドセンスに申し込みをして、審査申請をしていきましょう。


トレンドアフィリエイト開始(マインドセット)


トレンドアフィリエイトを実践していく上で、最初にマインドセットを腑に落としておく事はめちゃくちゃ重要ですので、まずはこの講義で学んでおいてください。


トレンドアフィリエイト開始(とにかく慣れるまでは記事執筆)


最初はどんなビジネスでも、上手くいくはずがないので、「慣れる」事が重要です。


トレンドアフィリエイト開始(検索エンジンに記事を上位表示さすにはSEOを学ぶ事が重要)


記事を書いても、検索エンジンに上位表示されていなければ、自分の記事はこの世に存在していないのと同じなので、そのスキル(SEO)を最初は学ぶ必要があります。


トレンドアフィリエイト開始(ネタ選定スキルを高める)


ブログのSEOが弱い初期の頃は、ブルーオーシャンを狙い、ライバルが少ないネタを選び記事を書いて行く事がセオリーです。


トレンドアフィリエイト開始(正しいキーワード選定でアクセスの爆発スキルを高める)


ブログで稼ぐには、この「キーワード選定」が全てと言っても過言ではありません。キーワード選定スキルを身に付けていると、極端な話、記事が薄っぺらくてもある程度アクセスが見込めるほどのスキルですので、是非このスキルは身につけてください。


トレンドアフィリエイト開始(正しいライバルチェックで確実に上位表示を狙う)


正しいライバルチェックが出来ていなければ、どんなに時間を掛けて書いた記事でも、上位表示できなくて全く無意味なものになってしまいますので、このスキルも非常に重要なスキルになりますので、是非身につけてください。

 

ここまでが、初心者でもブログ1つで月収10万円以上稼ぐスタートアップになります。

 

どんなに経験ゼロのド素人でも、この手順通りに実践して貰えれば、ブログの立ち上げから、アドセンス審査通過、トレンドアフィリエイト開始までの道のりがわかると思いますので、是非参考にしていただけたらと思います^^

 

PS,

より本格的にインターネットビジネスで稼いで行きたい、本業以外から収入源を確保したい、経済的自由になってストレスとは無縁なライフスタイルを築いて行きたい、とあなたが思っていらっしゃるなら初心者でもゼロからインターネットビジネスアフィリエイトで稼いで行けるテキスト動画100本超えの超有料級教科書を今だけ「無料」でプレゼントしていますので、興味があれば直ぐにゲットしておいてください。

今すぐ画像をクリック!ダウンロード者数1500名突破!

owner:izuru

1977年2月2日生まれ:42歳元美容師
美容師特有の低賃金長時間労働や人間関係に嫌気がさし退職

その後PC1台で起業し現在はオンラインコミュニティ運営やブログを使ったWEBマーケティング(WP構築・収益に即したレイアウト・SEO・アクセス増加)を展開中

 

コンサルティングなどにも力を入れており、PC1台で副業からでも月収10万円~30万円以上の実績者(店舗経営者・美容師・主婦)の方々を輩出中!

 

理念は『たった1台のPCからワンランク上の生き方をしよう!』で活動中

好きなモノ→『焼き肉、お酒』

嫌いなモノ→『セロリ』

【実績】
2016年8月アドセンスアフィリエイト副業で月収16万円達成
2017年2月アドセンスアフィリエイト副業で月収38万円達成
2017年6月13年間の美容師人生に終止符を打つ
2018年2月サイトM&A月収300万円達成
2018年3月情報発信ビジネス(プロモーション)月収300万円達成
2018年12月特化型サイトアフィリエイト(自動化)月収60万円達成
2019年2月アドセンスアフィリエイトの累計収益1200万円達成
2019年7月情報発信ビジネス(プロモーション)月収920万円達成

 

とにかくお互いがwin-winの関係になれる事に全力を尽くし、お互いが幸せになれるライフスタイルを作る事をモットーに、たった1度キリの人生であればとことん自分がやりたい事を追求しそれに向かって素直に生きる選択をしたほうが、『人間本当の意味で幸せになれる』として多くのクライアントさんと日々成長中。

 

経済的、時間的自由を得て、誰からも干渉されない我慢のない人生で仕事をしたい時はして、したくない時はしない、好きな時に寝て、好きな時に起きる、そんな自分だけのオンリーワンなライフスタイルを展開中!

 

個人が経済的、時間的自由を得て、会社などからの人間関係や時間と場所の縛りから解放され、PC1台であなたが理想とする人生を手に入れるための、始めの一歩のきっかけや考え方などを僕のメールマガジンで配信中です!

 

メルマガ登録者だけに今だけの特典で、まずはPC1台で自分のブログを立ち上げ月収10万円を稼ぐ初心者向けの教科書を無料プレゼント中ですのでお早めに手にとってみてくださいね!自由を目指し教科書とメール講座を受け取ってizuruと一緒にがんばって行きたい方はこちらをクリック!(規定数に達しましたら無料プレゼントは終了します)

こちらのコンテンツもよく見られています!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事

管理人izuru

 

元美容師

美容師特有の低賃金長時間労働や人間関係に嫌気がさし退職

 

その後PC1台で起業し現在はオンラインコミュニティ運営やブログを使ったWEBマーケティング(WP構築・収益に即したレイアウト・SEO・アクセス増加)を展開中!

 

2017年2月副業でアドセンスアフィリエイト月収38万円達成

 

2018年2月サイトM&A

月収300万円達成

 

2018年3月情報発信ビジネス

(プロモーション)月収300万円達成

 

2018年12月特化型サイトアフィリエイト(自動化)月収60万円達成

 

2019年2月アドセンスアフィリエイト

累計収益1200万円達成

 

2019年7月情報発信ビジネス

(プロモーション)月収920万円達成

 

コンサルティングなどにも力を入れておりPC1台で副業からでも月収10万円~30万円以上稼ぐクライアントさんを多く輩出中!

 

理念は「たった1台のPCからワンランク上の生き方をしよう!」で活動中!

 

好きなモノ→「焼き肉、お酒」

苦手なモノ→「セロリ」

 

⇒詳しいプロフィールはこちらです!

【無料】PC1台で月収10万円講座

PC1台で、まずはブログから月収10万円を稼いでいくためのインターネットビジネス初心者向けの教科書【Neo Affiliate】とメール講座を無料でプレゼントしています!

 

動画&テキストは優に100を超える圧倒的ボリュームで、超有料級のコンテンツだと多くのトップアフィリエイターの方に称賛されています。

 

期間限定でメルマガ登録者だけに今だけ無料で受け取る事ができます。お早めに!(規定数に達しましたら無料プレゼントは終了いたします)

 

⇒教科書を受け取り

izuruと一緒に頑張る!

実績

2017年2月アドセンスアフィリエイト副業で月収38万円達成

 

2017年6月13年間の美容師人生に終止符を打つ

 

2018年2月サイトM&A

月収300万円達成

 

2018年3月情報発信ビジネス

(プロモーション)月収300万円達成

 

2018年12月特化型サイトアフィリエイト(自動化)月収60万円達成

 

2019年2月アドセンスアフィリエイト

累計収益1200万円達成

 

2019年7月情報発信ビジネス

(プロモーション)月収920万円達成

BLOG RANKING

 

にほんブログ村 小遣いブログ 不労所得へ

 

 応援ありがとうございます!