BLOG

伝えたいことそのままに

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログアフィリエイト
  4. 【重要】トレンドアフィリエイトで初心者が必ずハマってしまう稼げないスパイラル

【重要】トレンドアフィリエイトで初心者が必ずハマってしまう稼げないスパイラル

どうもizuruです!

今回は、『トレンドアフィリエイトで初心者が必ずハマってしまう稼げないスパイラルとは?』と言うテーマで解説していきたいと思います。

僕もトレンドアフィリエイトをやり始めの頃にこのスパイラルにハマって、『アクセスが集まらない』つまり、稼げなかったわけです。

これからアドセンスや、「トレンドブログで稼いでいきたい!」と意気込んでいる人は、特によくやりがちなので意識してしっかりと正しい稼げる考え方を身につけていきましょう。

既に知っている情報のネタばかりを拾っている


まず最初に前提として、アドセンスやトレンドブログで稼ぐには正しい考え方(マインドセット)があるのでしっかりと認識してください。

それは・・・

「需要>供給」を狙う

ということです。つまり、

■検索ニーズがあるのに記事が少ない

■検索されるキーワードの記事が少ない

これらを狙う必要があります。それは裏を返すと、

■あなたの知らない事ばかり

ということです。

あなたが知らないネタを調べて書くわけですが、もともと記事や情報が少ない中であなたは記事を書いて行くのでリサーチにも多少は時間がかかります。

しかし、それが

■トレンドアフィリエイトで稼ぐための正しいスパイラル

なのです。

にも関わらず、特にトレンドブログを実践される初心者さんに多いのが

既に知っている、又は、情報があるネタを書いてしまう

ということです。はっきり言いますが、その思考だとトレンドブログで稼ぐことは難しいです。

あなたが知っている情報が一般的なものである場合同じように多くの人(ライバル)も情報を得ています。

よって、

■既に強いライバル激戦区の中に参入しようとしている

ということになります。

特にあなたの思考がニッチに偏ってなければ

■この番組見たことある

■この人知っている

■前から気になってた

と考える場合は検索件数も多く、ライバルも多いです。

もちろん、検索件数が多くてもライバルが少なければ記事を書くことは可能です。

しかし、大事なのは、

×知っているから書く

ではなくて

◯知らないからこそ稼げるチャンスがあるので書く

という考え方が稼げる思考です。

 

そして、

『自分はあまり、テレビ見ないんですよね~』

『自分はあまり、芸能に興味がないんですよね~』

と言う人がたまにいますが、これも無関係です。

僕も未だにテレビはほとんど見ませんし、芸能に全く興味はありません。それでも記事は書けます。

要は、テレビを見る事や芸能に興味があるかないかはトレンドアフィリエイトで稼ぐ上では全く無関係です。まずはこの辺の考え方を変えて行くマインドセットが重要です。

アクセスがない(稼げてない)のに他の事が気になり一喜一憂してる


これもありがちなのですが、アクセスが1日1000以下なのにアクセスの上下動に一喜一憂して、他の事が気になり出します。

気持ちはわからなくはありません。仮に1日1000アクセスで月3万アクセスであれば、月収1万円くらいは稼げます。

ただ、あなたのゴールが月収1万円であれば否定はしません。そのアクセス数に満足していたらいいと思います。

しかし、

『最低でも月収10万円ぐらいはサクッと稼げるようになりたい!』

と思っているんであれば、そのアクセス数のレベルがいかに通過点に過ぎないとシビアに見る必要があります。

そして、『アドセンスで10万円以上を稼ぎたい!』と考えるのであれば、月1万円程度のアクセス数の上下動に一喜一憂することは非常に無駄な時間と言わざるを得ません。

そんなことに時間を割いているのであれば、ただただ記事を書き続けましょう。

そして、日1万アクセスは軽く来るブログに育てるように行動していきましょう。

それが、アドセンスで稼ぐための正しい一喜一憂の考え方です。

様々なノウハウや無料特典とメルマガなどを読んでいると稼げません


行動量が落ちて稼げなくなる1位の要素はメルマガです。僕もそうでしたが、メルマガ登録時にもらえる特典欲しさにたくさんのメルマガを購読していました。

しかし、そのような状況だと間違いなくトレンドアフィリエイトに集中することはできません。

トレンドブログはアドセンスで稼ぐための一つの手法にはなりますが、そのほかのやり方は山ほどあります。

しかし、いろんな情報を得ながら実戦していると一つのことに集中できずに作業も進まなくなります。

これは僕が経験した事だから言えますが、トレンドアフィリエイトで稼ぐと決断した時には、メンター以外のメルマガを解除して目に入らないようにしていました。

 

特に教材を購入したり、メンターから提供されたノウハウを実践しているときには問答無用で解除していました。

最悪なのは

様々なメルマガを購読し続けノウハウコレクターになり、教材買いまくり、エセコンサルに魅了されて高額コンサルに入ったものの、全く稼げない、、、

なんてのがよくあるオチです。

そうならないように、

『今やるべき事以外の事』は積極的にその情報は遮断してください。

トレンドアフィリエイトは仕事(動画講義あり)


アドセンスや、トレンドアフィリエイトを趣味と捉えている人は稼げません。

なぜなら、

ネットビジネス=仕事です。

トレンドブログも=”仕事”です。

会社で上司からの指示に対して

■やり方を知らないからできません

■情報がないからできません

て、あなたは言うでしょうか?

普通の人だったら言いませんよね?

今の時代は指導方法が変わってるかもしれませんが僕が美容師時代の見習いの頃には、「見て盗め」の時代でしたから自分で課題をクリアできるように行動していました。

そうしないと、クシやロッドが飛んで来ましたから・・・w

トレンドブログはクシやロッドが飛んでくることはありませんが、

『稼げない状態が続き時間と労力を無駄にする』

と言うパンチが飛んできますのでご注意ください^^

PS.

izuru
izuru

副業からでもブログサイトを立ち上げ、アフィリエイトで収益化をしていきたい方は僕が無料でメール配信している『月収10万円アフィリエイト講座』にて詳しく収益化までの道のりを解説しております。

さらに、今だけの数量限定で資産ブログで稼ぐ初心者向けのテクニカルマニュアルを無料でプレゼントしておりますので、興味があれば今すぐにゲットしておいてください^^(100本を超える動画収録の圧倒的コンテンツ量です!)

■izuru:1977年2月2日生まれ:45歳元美容師

美容師特有の低賃金長時間労働や人間関係に嫌気がさし退職。

その後PC1台で起業し、現在はオンラインコミュニティ運営やブログを使ったWEBマーケティング(WP構築・収益に即したレイアウト・SEO・アクセス集客)を展開中。

コンサルティングなどにも力を入れており、PC1台からでも月収10万円~70万円以上の実績者(主婦・会社員・美容師・フリーランス)の方々を輩出中!

理念は『たった1台のPCからワンランク上の生き方をしよう!』で活動中。

好きなモノ→『焼き肉、お酒』

嫌いなモノ→『セロリ』

【実績】
■2016年ブログアフィリエイト副業で月収16万円達成
■2017年ブログアフィリエイト副業で月収38万円達成
■2017年13年間の美容師人生に終止符を打つ
■2018年サイトM&A月収300万円達成
■2018年情報発信 月収300万円達成
■2018年特化型サイトアフィリエイト月収60万円達成
■2019年ブログアフィリエイト累計収益1,300万円達成
■2019年情報発信 月収920万円達成
■2019年情報発信(自動化)月収120万円達成
■2020年情報発信(自動化)月収340万円達成
■2021年 年収2,000万円達成

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

運営者:izuru

元美容師

美容師特有の低賃金長時間労働や人間関係に嫌気がさし退職。

 

その後PC1台で起業し現在はオンラインコミュニティ運営やブログを使ったWEBマーケティング(WP構築・収益に即したレイアウト・SEO・アクセス集客)を展開中。

 

主にブログアフィリエイトで稼ぐコンサルティングなどにも力を入れておりPC1台で副業からでも月収10万円~70万円以上稼ぐクライアントさんを多く輩出中!

 

理念は「たった1台のPCからワンランク上の生き方をしよう!」で活動中。

 

■好きなモノ

「焼き肉」

「お酒」

 

■苦手なモノ

「めんどくさい人間関係」

「セロリ」

 

詳しいプロフィールはこちら!

実績

2017年ブログフィリエイト

副業で月収38万円達成

 

2017年13年間の美容師人生に

終止符を打つ

 

2018年サイトM&A月収300万円達成

 

2018年情報発信 月収300万円達成

 

2018年特化型サイトアフィリエイト

月収60万円達成

 

2019年ブログアフィリエイト

累計収益1,300万円達成

 

2019年情報発信 月収920万円達成

 

2019年情報発信(自動化)

月収120万円達成

 

2020年情報発信(自動化)

月収340万円達成

 

2021年(ブログ+情報発信)

年収2,000万円達成

 

2024年ブログアフィリエイト

累計収益3,000万円達成

【無料】月収10万円メール講座

 

まずはブログから月収10万円を稼いでいくためのインターネットビジネス初心者向けの教科書【Neo Affiliate】と月収10万円ブログメール講座を無料でプレゼントしています!

 

動画&テキストは100を超える圧倒的ボリュームで、超有料級のコンテンツだと多くのトップアフィリエイターの方に称賛されています。

 

200本限定でメール講座登録者だけに今だけ無料で受け取る事ができます。お早めに!

 

無料メール講座を受け取りizuruと一緒に頑張る!