BLOG

伝えたいことそのままに

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログアフィリエイト
  4. 【2021年以降】トレンドブログで収益を出す正当法と正しいマインド

【2021年以降】トレンドブログで収益を出す正当法と正しいマインド

izuru
izuru
こんにちはizuruです!

今回は2021年以降からのトレンドブログで稼ぐ実践方法と正しい考え方、そして、なかなか成果が出ない初心者さん向けのお話しをして行きたいと思います。

2021年以降も、検索結果を見ていると多くのネットビジネス実践者がwebサイトから記事を書いてトレンドブログをやられているのをよく見ます。

 

ただ、実践者の多くは間違ったやり方でキーワードを選んだり、タイトルをつけたり、記事を書いてしまっているのが現状です。おそらくトレンドブログで稼げていないと思われている大半の方が初心者、又は知識がなく実戦してしまっていることです。

 

今回は、2021年以降にトレンドブログで稼ぐなら必ず頭に入れておくべきスキルと、稼げない方が必ずやっているコトを解説していきます。

【稼げない方】強い競合がひしめくキーワードを狙って記事を書いてる


WEBサイトやブログにトレンド系の記事を書き、多くのアクセス(PV)を集めて広告収入(メインとしてアドセンス)にジョイントさせて稼ぐ方法をトレンドアフィリエイトと言います。

この方法は、初心者でも短期間で稼ぎやすいやり方と言われたので、ネットビジネスのマーケットでは拡がって行きました。 さる事ながら2021年~2022年の今でも、この方法は初心者でも収益を得やすいやり方としてたくさんのSNS等でもアップされています。

 

しかしながら実際のところ、アフィリエイトの経験値やスキルのない初心者が「トレンド記事を書いても全く稼げなかった・・」という人もたくさんいます。

 

ここで今回の本質なんですが、そもそもなぜ大概の初心者の人がトレンドアフィリを実践しても稼げないのか?と言うことですが、それはとてもシンプルなことなんです。

要は、WEBサイトやブログを立ち上げて、アフィリエイトで稼いでいく正しいやり方を学ぶことなく、トレンドアフィリを行なっているからに尽きます!

 

そもそも実践していく過程で、何も学習しないでトレンドアフィリを開始した駆け出しの人は、ピント外れのキーワードを選び記事を書いてしまっているからにすぎません。

つまり、自分の記事を検索結果に上位表示させるための「SEOスキル」を学習せずに、感覚的に実践してしまっている人がほとんどです。

 

稼ぐことができていない初心者の人のマインド(思考)が

トレンドアフィリはただ単に、芸能人や時事ネタ系の情報を記事にしてアクセスを集め稼ぐやり方

と思われています。

このようなマインドに陥ってる初心者さんのキーワード選定はと言うと、

「芸能人名+経歴」

「事件+犯人の名前」

「台風19号+進路」

などなど、どんな人でも考え付いてしまうようなキーワードを想像してタイトルにし記事を書いているだけになります。

 

これが初心者さんが稼げない典型的なパターンです。

 

正確に言うと、間違ってはいませんが、これらキーワードで稼げた時代は2018年~2019年までです。

今は2021年です。これまでの過去のキーワード手法はすでに多くの人が実践しすぎているマーケットで、強いライバルが検索結果を独占している市場になります。

 

なので、WEBサイトを立ち上げたばかりの初心者が書いた記事や、運営歴が短くて弱いドメインなどでは上位表示してアクセスを集める事が出来ない結果になってしまうわけです。

トレンドアフィリやアドセンスで稼ぐ場合だと、1番重要なことは多くのアクセスを集めるブログにしないといけないわけです。

izuru
izuru
そのアクセスを獲得できるか否かは、「キーワードの選び方」にかかっていると言っても過言ではありません!いや、むしろ「キーワードが9割」を占めると言っていいです!

もはや、稼いでいる人たちのブログや検索上位に来ているブログ達と同じようなキーワードを選んでも、あなたの記事は埋もれるだけで、上位表示はできないどころか、検索圏外になることもあります。

 

どうしてかと言えば、あなたのブログは、まだ十分ドメインが育ってない状態でGoogleからの信用もほとんど無いので、どんな人よりもスピーディーに記事を書いてもなかなかGoogleにインディックス(登録)されなかったりするわけです。

仮に、すぐにインディックスされても上位表示されなかったりします。

 

つまり、トレンドだからと言って今の時代は知識がない初心者が簡単にアップする記事で稼げるようにはなかなかならないわけです。

トレンドアフィリで稼げていない人が開始するにあたり絶対に意識するべき事は、ライバルの強い市場のキーワードを狙って記事を書いてはいけないと言うことです!

必ず、ライバルが弱い市場のキーワードを最初は選び記事にすることが超重要です!


キーワードやタイトル文がライバルと被ってしまうと上位表示しにくくなります


自分の書いた記事を上位表示さすために、絶対に意識しておかなければならないことがあります。

それは、検索結果からライバルチェックをしてライバルと同じようなキーワードやタイトル文にしてはいけません!

Googleは検索結果に多様性を持たせる事こそがユーザーファーストと考えています。

 

狙うキーワードがライバルと被ってしまうと、同じ土俵で戦う事になってしまうので上位表示できるかできないかは、その時の両者のドメインパワーが強い方に傾きます。なので、自分のサイトのドメインパワーが弱い時にはライバルとキーワードが被ってしまう事はできるだけ避けましょう。

 

そして、できるだけライバルがタイトル文に使っていないような変則記号を積極的に使用してライバルとタイトル文の差別化を図っていきましょう。この差別化がGoogleが多様性を持たせたがっていると言う意味です。

例)【】『』、⇒、→、/、・


トレンドブログで長期的に資産化する方法


ここまでの内容を聞いていると、「トレンドブログで稼ぐのは今後も難しそう・・」と思われるかもしれませんが、実はそうではありません。

これは、2021年の今でも毎月安定して月収10万円以上稼がれているブロガーは数えきれないほど世の中には存在しています。もちろん今後の2022年以降も同じ結果になるでしょう。

 

ただ、その稼ぎ方が単発的なのか、長期的なのかの違いは少なからずあります。

要は基本的にトレンドブログの稼ぎ方は、毎月安定して同じ額を稼ぐには作業の継続性と根気がいる手法です。

 

なぜなら、この手法はメディアから新しい記事ネタのトピックが出るとすぐにライバル達が一斉に揃って記事を書き、短距離競争をしている感じになります。

ここで、初心者の記事が突発的にYahooやGoogleに上位表示されても、その記事ネタが長く続かないので稼げても短期的と言うことです。

 

なので、基本的にはブログなどやった事がない初心者さんが、まずはキーワードスキルやライバルチェックのスキルを最初に身につける登竜門だと思ってください。

そして、トレンドブログで長期的に長く稼げてる人たちは、短期的なキーワードだけにとどまらず毎年あるそれ相応の期間がやってくるとニーズが多くなるキーワードを狙って上位表示している場合が多いです。又は芸能人記事などでも単発的なキーワードを狙って爆発を狙うよりかは、月間検索数などを調べ、ロングレンジキーワードなどで爆発はあまりなくとも長期的に検索され続けるキーワードを狙って資産化しています。

 

そして、記事の内容もトレンドジャンルだからと言って手を抜かずに、検索してるユーザーが求めてる情報を書いてあげることが超重要になってきます。

これがトレンドブログで長期的に今も稼いでいる人の特長と言えます。


長期的にニーズが増えるトレンドキーワードをリサーチする


さしあたって、トレンドアフィリで毎月安定して稼げる人のポイントとしては、毎年繰り返されるシーズンごとのイベントやセレモニー、行事ごとなどにまつわる記事を書いてアドセンスで収益をあげるパターンが多いです。

これはトレンドサイトと言うよりは、「半特化型サイト」のような認識でOKです。

 

イベントやお祭り、各セレモニーなどの記事はアドセンス以外にもASPなどの物販系のリンクも貼れますから、そこからの売上も上がります。

そのシーズンのタイミングで多くの人に求められるインフォメーションを記事内で提供する事で、アクセスが絶えることが無いように戦略的に記事を書いていくことも長期的に稼げるようになるコツです。

 

このようなキーワードは、通常のトレンドアフィリでリサーチするキーワードの見つけ出し方と一緒です。


長期的にニーズがあるキーワードを調査できる無料ツール


Googleトレンド

GoogleトレンドはGoogleのデータベースを元に、急上昇した今や過去のキーワードを見ることができます。

検索窓に調べたいキーワードを打ち込むと、そのキーワードに関連する急上昇中のキーワードをリサーチできます。

cotoha.com(コトハドットコム)

yahooやGoogleの急上昇ワードを一括で見れるツールです。

検索窓に調査したいキーワードを打ち込むと、そのキーワードの関連情報やネタを見つけることもできます。

るるぶ.com

国内全国のイベントをリサーチできます。

キーワード別、地域別、ジャンル別から情報を調べることが可能なので、より多くの需要があるキーワードを事前に調べることができます。

yahooラーニングポータル

今後検索ボリュームが増えそうなトレンドキーワードをリサーチできます。

イベント系や年間の行事系など検索数の増加が見込めそうなキーワードを抽出してくれます。

PDFにダウンロードすれば、一括で予想キーワードが抽出できます

このように、ただ単に誰もが思い付くようなキーワード選定をして記事を書いて行っても稼げるようにはならないので、ちゃんと始めから戦略的にキーワードやジャンルを考えてWEBサイトを立ち上げることが、長期的に安定収入につながるとても重要なマインドです。


2021年以降からのブロガーはWEBサイトの資産化が超重要!


トレンドアフィリで稼ぐケースでも今の時代、その時だけ稼ぐ思考から長く安定して稼ぐ思考に変える必要があります。

確かに、速報の時事ネタばかり記事にして爆発を狙ったコンテンツを追加していけば、単発的に20万、30万は十分今でも稼げます。

 

ただ、そんなWEBサイトは資産性がないので、すぐにアクセスが低下していき速報記事を書き続けなければならないデメリットが生じます。

これでは本来のネットビジネスの本質に外れます。

 

ネットビジネスやアフィリエイトと言うのは、仕組みができれば作業をしなくても収入が発生するのが本来の醍醐味です。

記事を書き続けないと収入が安定しないのは、「ただの労働」と同じで、そのようなWEBサイトには資産性がありません。

 

なので、今後安定収入を得ていく意識すべきことはWEBサイトの資産化です!

それを実現するには、「ユーザー目線で検索してる人が求めてる情報は何か?」「ユーザーにとって満足してもらえる記事とは何か?」これをよーくイメージして記事を書いていくことが重要です。

 

自分が選んだキーワードに対して、どんな属性の検索重要があるのか?そのキーワードで検索しているユーザーたちは、どんな情報を望んでいるのか?どういった返答をすれば、被リンクがもらえたりSNSで拡散してくれるのか? このような事をイメージして記事を書いていけば、それがユーザーにとって価値ある情報に変わります。

 

初心者さんは上級者と違って、最初のうちは知識があまりないので始めはアクセスが集めやすい人物系の記事や時事ネタで攻め、自分が選んだキーワードでアクセスが来る経路を学習すると良いでしょう。

そして慣れてきて、中級者になってくれば、特化型サイトなどを立ち上げて毎年検索されるイベント系や行事系のジャンルでWEBサイトの資産化を狙っていくことが望ましいです。

ぜひ、参考にしてください。

 

PS.

副業からでもブログサイトを立ち上げ、アフィリエイトで収益化をしていきたい方は僕が無料でメール配信している『月収10万円アフィリエイト講座』にて詳しく収益化までの道のりを解説しております。

さらに、先着200本限定でブログで稼ぐ初心者向けのテクニカル本を今だけ無料でプレゼントしておりますので、興味があれば今すぐにゲットしておいてください。(100本を超える動画収録の圧倒的コンテンツ量です)

■izuru:1977年2月2日生まれ:44歳元美容師

美容師特有の低賃金長時間労働や人間関係に嫌気がさし退職。

その後PC1台で起業し、現在はオンラインコミュニティ運営やブログを使ったWEBマーケティング(WP構築・収益に即したレイアウト・SEO・アクセス集客)を展開中。

コンサルティングなどにも力を入れており、PC1台でブログからでも月収10万円~70万円以上の実績者(主婦・会社員・美容師・フリーランス)の方々を輩出中!

 

理念は『たった1台のPCからワンランク上の生き方をしよう!』で活動中。

好きなモノ→『焼き肉、お酒』

嫌いなモノ→『セロリ』

【実績】
■2016年ブログアフィリエイト副業で月収16万円達成
■2017年ブログアフィリエイト副業で月収38万円達成
■2017年13年間の美容師人生に終止符を打つ
■2018年サイトM&A月収300万円達成
■2018年情報発信 月収300万円達成
■2018年特化型サイトアフィリエイト(全て外注)月収60万円達成
■2019年ブログアフィリエイト累計収益1300万円達成
■2019年情報発信 月収920万円達成
■2019年情報発信(自動化)月収120万円達成
■2020年情報発信(自動化)月収340万円達成

こちらのコンテンツもよく見られています!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

管理人izuru

元美容師

美容師特有の低賃金長時間労働や人間関係に嫌気がさし退職

 

その後PC1台で起業し現在はオンラインコミュニティ運営やブログを使ったWEBマーケティング(WP構築・収益に即したレイアウト・SEO・アクセス集客)を展開中!

 

コンサルティングなどにも力を入れておりPC1台で副業からでもブログから月収10万円~70万円以上稼ぐクライアントさんを多く輩出中!

 

理念は「たった1台のPCからワンランク上の生き方をしよう!」で活動中!

 

好きなモノ→「焼き肉、お酒」

苦手なモノ→「セロリ」

 

詳しいプロフィールはこちら!

実績

2017年ブログフィリエイト

副業で月収38万円達成

 

2017年13年間の美容師人生に

終止符を打つ

 

2018年サイトM&A月収300万円達成

 

2018年情報発信 月収300万円達成

 

2018年特化型サイトアフィリエイト

(全て外注)月収60万円達成

 

2019年ブログアフィリエイト

累計収益1300万円達成

 

2019年情報発信 月収920万円達成

 

2019年情報発信(自動化)

月収120万円達成

 

2020年情報発信(自動化)

月収340万円達成

【無料】月収10万円メール講座

 

まずはブログから月収10万円を稼いでいくためのインターネットビジネス初心者向けの教科書【Neo Affiliate】と月収10万円ブログメール講座を無料でプレゼントしています!

 

動画&テキストは100を超える圧倒的ボリュームで、超有料級のコンテンツだと多くのトップアフィリエイターの方に称賛されています。

 

200本限定でメール講座登録者だけに今だけ無料で受け取る事ができます。お早めに!

 

教科書を受け取りizuruと一緒に頑張る!

ブログランキング

にほんブログ村 小遣いブログ 不労所得へ

 応援ありがとうございます!