BLOG

伝えたいことそのままに

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 美容師関連
  4. モアステージのオーナーモッチーの本名や年収と評判は?24時間営業がスゴい!

モアステージのオーナーモッチーの本名や年収と評判は?24時間営業がスゴい!

izuru
izuru
こんにちは元社畜美容師のizuruです!

「BACKSTAGE」で放送されるモアステージのオーナーさんであるモッチーと言う方の本名や年収などを見て行きたいと思いますが、モアステージやモッチーさんは埼玉県本庄市で24時間営業をたった1人でやっている理容師さんだと言う事です。

そんなモッチーさんの本名や24時間営業でどれぐらい稼いでるのか年収などが気になります。

放送では一応理容師さんとしての肩書きで特集されていますが、モッチーさんのお店であるモアステージは女性客なども来店している事から、床屋さんと美容室を混合させたユニセックスなジャンルで経営されているんではないでしょうか。

1人経営で、24時間営業と言う従来の経営スタイルとは全く異なるスタイルでお店を営んでいる彼の理念やコンセプトと、なぜ24時間営業と言う事をやろうとしたのか?その背景に迫ってみたいと思います。

埼玉県本庄市24時間営業の理容室モアステージとは?


出典https://beauty.hotpepper.jp/

埼玉県本庄市に24時間営業のユニセックスなサロンがあるというのはご存知でしょうか?

このお店を経営するモッチーさんという方が週に一度の休み以外はこのお店で寝泊まりをして業務を行っているということですから凄いとしか言いようがありません。

なぜ24時間営業にこだわっているのかと言うと、彼の信念やコンセプトというものが触れずに夜遅くまで働くサラリーマンの方や毎日が忙しくて昼間に髪を切りに行くことができない方などのために一日中お店を開けてニーズを満たしているということではないでしょうか。

お店のコンセプトでも書いてあるんですが「より良い生活を送ってもらうために時間をできるだけ有効に使ってもらい当店では24時間無制限で施術を行っています」と彼は宣言しています。

ですので夜遅く仕事から帰ってきたサラリーマンやパートの人たちを対象に多くの方が夜遅くに来店されると聞きます。

これほどまでに自分の時間を多少犠牲にしてでもユーザーの都合に合わせてくれる良質な床屋さんは珍しいと思います。

まさにユーザー目線のサロンだと言えますね^^

 

ジャンルは違えど僕もPCを使ってインターネットビジネスを展開している起業家の一人としてユーザーやお客さんの目線に立ったビジネスはリアルであろうがネットであろうが同じだと共感いたします。

床屋さんや美容室の業界は本当に飽和状態で多くのお店が出店しては潰れていく時代ですので、このような100%お客さんの都合に合わせた経営理念は素晴らしいの一言ですね。

そんな彼のお店であるのはモアステージは男女問わずに幅広い年齢のお客さんが来店するということで放送では若い女性の方も来店して髪の毛をカットしてもらっていました。

お店のジャンル的にはそんなに若い子を狙ったような雰囲気ではなく、どちらかといえば年配のメンズ客が多いんではないでしょうか。

お店のメニュー的にも女性が好むようなヘアエステなどのメニューも豊富に取り扱っているようで、女性の方も気軽に一人で来店できるようなニュアンスで経営されていると思います。

モアステージのオーナーであるモッチーとは?本名は?


出典https://hicbc.com/tv/backstage/

モアステージを一人で切り盛りするモッチーさんは日頃から今まで培ってきた技術やテクニックなどを駆使してお客さんの要望に答えられるように毛髪診断などのスキルも持っているそうです。

特にくせ毛が強いような縮毛の髪質の方には修正しきれないほどのくせ毛であったとしても、彼の技術や知識を活かせばどんなくせ毛であれ綺麗なストレートの髪に変身すると自信を持っています。

一人ですべてを担当してマンツーマンで施術してくれるので最初から最後まできっちり責任を持って対応するところも他のサロンにはないメリットではないでしょうか。

スタッフが多いお店の場合、見習いの人や中習の人が間に入って施術を回していくスタイルなのでマンツーマンでやって欲しい人にはこのような一人でお店をやっているとこの方が利点を感じるかもしれません。

モッチーさんのキャリアなんですが技術者としては20年以上やってきた実績があり、最も得意とする技術はカットと強いくせ毛でもストレートにしちゃうアイロン技術なんだそうです。

本名をリサーチしたところ、ホットペッパーやHPなどを見ても、ハンドルネームの「モッチー」しか公開されていないので、今のところわかりませんが、いつも来店されている常連さんであれば既にご存知かもしれないですね^^

自然体でナチュラルに仕上げるのが彼のコンセプトだということで、「どんなユーザーに対しても精一杯の技術と経験を生かし満足してもらうことが一番のこだわり」だと公言しています。

かなり自分のこだわりや経営理念というものをしっかりとお持ちの方のようで、理容師という仕事をしている以上自分の情熱とか熱意というものをしっかりとお客さんに伝えて、24時間体制の地域密着型で来店してくれるユーザーと関わりを持ち、日々信頼を得ているんではないでしょうか。

モッチーさんの年収や24時間営業にこだわる理由は?


出典https://hicbc.com/tv/backstage/

ここでモッチーさんの1人経営で24時間営業がどれぐらいの年収や稼ぎがあるのかは、僕も元美容師として非常に興味があります。

人数が多いスタッフのいるお店ではありませんので、どうしても一人ということは捌ける量も限界があり売上や利益を出して行くのにはそのキャパを超えることはまず不可能だと思います。

しかも24時間営業ということはご飯を食べる時間や休憩をとる時間、または睡眠をとる時間などは一体どのように管理しているんでしょうか?

全てが一人で業務を行わないといけない環境ですから、当然お客さんの対応だけではなくてタオルを畳んだり掃除や洗濯などの雑用などもすべて一人でやっていることでしょう。

そう考えると体力的にも相当ハードな毎日だと思いますし、なんでも週に一度の休み以外は全て店で生活をしているそうです。

24時間営業ですから、そりゃそうなりますよね^^:

 

1日の来客数や単価にもよると思いますが、24時間営業ということは普通のお店よりかは営業時間が圧倒的に長いのでそれなりに集客の方はできているんではないでしょうか。

広告などもホットペッパーや楽天ビューティーなどのネット集客をメインに行なっているようですので毎月の経費は多少なりともかかっても、24時間営業でいつでもお客さんが来店できる状態なので一人営業でやっていくには十分な売上と利益は確保してそうです。

雇用されている理容師の平均的な年収や給料は250万円から350万円レベルと言われています。

■平均年齢:30歳
■勤続年数:5年以上
■労働時間:14時間以上/日
■月額給与:245,900円
■年間賞与:72,100円
■平均年収:3,022,900円

最近はどのお店もライバルが多く、そう簡単に集客のアップや売上のアップというものは見込めないため雇われている側からすればかなり厳しい年収だと思われます。

自分の年収を上げるにはとにかく名前や知名度を上げて有名になるか、指名客を増やし自分の価値を高めて存在価値を上げていくしかこの業界で高収入を得ていくことはないと思われます。

普通に雇われていて普通に働いていたとしても、なかなか自分の価値というものが世間に知らせることができずに、低賃金長時間労働のスパイラルにはまりやすいのも理容師や美容師の業界の特徴と言えます。

実際に僕も10年以上美容師をやっていて、自分の時間が全く取れずに給料もめちゃくちゃ安く、そんな生き方に疑問を感じたのでインターネットビジネスで生きていくことを決めました。

 

ただ今では、美容師をやっていたころとは全く違う人生を歩むことができ、自分の時間が増え収入も数倍に跳ね上がったので僕自身美容師を辞めて本当に良かったと思えています。

このように人の生き方は様々ですが、自分が今本当に仕事をやっていて幸せを感じられるものにフォーカスした方が人間本当の意味で幸せというものだと思います。

理容師や美容師の業界も自分で経営スキルや技術のスキルなどをしっかりと学び、そこで自分で独立して理念やコンセプトをしっかりと持ちユーザーに対して価値を提供していく、ということは僕らがやっているインターネットビジネスや、モッチーさんがやっている理容師さんも理念は全く同じだと思います。

つまりは、自分の行動力や熱い思い次第では普通の人に比べて大きな収入を得ることも全く不可能ではありません。

おそらく彼も独立して自分の理念を貫いて24時間営業というスタイルで仕事をしていると思いますので、あまりお金を稼ぐということにフォーカスをしているのではなく、ユーザーのニーズをしっかりと満たしたいがために、このような方針でお店をやっているんだと思います。

モアステージの評判はどうなの?


出典https://hicbc.com/tv/backstage/

彼曰く、常にお客さんのためにということを追求したら24時間営業に行き着いたと語っています。

理容室や美容室は大体朝の9時ぐらいからオープンしてそこから夜の19時ぐらいまでを平均として営業しています。

そう考えると24時間営業というのはとてつもない営業時間だと思いますし、真夜中でも髪を切りに来るお客さんているんでしょうか?

全くいないわけではないと思いますが夜中の2時とか3時とかになれば、彼も夢の中ではないでしょうか?(笑

爆睡中にお客さんがいきなり来店しても突然起きて業務を行うわけですから、相当にハードな毎日だと思います。

今のところ週に一度の休日以外は毎日お店にいて、家族に会えるのも週に一度だけだそうです。

 

奥さんや子供は何も言わないんでしょうか?もうこのような生活を長年続けているのであれば家族共々慣れちゃったのかもしれませんね^^:

こんな大変な毎日を過ごしているモッチーさんですが、モアステージの評判や口コミはどんな感じなのかリサーチしてみました。

初めて来店しました。スタッフの方は話しやすく良かったです。
髪型も理想の髪型になり良かった。カラーとパーマでこの料金は安いと思いました。

初めて寄らせて頂きましたが、気さくでありながら丁寧な対応をして頂き、初めてという不安感が一気に消えてなくなりました。会話もじょう舌でありながら嫌味は無く、1時間の施術でしたが、あっと言う間に過ぎてしまいました。お客さんのことを本当に大切に考えてくれているのが良く分かりました。是非これから末永くお世話になりたいと考えています。

今回もカット&トリートメントでお世話になりました
いつも良い感じに仕上げていただいています

評判はいいようですね。

モアステージのメニューや料金価格はどうなの?


基本的には、メンズが多いと思いますが女性でも普通に通えるメニューが豊富ですね。

カットカラーパーマ縮毛矯正トリートメントヘッドスパ、お得な薬剤こだわりのやりたい放題¥9,980

ツヤ髪オーガニックカラー+カット+トリートメント+ヘッドスパ¥9,980

カットパーマトリートメントヘッドスパカット+パーマ+トリートメント¥9,980

カット+トリートメント+ヘッドスパ¥6,480

カットカラー温泉パーマ+濃厚ミネラルトリートメントヘッドスパ+眉カット¥16,500

出典https://beauty.hotpepper.jp/

普通のヘアサロン並のメニューは豊富に取り揃えているので、毎日が忙しく夜にしか髪の手入れに行けない人は、是非一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

1人営業で、体力的にも大変かと思いますが、末永くがんばって欲しい限りですね。今後の活躍を祈っています!

PS.

izuru
izuru

副業からでもブログサイトを立ち上げ、アフィリエイトで収益化をしていきたい方は僕が無料でメール配信している『月収10万円アフィリエイト講座』にて詳しく収益化までの道のりを解説しております。

さらに、今だけの数量限定で資産ブログで稼ぐ初心者向けのテクニカルマニュアルを無料でプレゼントしておりますので、興味があれば今すぐにゲットしておいてください^^(100本を超える動画収録の圧倒的コンテンツ量です!)

■izuru:1977年2月2日生まれ:45歳元美容師

美容師特有の低賃金長時間労働や人間関係に嫌気がさし退職。

その後PC1台で起業し、現在はオンラインコミュニティ運営やブログを使ったWEBマーケティング(WP構築・収益に即したレイアウト・SEO・アクセス集客)を展開中。

コンサルティングなどにも力を入れており、PC1台からでも月収10万円~70万円以上の実績者(主婦・会社員・美容師・フリーランス)の方々を輩出中!

理念は『たった1台のPCからワンランク上の生き方をしよう!』で活動中。

好きなモノ→『焼き肉、お酒』

嫌いなモノ→『セロリ』

【実績】
■2016年ブログアフィリエイト副業で月収16万円達成
■2017年ブログアフィリエイト副業で月収38万円達成
■2017年13年間の美容師人生に終止符を打つ
■2018年サイトM&A月収300万円達成
■2018年情報発信 月収300万円達成
■2018年特化型サイトアフィリエイト月収60万円達成
■2019年ブログアフィリエイト累計収益1,300万円達成
■2019年情報発信 月収920万円達成
■2019年情報発信(自動化)月収120万円達成
■2020年情報発信(自動化)月収340万円達成
■2021年 年収2,000万円達成

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

運営者:izuru

元美容師

美容師特有の低賃金長時間労働や人間関係に嫌気がさし退職。

 

その後PC1台で起業し現在はオンラインコミュニティ運営やブログを使ったWEBマーケティング(WP構築・収益に即したレイアウト・SEO・アクセス集客)を展開中。

 

主にブログアフィリエイトで稼ぐコンサルティングなどにも力を入れておりPC1台で副業からでも月収10万円~70万円以上稼ぐクライアントさんを多く輩出中!

 

理念は「たった1台のPCからワンランク上の生き方をしよう!」で活動中。

 

■好きなモノ

「焼き肉」

「お酒」

 

■苦手なモノ

「めんどくさい人間関係」

「セロリ」

 

詳しいプロフィールはこちら!

実績

2017年ブログフィリエイト

副業で月収38万円達成

 

2017年13年間の美容師人生に

終止符を打つ

 

2018年サイトM&A月収300万円達成

 

2018年情報発信 月収300万円達成

 

2018年特化型サイトアフィリエイト

月収60万円達成

 

2019年ブログアフィリエイト

累計収益1,300万円達成

 

2019年情報発信 月収920万円達成

 

2019年情報発信(自動化)

月収120万円達成

 

2020年情報発信(自動化)

月収340万円達成

 

2021年(ブログ+情報発信)

年収2,000万円達成

 

2024年ブログアフィリエイト

累計収益3,000万円達成

【無料】月収10万円メール講座

 

まずはブログから月収10万円を稼いでいくためのインターネットビジネス初心者向けの教科書【Neo Affiliate】と月収10万円ブログメール講座を無料でプレゼントしています!

 

動画&テキストは100を超える圧倒的ボリュームで、超有料級のコンテンツだと多くのトップアフィリエイターの方に称賛されています。

 

200本限定でメール講座登録者だけに今だけ無料で受け取る事ができます。お早めに!

 

無料メール講座を受け取りizuruと一緒に頑張る!