WPテンプレートsimplicityから管理者だけに記事のPV数を表示させる方法

どうも。中卒で元社畜美容師のizuruです!

 

今回はワードプレスの無料テンプレートでもあるsimplicity(シンプリシティー)から管理者だけの権限で記事のPV数をトップページ(投稿画面)に表示させる方法を解説して行きたいと思います。

 

ワードプレスのテンプレートは無料版から有料版まで様々なテンプレートがありますが、その中でも僕がオススメしている無料テンプレートのsimplicityは初心者さんでも簡単にカスタマイズできます。

 

そんなsimplicityから、管理者のみに表示されるサイトのトップページに記事のPV数が表示できるようになったので是非導入しておきましょう。

 

これによって、いちいち記事のPVを調べる時にGoogleアナリティクス(アクセス解析)を見なくてもある程度把握できるようになりますので密かに便利だと思います。

simplicityから管理者のみに記事のPV数を表示させる方法


まず、トップページから記事のPV数を表示させる方法はプラグインの人気記事ランキングでもあるWordPress Popular Postsをインストールする必要があります。

 

インストールがまだの人は下のリンク先からインストールしておいてください。

 

※関連記事

⇒人気記事表示のプラグインWordPress Popular Postsの導入方法と解説

すでにインストール済みの人はこのまま進めていって貰えればOKです。

 

手順としましては、ワードプレスの管理画面から「外観」を選定してそのまま右にマウスオーバーして「カスタマイズ」を選択します。

 

次に、下にスクロールして「管理者機能」をクリックしてください。

 

次に「管理者用PV数を表示」からWordPress Popular Postsで表示」のところにチェックを入れて選択してください。

 

 

最後に「保存して公開」をクリックすれば設定は完了です。

 

超簡単です。

 

この設定を行うことで、トップページ(投稿画面)からひと目で記事のPV数が把握できます。

 

PV数の項目は「トータルPV数」、「月別PV数」、「週別PV数」、「日別PV数」がそれぞれ確認できます。

 

より詳細なアクセス解析を確認する場合はやはりGoogleアナリティクスの方が優れていますので、正確なサイトの数値を調べる時は信憑性に欠けますが、ある程度のPV数であればこれで把握できると思いますので表示しておいて損はないと思います。

 

 

PS,

より本格的にインターネットビジネスで稼いで行きたい、本業以外から収入源を確保したい、経済的自由になってストレスとは無縁なライフスタイルを築いて行きたい、とあなたが思っていらっしゃるなら初心者でもゼロからインターネットビジネスアフィリエイトで稼いで行けるテキスト動画100本超えの超有料級教科書を今だけ「無料」でプレゼントしていますので、興味があれば直ぐにゲットしておいてください。

今すぐ画像をクリック!

Related Posts

Related Posts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください