BLOG

伝えたいことそのままに

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 作業効率
  4. 【参考記事&動画講義】ChatGPTで記事作成を効率化

【参考記事&動画講義】ChatGPTで記事作成を効率化

izuru
izuru
こんにちはizuruです!

今回は「【2024】大阪城イルミナージュ/混雑するの?屋台は何がある?障害者割引や料金はいくら?」と言うタイトルから見出しを設定し、chatGPTを使って記事作成の効率化を図って行きたいと思います。

結論から言えば、「chatGPTを使いブログの記事作成は可能か?」と言う事ですが、答えは可能です!

しかし!AIが回答した文章(情報)をそのままコピペして記事にするのはやめた方がいいです。。

正直、無料版のchatGPT3.5であれば2022年以前の情報になるので、正確性や信頼性が薄くなっているんですね。有料版のchatGPT4は無料版に比べると遥かに学習能力が進化して情報量も増え、正確性や信頼性も増したのは事実なんですが、それでもAIはたまに事実とは違う情報を回答したり間違った情報を回答したりします。。

つまり、AIと言えども全てが完璧と言うわけではありませんので、文章の所々には「人間の手直し」が必要な箇所もあります。chatGPTで得た情報や文章は「人間の頭脳」と混合させて記事作成していくのが最も理想的な作成方法になります。

つまり、「chatGPT✕人間の頭脳」です。

ここでは、上記タイトルの参考記事や動画講義もアップしていますので、ぜひご活用してみてください^^

参考動画講義


動画講義の最後に解説したコピペチェックツールはこちら。

参考記事(作業時間:約40分)


izuru
izuru
あらかじめこの参考記事は、「chatGPT✕人間の頭脳」を併用したものですので、全ての文章がchatGPTから拾ったモノではありません。私izuruがchatGPTと組み合わせてオリジナルの文章で書き足した箇所もあります。今のところ全てchatGPTに丸投げする事は中々できませんが、それでも記事作成が遥かに時短できて効率化できたのは紛れもない事実だと思います^^
タイトル:【2024】大阪城イルミナージュ/混雑するの?屋台は何がある?障害者割引や料金はいくら?

 

■そもそも2024大阪城イルミナージュってなに?


出典https://www.youtube.com/

2024年の大阪城イルミナージュは、大阪城 西の丸庭園で開催されるイルミネーションイベントです。開催期間は2023年11月22日から2024年2月25日までで、点灯時間は17:30から21:30です。

イベントでは、大阪城の歴史が分かるイルミネーションや、大阪の観光名所を再現したエリアなどが楽しめます。今年の見どころには、兜のイルミネーションや、大阪らしいLEDネオンのイルミネーション、参加型の楽しみが充実したギミックなどがあります​​。冬の大阪を彩る魅力的なイベントの一つです。

最新技術を活用したパネルでは前に立つ方の動きを感知し、踏むと色が変わるLEDステップや、昨年大好評だった光るシーソーもお楽しみいただけます。

大この魅力的な兜のイルミネーションと大阪らしいLEDネオンの輝き、参加型アトラクションでの気分の高揚はいかがでしょうか^^

 

■2024大阪城イルミナージュの混雑予想は?シュミレーションしてみた!


2024年の大阪城イルミナージュの混雑予想をシュミレーションしてみました。

まず、ピークタイムの回避として週末や祝日、イベント開始直後の時間帯は混雑が予想されます。また、イルミネーションが美しく見える午後19時~21時の間は人が集まる傾向にあります。

可能であれば、平日や開場直後、閉場間際などの比較的空いている時間帯を狙うと良いでしょう。年間行事も考慮してください。

・クリスマス

・年末年始

などは混雑大です!

事前チケット購入も検討してください。入場待ち時間を短縮するために、事前にチケットを購入することを検討してください。

天候の影響によっても混雑状況は変わります。特に、晴れた日や穏やかな天候の日は多くの人が訪れる傾向があります。雨の日は比較的空いてますね^^

早めの到着も意識してください。開場時間よりも早めに到着することで、入場待ちの列に早く並ぶことができます。これにより混雑する前にイベントを楽しむことができる可能性が高まります。

また、車で行かれる人は大阪城周辺の駐車場情報もいち早くキャッチしておいた方が無難です!周辺駐車場がどこも満車だったらシャレになりませんからね^^:

かと言って、路上駐車して駐禁を切られたら罰金15,000円も全く持ってシャレになりません!

そんな時のために大阪城公園駐車場渋滞情報」を載せておきますね^^

以上のポイントを参考に、混雑を避けて大阪城イルミナージュを楽しむ計画を立ててみてください。

 

■周辺に屋台はある?どんな店が出店してる?


大阪城イルミナージュでは、さまざまな屋台が出店しています。フード屋台では、たこ焼きやお好み焼き、串カツ、焼き鳥などのおかず類や、甘味系の屋台もあります。ドリンク屋台では、ビールやホットワイン、ソフトドリンクなどが楽しめます。また、クリスマスシーズンなどには、特別なメニューや季節限定のアイテムも登場することもありますよ^^

イベントの規模や時期によって出店する屋台の数や種類は変わるため、事前に公式サイトなどで確認すると良いでしょう。

まとめると、

・たこ焼き

・お好み焼き

・串カツ

・焼き鳥

・ポテトフライ

・ラーメン

・ぜんざい

・ポップコーン

・ビールなどのアルコール類

・ソフトドリンク類

 

■大阪城イルミナージュに「障害者割引」の検索ワードがある!どう言うこと?


大阪城イルミナージュでは、障害者手帳をお持ちの方とその介助者1名に限り、入場料金が割引されるサービスが提供されています。割引率や条件は年によって異なる場合があります。

2023~2024年大阪城イルミナージュでは障害者割引の適用はないようですね。。^^:

ただ、過去には障害者及び介助者1名に限り、証明できる物(障害者手帳など)があれば入場料が半額になっていました。

通常チケットでの入場料⇒大人1,500円・子供800円 障害者割引⇒大人750円・子供400円
優先チケットでの入場料⇒大人2,000円・子供1300円 障害者割引⇒大人1,000円・子供650円

ちなみに、団体割引やクーポン等はありません。

又、障害者割引サービスが復活してくれる事を願うばかりですね^^

 

■結局のところ料金は幾らかかる?


2024年の大阪城イルミナージュの料金は、公式サイトからの「アソビュー!」経由でチケット購入するのが基本みたいです^^

通常チケット
・大人(中学生以上)⇒1,500円

・小人(小学生以下)⇒800円

です​​​​。

さらに、エクスプレスパス付きチケットとしまして優先チケットの販売もしております。

これは待ち時間が短縮されるチケットと言う事で、通常チケットよりかは少々高いですが、その分待ち時間が軽減される価値があります^^

エクスプレスパス付きチケット(優先チケット)
・大人(中学生以上)⇒2,000円

・小人(小学生以下)⇒1,300円

 

■当日券やチケット入手で並ぶ可能性は?


出典https://t.livepocket.jp

大阪城イルミナージュ2024の当日券は、会場のチケット売り場で購入できます。これは事前に公式サイトのWEBからチケットを購入しなかった方のために直接会場でもチケット購入ができると言うモノ。

当日券は午後17:00〜20:30まで販売され、ライトアップは17:00〜22:00まで行われます。ただし、20:30以降の入場はできませんのでご注意を!

また、当日券は当日のみ有効で、再入場はできません!これも注意が必要ですね^^:

価格は大人が1500円、子ども(小学生以下)が800円、3歳未満は無料です。混雑を避けるためには、平日や早めの時間帯に行くことがおすすめです。特に土日やクリスマス期間は混雑が予想されるため、事前予約や優先チケットの利用を検討すると良いでしょう。

チケット入手で並ぶ可能性はと言うと、公式サイトでは「当日券自体が売り切れる事はない」と告知しているので、売り切れる心配はないようですね。したがって、長蛇の列で並ぶ可能性は低いと思います^^

 

■大阪城イルミナージュの口コミや評判はいかに?


大阪城イルミナージュの口コミや評判は全体的に非常に良いようです。多くの訪問者は、イルミネーションが美しく、素晴らしい体験だったと評価しています。

特に、イルミネーションの美しさや雰囲気を楽しんだという声が多く、写真を撮るのにも良いという意見があります​​。また、大阪城イルミナージュは関西エリアの人気イルミネーションランキングで1位を獲得しており、多くの人に愛されていることがわかりますね^^

・良い評判口コミ

・良くない評判口コミ

まあ~口コミや評判は百人いれば百通りの考え方がありますので、何が良くて何が悪いと言うのは人それぞれです。。

会場に行き、期待通りだったと言う人もいれば、そうでない人もいるモノです。

ですので、評判や口コミと言うのはあくまでも参考として捉え、興味があるのであれば実際に自分自身が現地に足を運ぶ事をオススメします!

そうすれば現地の雰囲気やイルミネーションの感度がわかるはずですので、自分自身で体験して評価をしてくださいね^^

PS.

izuru
izuru

副業からでもブログサイトを立ち上げ、アフィリエイトで収益化をしていきたい方は僕が無料でメール配信している『月収10万円講座』にて詳しく収益化までの道のりを解説しております。

さらに、今だけの200本限定で資産ブログで稼ぐ初心者向けのテクニカルマニュアル(動画解説付き)を無料でプレゼントしておりますので、興味があれば今すぐにゲットしておいてください^^

■izuru:1977年2月2日生まれ:47歳元美容師

美容師特有の低賃金長時間労働や人間関係に嫌気がさし退職。

その後PC1台で起業し、現在はオンラインコミュニティ運営やブログを使ったWEBマーケティング(WP構築・収益に即したレイアウト・SEO・アクセス集客)を展開中。

コンサルティングなどにも力を入れており、PC1台からでも月収10万円~70万円以上の実績者(主婦・会社員・美容師・フリーランス)の方々を輩出中!

理念は『たった1台のPCからワンランク上の生き方をしよう!』で活動中。

好きなモノ→『焼き肉、お酒』

嫌いなモノ→『セロリ』

【実績】
■2016年ブログアフィリエイト副業で月収16万円達成
■2017年ブログアフィリエイト副業で月収38万円達成
■2017年13年間の美容師人生に終止符を打つ
■2018年サイトM&A月収300万円達成
■2018年情報発信 月収300万円達成
■2018年特化型サイトアフィリエイト月収60万円達成
■2019年ブログアフィリエイト累計収益1,300万円達成
■2019年情報発信 月収920万円達成
■2019年情報発信(自動化)月収120万円達成
■2020年情報発信(自動化)月収340万円達成
■2021年 (ブログ+情報発信)年収2,000万円達成
■2024年ブログアフィリエイト累計収益3,000万円達成

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

運営者:izuru

元美容師

美容師特有の低賃金長時間労働や人間関係に嫌気がさし退職。

 

その後PC1台で起業し現在はオンラインコミュニティ運営やブログを使ったWEBマーケティング(WP構築・収益に即したレイアウト・SEO・アクセス集客)を展開中。

 

主にブログアフィリエイトで稼ぐコンサルティングなどにも力を入れておりPC1台で副業からでも月収10万円~70万円以上稼ぐクライアントさんを多く輩出中!

 

理念は「たった1台のPCからワンランク上の生き方をしよう!」で活動中。

 

■好きなモノ

「焼き肉」

「お酒」

 

■苦手なモノ

「めんどくさい人間関係」

「セロリ」

 

詳しいプロフィールはこちら!

実績

2017年ブログフィリエイト

副業で月収38万円達成

 

2017年13年間の美容師人生に

終止符を打つ

 

2018年サイトM&A月収300万円達成

 

2018年情報発信 月収300万円達成

 

2018年特化型サイトアフィリエイト

月収60万円達成

 

2019年ブログアフィリエイト

累計収益1,300万円達成

 

2019年情報発信 月収920万円達成

 

2019年情報発信(自動化)

月収120万円達成

 

2020年情報発信(自動化)

月収340万円達成

 

2021年(ブログ+情報発信)

年収2,000万円達成

 

2024年ブログアフィリエイト

累計収益3,000万円達成

【無料】月収10万円メール講座

 

まずはブログから月収10万円を稼いでいくためのインターネットビジネス初心者向けの教科書【Neo Affiliate】と月収10万円ブログメール講座を無料でプレゼントしています!

 

動画&テキストは100を超える圧倒的ボリュームで、超有料級のコンテンツだと多くのトップアフィリエイターの方に称賛されています。

 

200本限定でメール講座登録者だけに今だけ無料で受け取る事ができます。お早めに!

 

無料メール講座を受け取りizuruと一緒に頑張る!

error: クリックできません。