BLOG

伝えたいことそのままに。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 作業効率
  4. トレンドキーワード選定でintitleとallintitleを使い効率化をしよう!

トレンドキーワード選定でintitleとallintitleを使い効率化をしよう!

こんにちは。izuruです!

 

今回は、トレンドアフィリエイトなどのキーワード選定の時に役にたつintitleallintitleと言うツールを使い効率よくキーワード選定をする方法を解説していきたいと思います。

 

ブログやサイトで稼ぐアフィリエイトなどでは、キーワード選定が収益に直結すると言っても過言ではありません。

 

僕の概念ではこのキーワード選定が収益の6割を占めるんじゃないかなと思っています。(残り2割ネタ選定、2割ライバルチェック)

 

それほど、キーワード選定は重要なスキルですし、逆を言えばこのテクニックが身についていなければどんなに記事を量産しても一向に稼げるようにはならないでしょう。

 

言わば、このテクニックがサイトで稼ぐための成功への鍵と言っていいでしょう。

 

自分のサイト、つまりあなたのサイトはインターネット上の言わばお店です。

 

そのお店にお客さんが訪れて来て貰えるようになるには、GoogleやYahooの検索エンジンから検索をかけてお客さんがあなたのサイトにアクセスします。

 

つまり、あなたのサイトにアクセスするまでにお客さんは検索窓に自分の知りたい情報や悩み問題を解決したいキーワードを打ち込み、そこから他のライバルサイトと比較して初めてあなたのサイトにアクセスして来ます。

 

なので、お客さんが知りたい情報を検索窓に打ち込む時に必ずキーワードを選んでサイトにアクセスしてくるわけですから、このキーワード自体がそもそもお客さんに検索されるものでなければあなたのサイトに訪れることはありません。(当たり前の事ですが・・・笑)

 

それほど、このキーワードを選定すると言う作業は重要になります。

トレンドキーワード選定でintitleとallintitleを使えば効率的で時間短縮になる


まず、簡単に言いますとこれはお客さん(検索ユーザー)があなたのお店にアクセスしやすくしてくれるためのツールですね。

 

トレンドアフィリエイトなどのブログを使った稼ぐ手法では、ほとんどの挫折者がこのキーワード選定が理解できずにやめて行く人がほとんどなんですね。(非常に勿体無いです)

 

なので少しでもキーワード選定の作業を効率化して時間短縮できるツールが今回のintitleとallintitleですね。

 

このツールはキーワード選定をする時に、検索窓に「intitle:」と打ち込みそこから自分が狙うキーワードを入力して、検索をかければ狙ったキーワードに対してすべてタイトルの中にそのキーワードが含まれている検索結果が表示されます。

 

例えば「マツコデラックス」のキーワード選定をした時にはこのようにすでに検索結果は狙ったキーワードが表示されるので、ライバルチェックが効率的になり時間短縮できます。

2つ3つの複合キーワードでももちろん使えます。

今までの、ライバルチェックと言えばタイトルの中に自分が狙ったキーワードがライバルサイトも含まれているかの作業を1つ1つ目視で確認していましたが、このツールがあれば予め始めから予測が立っているので後はドメインパワーやライバルサイトを直接確認する作業だけでOKとなります。


intitleは解ったがallintitleとはなに?


intitle:は、選定したキーワードが1つでもタイトルに含まれている事を指します。

 

allintitle:は、選定したキーワードが全てタイトルに含まれている事を指します。

 

では次にallintitleを見ていきましょう。

 

検索検に「allintitle:」と狙うキーワードを打ち込みましょう。

 

さらに複合キーワードにすると、ライバル数も一気に減り狙えるキーワードが増えると言うことですね。

このツールを使いこなせるようになれば、言わば狙えるキーワードが見つかるだけでなく時としてお宝キーワードも探し出すことが可能となりますので、使いこなせないよりは使いこなせるほうが断然メリットがあるでしょう。

 

是非うまく活用してくださいね。

 

PS.

より本格的にインターネットビジネスで稼いで行きたい、本業以外から収入源を確保したい、経済的自由になってストレスとは無縁なライフスタイルを築いて行きたい、とあなたが思っていらっしゃるなら初心者でもゼロからインターネットビジネスアフィリエイトで稼いで行けるテキスト動画100本超えの超有料級教科書を今だけ「無料」でプレゼントしていますので、興味があれば直ぐにゲットしておいてください。

今すぐ画像をクリック!

ダウンロード者数1000名突破!

Related Posts

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事

管理人izuru

元美容師

美容師特有の低賃金長時間労働や人間関係の悪化をキッカケに退職

 

その後PC1台で起業し現在はオンラインコミュニティ運営やブログを使ったWEBマーケティングビジネスを展開し月収300万円達成

 

2018年2月サイトM&A月収300万円達成

 

2018年3月情報発信ビジネス(プロモーション)月収300万円達成

 

2019年2月ブログのみの累計収益1200万円達成

 

コンサルティングなどにも力を入れており、PC1台で副業からでも月収30万円以上の実績者を輩出中!理念は「たった1台のPCからワンランク上の生き方をしよう!」で活動中

 

好きなモノ→「焼き肉、お酒」

嫌いなモノ→「セロリ」

 

⇒詳しいプロフィールはこちらです!

【無料コンテンツ】NeoAffiliate 

PC1台で稼いでいくためのインターネットビジネス初心者向けの教科書です。

 

動画&テキストは優に100を超える圧倒的ボリュームで超有料級のコンテンツだと多くのトップアフィリエイターの方に称賛されています。

 

期間限定でメルマガ登録者だけに今だけ無料でプレゼントしています。お早めに!

 

⇒教科書を受け取りizuruと一緒に頑張る!

実績

2016年8月アドセンスアフィリエイト副業で月収16万円達成

 

2017年2月アドセンスアフィリエイト副業で月収38万円達成

 

2017年6月13年間の美容師人生に終止符を打つ

 

2018年2月サイトM&A月収300万円達成

 

2018年3月情報発信ビジネス(プロモーション)月収300万円達成

 

2018年12月特化型サイトアフィリエイト(自動化)月収60万円達成

 

2019年2月ブログのみの累計収益1200万円達成

BLOG RANKING

 

にほんブログ村 小遣いブログ 不労所得へ

 

 応援ありがとうございます!