BLOG

伝えたいことそのままに

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 作業効率
  4. トレンドキーワード選定でintitleとallintitleを使い効率化をしよう!

トレンドキーワード選定でintitleとallintitleを使い効率化をしよう!

izuru
izuru
こんにちはizuruです!

今回は、トレンドアフィリエイトなどのキーワード選定の時に役にたつintitleallintitleと言うツールを使い効率よくキーワード選定をする方法を解説していきたいと思います。

ブログやサイトで稼ぐアフィリエイトなどでは、キーワード選定が収益に直結すると言っても過言ではありません。

僕の概念ではこのキーワード選定が収益の6割を占めるんじゃないかなと思っています。(残り2割ネタ選定、2割ライバルチェック)

それほど、キーワード選定は重要なスキルですし、逆を言えばこのテクニックが身についていなければどんなに記事を量産しても一向に稼げるようにはならないでしょう。

言わば、このテクニックがサイトで稼ぐための成功への鍵と言っていいでしょう。自分のサイト、つまりあなたのサイトはインターネット上の言わばお店です。

そのお店にお客さんが訪れて来て貰えるようになるには、GoogleやYahooの検索エンジンから検索をかけてお客さんがあなたのサイトにアクセスします。

つまり、あなたのサイトにアクセスするまでにお客さんは検索窓に自分の知りたい情報や悩み問題を解決したいキーワードを打ち込み、そこから他のライバルサイトと比較して初めてあなたのサイトにアクセスして来ます。

なので、お客さんが知りたい情報を検索窓に打ち込む時に必ずキーワードを選んでサイトにアクセスしてくるわけですから、このキーワード自体がそもそもお客さんに検索されるものでなければあなたのサイトに訪れることはありません。(当たり前の事ですが・・・笑)

それほど、このキーワードを選定すると言う作業は重要になります。

トレンドキーワード選定でintitleとallintitleを使えば効率的で時間短縮になる


まず、簡単に言いますとこれはお客さん(検索ユーザー)があなたのお店(ブログやサイト)にアクセスしやすくしてくれるためのツールですね。

トレンドアフィリエイトなどのブログを使った稼ぐ手法では、ほとんどの挫折者がこのキーワード選定が理解できずにやめて行く人がほとんどなんですね。(非常に勿体無いです)

なので少しでもキーワード選定の作業を効率化して時間短縮できるツールが今回のintitleとallintitleですね。

このツールはキーワード選定をする時に、検索窓に「intitle:」と打ち込みそこから自分が狙うキーワードを入力して、検索をかければ狙ったキーワードに対してすべてタイトルの中にそのキーワードが含まれている検索結果が表示されます。

例えば「マツコデラックス」のキーワード選定をした時にはこのようにすでに検索結果は狙ったキーワードが表示されるので、ライバルチェックが効率的になり時間短縮できます。

2つ3つの複合キーワードでももちろん使えます。

今までの、ライバルチェックと言えばタイトルの中に自分が狙ったキーワードがライバルサイトも含まれているかの作業を1つ1つ目視で確認していましたが、このツールがあれば予め始めから予測が立っているので後はドメインパワーやライバルサイトを直接確認する作業だけでOKとなります。

intitleは解ったがallintitleとはなに?


■intitle:は、選定したキーワードが1つでもタイトルに含まれている事を指します。

■allintitle:は、選定したキーワードが全てタイトルに含まれている事を指します。

では次にallintitleを見ていきましょう。

検索検に「allintitle:」と狙うキーワードを打ち込みましょう。

さらに複合キーワードにすると、ライバル数も一気に減り狙えるキーワードが増えると言うことですね。

このツールを使いこなせるようになれば、言わば狙えるキーワードが見つかるだけでなく時としてお宝キーワードも探し出すことが可能となりますので、使いこなせないよりは使いこなせるほうが断然メリットがあるでしょう。

是非うまく活用してくださいね。

PS.

izuru
izuru

副業からでもブログサイトを立ち上げ、アフィリエイトで収益化をしていきたい方は僕が無料でメール配信している『月収10万円アフィリエイト講座』にて詳しく収益化までの道のりを解説しております。

さらに、今だけの数量限定で資産ブログで稼ぐ初心者向けのテクニカルマニュアルを無料でプレゼントしておりますので、興味があれば今すぐにゲットしておいてください^^(100本を超える動画収録の圧倒的コンテンツ量です!)

■izuru:1977年2月2日生まれ:45歳元美容師

美容師特有の低賃金長時間労働や人間関係に嫌気がさし退職。

その後PC1台で起業し、現在はオンラインコミュニティ運営やブログを使ったWEBマーケティング(WP構築・収益に即したレイアウト・SEO・アクセス集客)を展開中。

コンサルティングなどにも力を入れており、PC1台からでも月収10万円~70万円以上の実績者(主婦・会社員・美容師・フリーランス)の方々を輩出中!

理念は『たった1台のPCからワンランク上の生き方をしよう!』で活動中。

好きなモノ→『焼き肉、お酒』

嫌いなモノ→『セロリ』

【実績】
■2016年ブログアフィリエイト副業で月収16万円達成
■2017年ブログアフィリエイト副業で月収38万円達成
■2017年13年間の美容師人生に終止符を打つ
■2018年サイトM&A月収300万円達成
■2018年情報発信 月収300万円達成
■2018年特化型サイトアフィリエイト月収60万円達成
■2019年ブログアフィリエイト累計収益1,300万円達成
■2019年情報発信 月収920万円達成
■2019年情報発信(自動化)月収120万円達成
■2020年情報発信(自動化)月収340万円達成
■2021年 年収2,000万円達成

  • コメント ( 2 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. 伊豆守

    勉強になりました活用してみたいと思います。 感謝

    • iz5222

      お役に立てて幸いです^^

運営者:izuru

元美容師

美容師特有の低賃金長時間労働や人間関係に嫌気がさし退職。

 

その後PC1台で起業し現在はオンラインコミュニティ運営やブログを使ったWEBマーケティング(WP構築・収益に即したレイアウト・SEO・アクセス集客)を展開中。

 

主にブログアフィリエイトで稼ぐコンサルティングなどにも力を入れておりPC1台で副業からでも月収10万円~70万円以上稼ぐクライアントさんを多く輩出中!

 

理念は「たった1台のPCからワンランク上の生き方をしよう!」で活動中。

 

好きなモノ→「焼き肉、お酒」

苦手なモノ→「セロリ」

 

詳しいプロフィールはこちら!

実績

2017年ブログフィリエイト

副業で月収38万円達成

 

2017年13年間の美容師人生に

終止符を打つ

 

2018年サイトM&A月収300万円達成

 

2018年情報発信 月収300万円達成

 

2018年特化型サイトアフィリエイト

月収60万円達成

 

2019年ブログアフィリエイト

累計収益1300万円達成

 

2019年情報発信 月収920万円達成

 

2019年情報発信(自動化)

月収120万円達成

 

2020年情報発信(自動化)

月収340万円達成

 

2021年年収2,000万円達成

【無料】月収10万円メール講座

 

まずはブログから月収10万円を稼いでいくためのインターネットビジネス初心者向けの教科書【Neo Affiliate】と月収10万円ブログメール講座を無料でプレゼントしています!

 

動画&テキストは100を超える圧倒的ボリュームで、超有料級のコンテンツだと多くのトップアフィリエイターの方に称賛されています。

 

200本限定でメール講座登録者だけに今だけ無料で受け取る事ができます。お早めに!

 

無料メール講座を受け取りizuruと一緒に頑張る!