BLOG

伝えたいことそのままに

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ネットビジネス
  4. センターズオブインフルエンスマーケティングを理解すればビジネスが加速する!

センターズオブインフルエンスマーケティングを理解すればビジネスが加速する!

izuru
izuru
こんにちは元社畜美容師のizuruです!

今回はセンターズ・オブ・インフルエンス・マーケティングと言うビジネスにおけるマーケティング手法についてお話しして行きたいと思います。

かなり長ったらしいネーミングですが、この戦略は言わばビジネスにおいての有力者の口コミや紹介を活用するマーケティング手法です。

有力者にあなたの商品やサービスを紹介(口コミ)してもらう事で、一気に知名度やブランドを構築していく戦略です。

通常、全く実績がない状態の自分自身でビジネス展開して行くよりは何倍とか何十倍のスピードでビジネスを拡大させることが出来ます。

主に、

■紹介してもらうコンテンツや商品サービスを作る

■有力者へ紹介依頼をする(無料・有料)

■一気に知名度(ブランド)を上げる

このような、手順で一気に商品サービスが売れたり、知名度を上げる事が可能となります。

有力者が、口コミ(紹介)してくれることでその有力者が今まで培ってきた信頼や知名度を使わせてもらって、一気に自分のビジネスが加速すると言う事です。

センターズオブインフルエンスマーケティングの細かく見て行こう


このマーケティング手法は、有力者の紹介(口コミ)があってはじめて成り立つものですから、次の事をよく理解しておく必要があります。

■紹介に値するモノである事(コンテンツ・商品サービス)

■紹介者のブランドにダメージを与える物はダメ

もし、あなたが紹介する立場として自分のブランドが傷つきそうな商品サービスだったら紹介しますか?と言う事を理解しておかないといけません。

有力者も今まで自分が作って来たブランドと言うものを口コミという形で、援護射撃してくれるわけですから、それ相当なもので無ければ行けないと言う事ですね。

つまり、その相当に値するものを作るようにしてください。

あなたを引き上げてくれる有力者とは?


センターズオブインフルエンスマーケティングの特性上、あなたを引き上げてくれる有力者とはイコールこのような人達になります。

■クライアント(お客さん)

■コムレード(同士)

■パートナー(ビジネスパートナー)

■メンター(師匠)

クライアント(お客さん)

あなたのクライアントさんが、あなたの商品サービス(コンテンツ)などを気に入って、そのコンテンツを購入しそれが本人にとって価値の高いものだと判断された場合、そのクライアントさんがあなたのコンテンツを紹介してくれる可能性があると言う事ですね。

コムレード(同士)

同じ志を持ってビジネスを展開する仲間です。ここであなたのコンテンツなどを気に入ってもらえれば紹介してもらえる機会がありますし、お互いが同レベルぐらいの実績であればジョイントなどをしてお互いのコンテンツを紹介しあう事もできます。

パートナー(ビジネスパートナー)

ビジネスパートナーは自分一緒にビジネスを展開する人ですから、あなたと同等のレベルの人か人生のパートナーだったりします。

メンター(師匠)

一番センターズオブインフルエンスになりやすい人です。メンターはあなた以上の実績やスキルがある人になります。あなたが素直にメンターのアドバイスを実践し、真面目に取り組みそれに見合う商品サービス(コンテンツ)を構築したり、人として魅力がある人間であればメンターが紹介してくれる可能性が高いです。

また、有力者に引き上げてもらうためにはあなた自身の人格も問われます。

■挨拶

■感謝の言葉

■素直な心

このような社会人であれば、当たり前のことは当たり前にできる人がメンターから気にいられます。

逆に初心者がこれらの事ができなければ1000%稼ぐ事はできないでしょう。初心者の時点から、このような人間的魅力のレベルを上げておく事は今後長期間稼ぎ続けるには大前提の事です。

そして、有力者に対して価値を提供して有力者に引き上げてもらった後も、しっかりと返して良い関係を築いていきましょう。

PS.

izuru
izuru

副業からでもブログサイトを立ち上げ、アフィリエイトで収益化をしていきたい方は僕が無料でメール配信している『月収10万円アフィリエイト講座』にて詳しく収益化までの道のりを解説しております。

さらに、今だけの数量限定で資産ブログで稼ぐ初心者向けのテクニカルマニュアルを無料でプレゼントしておりますので、興味があれば今すぐにゲットしておいてください^^(100本を超える動画収録の圧倒的コンテンツ量です!)

■izuru:1977年2月2日生まれ:45歳元美容師

美容師特有の低賃金長時間労働や人間関係に嫌気がさし退職。

その後PC1台で起業し、現在はオンラインコミュニティ運営やブログを使ったWEBマーケティング(WP構築・収益に即したレイアウト・SEO・アクセス集客)を展開中。

コンサルティングなどにも力を入れており、PC1台からでも月収10万円~70万円以上の実績者(主婦・会社員・美容師・フリーランス)の方々を輩出中!

理念は『たった1台のPCからワンランク上の生き方をしよう!』で活動中。

好きなモノ→『焼き肉、お酒』

嫌いなモノ→『セロリ』

【実績】
■2016年ブログアフィリエイト副業で月収16万円達成
■2017年ブログアフィリエイト副業で月収38万円達成
■2017年13年間の美容師人生に終止符を打つ
■2018年サイトM&A月収300万円達成
■2018年情報発信 月収300万円達成
■2018年特化型サイトアフィリエイト月収60万円達成
■2019年ブログアフィリエイト累計収益1,300万円達成
■2019年情報発信 月収920万円達成
■2019年情報発信(自動化)月収120万円達成
■2020年情報発信(自動化)月収340万円達成
■2021年 年収2,000万円達成

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

運営者:izuru

元美容師

美容師特有の低賃金長時間労働や人間関係に嫌気がさし退職。

 

その後PC1台で起業し現在はオンラインコミュニティ運営やブログを使ったWEBマーケティング(WP構築・収益に即したレイアウト・SEO・アクセス集客)を展開中。

 

主にブログアフィリエイトで稼ぐコンサルティングなどにも力を入れておりPC1台で副業からでも月収10万円~70万円以上稼ぐクライアントさんを多く輩出中!

 

理念は「たった1台のPCからワンランク上の生き方をしよう!」で活動中。

 

好きなモノ→「焼き肉、お酒」

苦手なモノ→「セロリ」

 

詳しいプロフィールはこちら!

実績

2017年ブログフィリエイト

副業で月収38万円達成

 

2017年13年間の美容師人生に

終止符を打つ

 

2018年サイトM&A月収300万円達成

 

2018年情報発信 月収300万円達成

 

2018年特化型サイトアフィリエイト

月収60万円達成

 

2019年ブログアフィリエイト

累計収益1300万円達成

 

2019年情報発信 月収920万円達成

 

2019年情報発信(自動化)

月収120万円達成

 

2020年情報発信(自動化)

月収340万円達成

 

2021年年収2,000万円達成

【無料】月収10万円メール講座

 

まずはブログから月収10万円を稼いでいくためのインターネットビジネス初心者向けの教科書【Neo Affiliate】と月収10万円ブログメール講座を無料でプレゼントしています!

 

動画&テキストは100を超える圧倒的ボリュームで、超有料級のコンテンツだと多くのトップアフィリエイターの方に称賛されています。

 

200本限定でメール講座登録者だけに今だけ無料で受け取る事ができます。お早めに!

 

無料メール講座を受け取りizuruと一緒に頑張る!