BLOG

伝えたいことそのままに

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ネットビジネス
  4. 女性の副業でOLや主婦でも男性会社員の2倍稼ぐ?4つの方法を解説

女性の副業でOLや主婦でも男性会社員の2倍稼ぐ?4つの方法を解説

izuru
izuru
どうも元社畜美容師のizuruです!

今回は、今後の女性の収入源のあり方や、場合によっては女性の副業でOLや主婦でも男性サラリーマンより稼ぐことについてお話しして行きたいと思います。

 

コロナ禍によって、在宅ワークやPC1台でできるビジネスが主流となり、今やインターネットを活用した副業をしていない人の方が少ないとも言える時代に突入したわけですが、その中でも特に注目を浴びているのが「女性の副業」ではないでしょうか?

この女性の副業が、今色んな媒体から注目されていて、その中でも男性サラリーマンの収入を超える女性も増加していると言うことで、どのようなやり方で彼女達は稼いでいるのか僕的な目線でシェアして行きたいと思います。

貧困女子はすでに過去の話?


あなたは、「貧困女子」というフレーズを知っていますか?

だいぶん前に流行ったワードです。どう言うことかと言うと、だいたいOLや事務員の1ヶ月の賃金は月収20万円前後が平均的ですが、貧困女子の年収は300万円はおろか200万円にも満たないことがあったんですね。。

 

このような現象が起きたことから、「貧困女子」と言うワードが世の中に定着しました。

ズバリ言うと、彼女たちの経済事情は非常にシビアで厳しいと言わざるをえないと思います。 ただ、それとは逆に、その何倍も在宅で稼ぎ出す女性たちもいるのが現実です。

 

これといって、大企業で働いている女性では無く、ごく普通のOLや主婦でも月収10万円~50万円、さらには月収100万円以上稼ぐ女性も実は存在しているんですね。

要は、このような女性を「副業女子」と言われ、ごく普通の男性サラリーマンよりも数倍稼ぐ女性もいます。

 

彼女達の共通するポイントとしては、 先を見据えたお金の将来設計ができている点や、自分の好きな趣味や体験談などをお金に交換する方法を知っているからにすぎません。

その方法とは、

■よく女性が陥りやすいお金の無駄使いをしない

■能力や知識に積極的に自己投資している

■継続的に収入になる仕組みをコツコツ作っている

■本業から帰宅後の時間を無駄にせず有効活用している

副業女子はこれら4つのことを意識して稼いでいる共通点があります。


副業で稼ぐ女子は将来設計をイメージできている


副業で稼ぐ女子は、上記の4つのポイントを必ず意識しながら取り組んでいますが、もう一つ言えるのが彼女たちは未来に向けた経済的な管理能力をしっかりと持っていると言う点です。

1つの例として、高校や大学を卒業して今は会社で仕事をこなし、給料や賞与などを手にできていたとしても、女性は男性よりも社員登用の確率が低いので、いつ解雇やクビになるかわかりません。

 

とりわけ、非正規社員や派遣労働、パートタイマーとして働ている女性は、その不安感が強いと思います。

もっと言うなら、主婦の女性も「このご時世、コロナや不景気でいつ何時旦那が会社を解雇になるかわからない」と危機感を感じている方が多く、他の言い方でいうなら「しっかりした奥さん」と言えるでしょう。

 

つまり、副業女性と言うのは、これといって「ビジネスの経験がある・ない」といったことではなく、「これから先に不安があるから、今のうちから”雇われずに自分で稼ぐ術”を身に付けて、実践している普通の女性」と言うことです。

なので、「ビジネスの経験がある・ない」ではなく、「やるか・やらないか」だけのシンプルなことなんですね。


雑誌やメディアでも話題!副業女子が実践している4つの方法


今では副業も解禁している企業も増えてるせいか、裏でコッソリと副業をしている女子も多いです^^

これは、メディアや雑誌などでも話題になっていて彼女達がどのような方法で副業から稼いでいるのかを見て行きたいと思います。


アマゾンや専門サイトで好きなモノを作りネットで販売(月収1万円~5万円)


副業女子の中には、自分の好きなモノや特技を活かして手作りアクセサリーやハンドメイドなどを、ネットで販売し毎月5万円程度を稼がれている女性がいます。自分の長所をそつなく活かした副業女子の典型的なケースです^^

普通の会社員として働いても月収18万ほどの収入しかなく、毎日の生活が厳しくて趣味でアクセを作り出す女子も。

 

物は試しでネットで販売したところ、月5万円ほどの利益になったとか。

このような事例は、基本的にネットで取り引きしていますが、この人の場合、ネットショップやECサイトを立ち上げるのではなく「アマゾンのマーケットプレイス」「minne」という専門サイトに出品してるだけ。

つまり、集客はこのような専門サイトが自動にやってくれるので、この人は商品の制作だけに集中できる仕組みです。

 

ただ、デメリットを上げるとしたら、梱包作業や顧客の質問やコメントに1回1回返信しないといけない作業が生じます。

つまり自動化できないビジネスモデルだと言えます。そして、この方法で月に10万円以上稼ぎたいのであれば自分でネットショップやECサイトを立ち上げないと厳しいと思います。


自分で撮ったオリジナル写真をネットから販売(月収数千円~数万円)


次の副業女性は、好きな料理やお菓子を作ってスマホからオリジナル写真を撮ったりして写真そのものをネットから販売している副業です。

実際にリアルで稼いでいる月収の詳細はわかりませんが、僕的な予想では画像の枚数にもよりますが、毎月数千円~数万円程度ではないでしょうか。

 

このような方法は、先程の転売ビジネスと同じように写真の専門サイトを活用しています。

1つの例として、「フォトライブラリー」というフリーの画像素材を提供しているサイトは、プロカメラマンや一般の人が撮影した画像を募集して、仲介販売しています。

 

つまり、手数料を差っ引いた額が、出品者の利益となります。

自分で好きなモノをスマホから撮って、出品するだけなので誰でも簡単にできる副業なのは間違いないです。ただデメリットを上げるとしたら、月収10万円、20万円、30万円を稼げるビジネスモデルではなく、お小遣い程度だと思っておいたほうが良いでしょう。


檀蜜や杉原杏璃も実践している不動産投資(月収10万円~100万円)


次なる副業女子の稼ぎ方が、「不動産投資」です。この方法で毎月10万円~100万円以上稼がれている副業女子も存在します。

有名人で言えば、檀蜜や杉原杏璃も不動産投資で毎月数十万~数百万の不労収入を得ています!

副業女子の中には、若干30歳にしてすでに複数の不動産を所有しており、毎月50万円以上の不労所得を得ているヤバい副業女子も存在します!

不動産から手にできる利益はかなり安定的ですし、不動産価値が上がれば売却し、そこから非常に大きい利益を得る事もできるわけです。

 

ただ、これもデメリットがあり、不動産はどんな女性でも簡単にできるものではありません。

少なくとも、それ相当の経験や知識、更には軍資金も必要ですから知識が一切無いことや、資金がない女性の方は、いきなりこの方法から飛び込むのはハッキリ言えばリスクだと思います。

 

例えば、不動産会社に勤めている女性とか、不動産に少なくとも知識がある、または今から学ぼうとしている女性の人にこの方法から入るべきだと思います。

間違っても何のスキルもない初心者の女性が、飛び込む世界ではありません!


ブログやサイトアフィリエイト(月収5万円~30万円)


最後の副業女子は「ブログやサイトを活用したアフィリエイト」で毎月30万以上稼がれている女性です。

この方法で副業している女性達は、好きなコスメブログや知識があるまつ毛の事などを記事にした特化型ブログで運営している場合が多いです。その他にもトレンド性が高い記事を買いてブログ内にアクセスを多く集めるやり方ですね。元々、本業は専業主婦で、その傍ら副業で毎月30万円以上を稼ぐまでに成長。

 

OLや会社員の女性でも、帰宅後の時間を有効活用してブログを運営しながら月に10万円以上稼がれている女子も。

 

実際のところ、僕もよくメルマガなどで発信していますが、初心者の女性でも稼ぎやすくリスクがない現実的なやり方として一番最初に推奨するのがこのやり方です。

アフィリエイトでしたら、あなたがオススメする品を紹介。購入されると、あなたに紹介料が入るネットビジネスの稼ぐ方法の一つです。

 

セオリーに忠実に実践して、今の時代に合った正しいやり方を駆使していけば、お金を稼ぐ事が出来るのがブログやサイトアフィリエイトです。

その他にも、初心者ブロガーでしたら、最も簡単に収益化できるアドセンス広告なども併用できるので、稼ぐコツをつかんでからは毎月30万円以上稼ぐ女性も多いです。

 

実際に、僕が個別でコンサルをやって指導しているクライアントさんでも月収10万円~50万円くらい稼ぐ人もいるので、初心者向けの副業かなと思います。

ただ、このやり方にもデメリットがあり、ある程度の記事がブログ内にないと収益化ができない事や、自分の記事を検索で上位表示させるまでにSEOの知識が最低限必要なことです。

 

どんな副業にも、メリット・デメリットはありますが、ブログを使ったアフィリエイトと言うのは、 記事を上位表示できるコツや正しいノウハウを学んで理解すれば、月に10万円は難しいものではなく、30万、40万と副業でも稼ぐことが可能なので女性の人は特に参考にしてください。

それでは今回は以上です^^

 

PS.

副業からでもブログサイトを立ち上げ、アフィリエイトで収益化をしていきたい方は僕が無料でメール配信している『月収10万円アフィリエイト講座』にて詳しく収益化までの道のりを解説しております。

さらに、先着200本限定でブログで稼ぐ初心者向けのテクニカル本を今だけ無料でプレゼントしておりますので、興味があれば今すぐにゲットしておいてください。(100本を超える動画収録の圧倒的コンテンツ量です)

■izuru:1977年2月2日生まれ:44歳元美容師

美容師特有の低賃金長時間労働や人間関係に嫌気がさし退職。

その後PC1台で起業し、現在はオンラインコミュニティ運営やブログを使ったWEBマーケティング(WP構築・収益に即したレイアウト・SEO・アクセス集客)を展開中。

コンサルティングなどにも力を入れており、PC1台でブログからでも月収10万円~70万円以上の実績者(主婦・会社員・美容師・フリーランス)の方々を輩出中!

 

理念は『たった1台のPCからワンランク上の生き方をしよう!』で活動中。

好きなモノ→『焼き肉、お酒』

嫌いなモノ→『セロリ』

【実績】
■2016年ブログアフィリエイト副業で月収16万円達成
■2017年ブログアフィリエイト副業で月収38万円達成
■2017年13年間の美容師人生に終止符を打つ
■2018年サイトM&A月収300万円達成
■2018年情報発信 月収300万円達成
■2018年特化型サイトアフィリエイト(全て外注)月収60万円達成
■2019年ブログアフィリエイト累計収益1300万円達成
■2019年情報発信 月収920万円達成
■2019年情報発信(自動化)月収120万円達成
■2020年情報発信(自動化)月収340万円達成

こちらのコンテンツもよく見られています!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

管理人izuru

元美容師

美容師特有の低賃金長時間労働や人間関係に嫌気がさし退職

 

その後PC1台で起業し現在はオンラインコミュニティ運営やブログを使ったWEBマーケティング(WP構築・収益に即したレイアウト・SEO・アクセス集客)を展開中!

 

コンサルティングなどにも力を入れておりPC1台で副業からでもブログから月収10万円~70万円以上稼ぐクライアントさんを多く輩出中!

 

理念は「たった1台のPCからワンランク上の生き方をしよう!」で活動中!

 

好きなモノ→「焼き肉、お酒」

苦手なモノ→「セロリ」

 

詳しいプロフィールはこちら!

実績

2017年ブログフィリエイト

副業で月収38万円達成

 

2017年13年間の美容師人生に

終止符を打つ

 

2018年サイトM&A月収300万円達成

 

2018年情報発信 月収300万円達成

 

2018年特化型サイトアフィリエイト

(全て外注)月収60万円達成

 

2019年ブログアフィリエイト

累計収益1300万円達成

 

2019年情報発信 月収920万円達成

 

2019年情報発信(自動化)

月収120万円達成

 

2020年情報発信(自動化)

月収340万円達成

【無料】月収10万円メール講座

 

まずはブログから月収10万円を稼いでいくためのインターネットビジネス初心者向けの教科書【Neo Affiliate】と月収10万円ブログメール講座を無料でプレゼントしています!

 

動画&テキストは100を超える圧倒的ボリュームで、超有料級のコンテンツだと多くのトップアフィリエイターの方に称賛されています。

 

200本限定でメール講座登録者だけに今だけ無料で受け取る事ができます。お早めに!

 

教科書を受け取りizuruと一緒に頑張る!

ブログランキング

にほんブログ村 小遣いブログ 不労所得へ

 応援ありがとうございます!