BLOG

伝えたいことそのままに

  1. HOME
  2. ブログ
  3. コンサル指導実績
  4. 起業家仲間の白石氏と原氏とで飲みに行ってきました!

起業家仲間の白石氏と原氏とで飲みに行ってきました!

izuru
izuru
どうも元社畜美容師のizuruです!

今回は、同じビジネスの仲間でもあり起業家仲間の白石さんと原さんとで食事会をまねて飲みに行って来ました!

白石さんと原さんとは同じビジネスコミュニティに属している仲間でもあり、普段から切磋琢磨してお互いに励ましあい頑張っています。

このビジネスをやっていると、仲間同士のコミュニケーションや情報交換などはとても重要な部分になるので、今後はどのような目標をたてて実践していくのかや、できるだけ効率的に稼ぐにはどうすればいいのかと言う事などをお話ししました。

このような飲み会の場でも、ただの飲み会ではなく自分にとってや相手にとっても有益な情報交換の場になるいわゆる「投資」として考えるのはとても大事なことだと思います。

そこから仲間同士でジョイントビジネスを行ったり、自分のビジネスそのものが拡大して行くわけですから、普段から交流を持つ事は改めてインスピレーションの向上や長期間に稼ぎ続けるためには必要不可欠なものです。

結局、お金に困らない生き方を実現しようと思えば今から3年後を見越して動く事が大事


僕も美容師時代には少ない給料が入って、稼いでは使い、稼いでは使い、そしてわずかに残ったこれっぽっちのお金を貯金してはの繰り返しをしていました。

使っていたと言っても、そのほとんどが生活費で消えている状態です。

そして、いざ労働収入で稼げなくなってしまった時にはそのわずかな貯金すらも使いはたしている状態がほとんどだと思います。

実際に僕のケースも、労働環境がかなりブラックなところで働いていたので前庭神経炎と言うめまいで倒れ、4ヶ月間入院してしまった過去があります。

もちろん入院している4ヶ月間は給料もゼロですし、何の保証もしてくれません。。

 

ここで僕は思ったんですよね。

 

またこのような事が起これば、死活問題だなと。。

今はまだ独身で自分の身なりだけを考えていればいいですが、これがもし結婚していて嫁さんや子供がいたらと思うとゾッとします。

つまり、ここで気付いたんですね。

 

労働収入だけではもう限界がある。。

 

結局、お金に困らない人生を送ろうと思えば自分がビジネスを起こして起業するか、人を雇う側に回らないと実現しないと入院してから強く思うようになりました。

つまり、経済的余裕のあるライフスタイルを実現するためには、今から少なくとも3年後を見越して動くことが必須だなと。

自分の畑に今から種をまいておき、時間をかけてじっくりと大きな収穫を得るために媒体を育てていくわけです。

その媒体こそが、全くのゼロの初心者でも簡単に構築できるブログやサイトになるわけです。

ただ、労働収入ばかりに目が向いてしまうと今日や明日のお金ばかりに走ってしまいます。

僕も美容師をやっていた時はまさにその連鎖でした。

でも、気付いた時には5年後10年後も今と同じ繰り返しをやっているわけです。

そして結果的に、自分1人でも稼げるスキルやノウハウと言ったものが身についていなくてそのまま人生を終えるシナリオがほとんどではないでしょうか?

著書「金持ち父さん貧乏父さん」で有名なロバートキヨサキさんもお金に困らない人生を実現するには、従業員では不可能でビジネスオーナーになる以外にありえないと解説しています。

 

重要なのは、学び続けること。

 

1回学んだら終わりではなく、情報と言う物は常に進化していくわけですから僕たちもそれに乗っかって継続的に学び続ける必要があります。

ビジネスオーナーにとって、学ぶ事を放棄する意味はビジネスを放棄していることと同じ意味をなしますので、常に起業家同士のコミュニケーションや情報交換はお金にも変えられない資産価値があると思っています。

そして、刺激にもなりますしね。

仲間同士で今年の目標などを掲げれば、言った以上はもう後にも引けず「やるしかない!」とコミットできますので、それに向かい突き進むことができます。

このように価値観が同じで目指すべき方向も同じ仲間を持つ事は、自分のビジネスにおいて本当に重要ですしそこから得られるものはハンパないので是非あなたも3年後を見越してちょっとずつでもいいので動いてみてください。

PS.

izuru
izuru

副業からでもブログサイトを立ち上げ、アフィリエイトで収益化をしていきたい方は僕が無料でメール配信している『月収10万円アフィリエイト講座』にて詳しく収益化までの道のりを解説しております。

さらに、今だけの数量限定で資産ブログで稼ぐ初心者向けのテクニカルマニュアルを無料でプレゼントしておりますので、興味があれば今すぐにゲットしておいてください^^(100本を超える動画収録の圧倒的コンテンツ量です!)

■izuru:1977年2月2日生まれ:45歳元美容師

美容師特有の低賃金長時間労働や人間関係に嫌気がさし退職。

その後PC1台で起業し、現在はオンラインコミュニティ運営やブログを使ったWEBマーケティング(WP構築・収益に即したレイアウト・SEO・アクセス集客)を展開中。

コンサルティングなどにも力を入れており、PC1台からでも月収10万円~70万円以上の実績者(主婦・会社員・美容師・フリーランス)の方々を輩出中!

理念は『たった1台のPCからワンランク上の生き方をしよう!』で活動中。

好きなモノ→『焼き肉、お酒』

嫌いなモノ→『セロリ』

【実績】
■2016年ブログアフィリエイト副業で月収16万円達成
■2017年ブログアフィリエイト副業で月収38万円達成
■2017年13年間の美容師人生に終止符を打つ
■2018年サイトM&A月収300万円達成
■2018年情報発信 月収300万円達成
■2018年特化型サイトアフィリエイト月収60万円達成
■2019年ブログアフィリエイト累計収益1,300万円達成
■2019年情報発信 月収920万円達成
■2019年情報発信(自動化)月収120万円達成
■2020年情報発信(自動化)月収340万円達成
■2021年 年収2,000万円達成

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

運営者:izuru

元美容師

美容師特有の低賃金長時間労働や人間関係に嫌気がさし退職。

 

その後PC1台で起業し現在はオンラインコミュニティ運営やブログを使ったWEBマーケティング(WP構築・収益に即したレイアウト・SEO・アクセス集客)を展開中。

 

主にブログアフィリエイトで稼ぐコンサルティングなどにも力を入れておりPC1台で副業からでも月収10万円~70万円以上稼ぐクライアントさんを多く輩出中!

 

理念は「たった1台のPCからワンランク上の生き方をしよう!」で活動中。

 

■好きなモノ

「焼き肉」

「お酒」

 

■苦手なモノ

「めんどくさい人間関係」

「セロリ」

 

詳しいプロフィールはこちら!

実績

2017年ブログフィリエイト

副業で月収38万円達成

 

2017年13年間の美容師人生に

終止符を打つ

 

2018年サイトM&A月収300万円達成

 

2018年情報発信 月収300万円達成

 

2018年特化型サイトアフィリエイト

月収60万円達成

 

2019年ブログアフィリエイト

累計収益1,300万円達成

 

2019年情報発信 月収920万円達成

 

2019年情報発信(自動化)

月収120万円達成

 

2020年情報発信(自動化)

月収340万円達成

 

2021年(ブログ+情報発信)

年収2,000万円達成

 

2024年ブログアフィリエイト

累計収益3,000万円達成

【無料】月収10万円メール講座

 

まずはブログから月収10万円を稼いでいくためのインターネットビジネス初心者向けの教科書【Neo Affiliate】と月収10万円ブログメール講座を無料でプレゼントしています!

 

動画&テキストは100を超える圧倒的ボリュームで、超有料級のコンテンツだと多くのトップアフィリエイターの方に称賛されています。

 

200本限定でメール講座登録者だけに今だけ無料で受け取る事ができます。お早めに!

 

無料メール講座を受け取りizuruと一緒に頑張る!