BLOG

伝えたいことそのままに。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. サイトデザイン
  4. ワードプレスのサイドバーに画像や動画のコンテンツを作る方法を解説

ワードプレスのサイドバーに画像や動画のコンテンツを作る方法を解説

こんにちは。中卒で元社畜美容師のizuruです!

 

今回は、ワードプレスのサイドバーに画像や動画のコンテンツを作る方法を動画を使って解説して行きたいと思います。

 

ブログのサイドバーにコンテンツを設置して置くと、訪問者さん一人あたりに対するPV数の増加やサイトの滞在時間の増加に繋がりあらゆる面でプラスになります。

 

例えば、サイドバーに自分のプロフィールやおもしろ動画などを設置すると訪問者さんは記事だけではなく、それらのコンテンツにも興味を引き色んなコンテンツをクリックしてくれる様になり、結果的にサイト内を巡回してくれて一人あたりのPV数や滞在時間が予想より多くなると言う事も十分に考えられるんですね。

 

従って、ブログを立ち上げたらサイドバーにコンテンツなどを積極的に作って行きましょう!

スクリーンショットの撮り方


スクリーンショットの撮り方は基本的にパソコンのキーボード上にある「Print Screen」と言うキーを押すだけでOKです。

 

ただ、パソコンの種類の表記によっては、PrtSc」「PrtScrn」と言う表記になっている場合もありますので確かめて下さいね。

その他にも、スクリーンショットを撮った画像をファイルとして保存する場合はWindowsであれば「ペイント」を起動して、ペイントに貼り付けましょう。

 

パソコンのスペックなどによっては「fn」ファンクションキーを押しながら「Print Screen」キーを押すとスクリーンショットが撮れるものもありますので確かめて下さい。


トレンドサイトにサイドバーコンテンツは必要か?


よく、トレンドサイトのサイドバーにプロフィールやコンテンツそのものがないサイトなどを見かけます。

 

確かに巷では、「トレンドサイトにプロフィールやコンテンツはあまり必要ではない」と言う事をよく聞きますが、僕自身の見解ではトレンドサイトであっても、サイドバーにコンテンツは作って置いた方がいいと思っています。

 

何故なら、Googleはいかにもアクセスや集客集めだけを目的としたTHEトレンドサイトみたいなサイトを一番嫌っており、中身が薄っぺらいオリジナリティーがないサイトをペナルティーの対象としています。

 

従って、たとえトレンドサイトであっても記事の内容はもちろん有益な情報をユーザーに提供することは大前提ですが、その他にもサイドバーなどにコンテンツを設置してオリジナリティーを出すと言う事もペナルティー回避の大きな要因となります。

 

なので、極力THEトレンドサイトと言う匂いは消しつつも、世界に一つしかない自分のサイトを作ると言う意気込みでオリジナリティーを出していく事が非常に大切です。

 

 

PS,

自宅にいるだけの隙間時間で本業以上もの収入を得たい方へ。

 

動画講義80本以上、テキスト100本以上の圧倒的ボリュームで経済的、時間的自由を目指しストレスフリーな人生を歩みたい方の為のネットビジネスビギナー用のコンテンツを期間限定で無料プレゼント中です!

今すぐ画像をクリック!

Related Posts

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事

管理人izuru

元美容師

美容師特有の低賃金長時間労働や人間関係の悪化をキッカケに退職

 

その後PC1台で起業し現在はオンラインコミュニティ運営やブログを使ったWEBマーケティングビジネスを展開し月収300万円達成

 

2018年2月サイトM&A月収300万円達成

 

2018年3月情報発信ビジネス(プロモーション)月収300万円達成

 

2019年2月ブログのみの累計収益1200万円達成

 

コンサルティングなどにも力を入れており、PC1台で副業からでも月収30万円以上の実績者を輩出中!理念は「たった1台のPCからワンランク上の生き方をしよう!」で活動中

 

好きなモノ→「焼き肉、お酒」

嫌いなモノ→「セロリ」

 

⇒詳しいプロフィールはこちらです!

【無料コンテンツ】NeoAffiliate 

PC1台で稼いでいくためのインターネットビジネス初心者向けの教科書です。

 

動画&テキストは優に100を超える圧倒的ボリュームで超有料級のコンテンツだと多くのトップアフィリエイターの方に称賛されています。

 

期間限定でメルマガ登録者だけに今だけ無料でプレゼントしています。お早めに!

 

⇒教科書を受け取りizuruと一緒に頑張る!

実績

2016年8月アドセンスアフィリエイト副業で月収16万円達成

 

2017年2月アドセンスアフィリエイト副業で月収38万円達成

 

2017年6月13年間の美容師人生に終止符を打つ

 

2018年2月サイトM&A月収300万円達成

 

2018年3月情報発信ビジネス(プロモーション)月収300万円達成

 

2018年12月特化型サイトアフィリエイト(自動化)月収60万円達成

 

2019年2月ブログのみの累計収益1200万円達成

BLOG RANKING

 

にほんブログ村 小遣いブログ 不労所得へ

 

 応援ありがとうございます!