BLOG

伝えたいことそのままに

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 成功するためのマインドセット
  4. 自分の理想を実現するには目的と目標を明確にする

自分の理想を実現するには目的と目標を明確にする

どうもizuruです!

 

今回はネットビジネスアフィリエイトで長期的に稼いで行くためには、「目的」「目標と言うものをしっかりと理解しておかなければいけません。

 

この2つの要素を頭の中にインプットしておかないと、高い確立で挫折してしまいます。

 

要は、何も考えずにネットビジネスを実践していっても、そもそもモチベーションの変化や継続するマインドセットがかなりのウエイトを占めるのがネットビジネスになりますから、「目的」と「目標」と言う自分が理想とするたどり着く地図を明確にしておかなければ、そこに到達する行動が続かないと言うのが人間のモチベーションになります。

 

なので、ネットビジネスだけに限ったことではないですが、どんなビジネスに置いても「目的」と「目標」をしっかりと明白にしておけば、後はそれに向けて行動するだけなので理想とする世界へたどり着きやすくなるというわけです。

人生の「目的」と「目標」とは?


基本的にネットビジネスアフィリエイトは、作業の継続が精神的に難しいビジネスモデルといえます。

 

なぜなら、自分のコンテンツが育つまで少なくとも時間が掛かると言うデメリットがありますし、記事を書いていくと言う結果が見えないトンネルの暗闇をひたすら走り続けると言う最低限越えなければならない壁があります。

 

多くの人がこのモチベーションの壁を乗り越えられずに月収10万円を稼げるようになる前にやめていきます。

 

ネットビジネスは95%の人が月に5000円も稼げないと言うデータがありますが、やめていく人はこの95%と言う事になり残りの5%が10万円以上の収入を得ている事になります。

 

しかし、この稼げない人のほとんどが知識やスキルと言ったことではなくて、継続するかしないかだけの差だったりします。ここでそもそも自分は何のためにネットビジネスアフィリエイトを始めたのか?と言う事に焦点をあてることが重要です。

 

そこには必ず「目的」と「目標」と言うものが存在していて、これを理解する事によって自分が目指すべき道と言うのがハッキリと明確に示す事が出来る様になります。

 

「目的」とはそもそも自分はなぜネットビジネスアフィリエイトをやろうと思ったのか?このビジネスを行う事によって将来自分はどうなりたいのか?と言う事です。

 

例えば僕の場合でしたら、美容師と言う仕事を長年やってきてモンスター上司やクラッシャー経営者などにうんざりして、労働時間なども長く拘束され、休日もたった週1日と言う全く自分の時間や自由と言うものがもてなかったせいで、一生こんな環境で人生が終わるのか?

 

と真剣に考えた先に絶対に美容師なんか辞めて自分の人生を自由気ままに過ごして行きたいと、本気で思っていたので僕の「目的」はネットビジネスアフィリエイトで会社などに依存せず自分一人の力でお金を稼ぎ、雇われと言う概念から脱却を図り自由気ままに自分の人生を満喫する事でした。

 

なので、この様な「目的」と言うものがハッキリと自分の中に存在しておれば、自分が今なんのために作業をしているのか?と言う事がビジョンとして見えると言う事です。

 

なので、

■自分はネットビジネスアフィリエイトでなんで稼ぎたいのか?

■自分はネットビジネスアフィリエイトで稼いだ先に何をしたいのか?

■自分の将来のビジョンはどんな未来が待っているのか?

と言うことが「目的」を立てると現実化する可能性が格段に向上すると言う訳です。

 

「目標」とは、目的に到達するまでに「行動」すると言う事です。

 

人間と言うのは精神的なモチベーションと言うものが存在しますから、「自分は最終的にこうなりたい」と言うものがなければ作業事態の手が止まってしまい、中々継続する事が難しくなります。

 

しかし、この「目標」と言うものを明白にしておくことによって例えば僕の例ですが、

「目的」=美容師を辞めてアフィリエイトで好きな時に稼ぎストレスフリーで自由な人生を満喫する。

「目標」=そのために、一つ一つの作業を確実にこなし自分の目的のために行動する。

と言う事です。

 

なので、この「目的」と「目標」と言うのは切っても切れない関係であり、必ずセットになり自分のビジョンを達成するまでは、ずっと意識する必要があります。これを意識出来る人だけが目的を実現出来ると言う事になります。


人生の「目的」と「目標」の誤った設定とは?


とにかく、ネットビジネスアフィリエイトは参入障壁が低く、誰にでも出来るビジネスなので最初に取り組む姿勢だったり心構えと言うものが人によって大きく異なります。

 

中には、「絶対にネットビジネスアフィリエイトで稼ぐ!」と言いったモチベーションが高く現状が苦痛で会社なんか「何が何でも辞めたい」と言ったマインドセットで実践される人もいれば、「何となく少しでも稼げたらいいか」と言った感じで実戦される人もいます。

 

つまり、「目的」と「目標」をしっかりと最初のうちから自分のビジョンを実現出来る様になるにはこの2つの要素をしっかりと理解して実践している人と、この設定事態をおろそかにしている人との差に分かれてしまうと言う事です。

 

この2つの設定を軽視している人は、おそらくいつまでたっても自分の目的には到達出来ないですし、将来のビジョンも描く事が難しくなりますので、今一度モチベーションが下がった時や作業事態の手が止まってしまった時は、「自分はそもそもなぜネットビジネスアフィリエイトをやろうと思ったのか?」「この作業をやる先には何が待っているのか?」と言う事を思い出してみて下さい。

 

そうすれば、手が止まっている意味や行動して一歩一歩進んで行くことによって目的に近づいて行くことになりますので、より具体的に今自分がやっていることに価値が出てきます。

 

なので、「少しでも稼げればいいかな?」と言うことは「稼げなくてもいい」と全く意味が同じなので、そもそもなぜアフィリエイトを始めたのか?と言う目標からはずれた発想になりますので、この様なマインドセットは間違った目的意識になります。

 

要は、「稼ぐ」と言うことだけが「目的」になるのではなく、「稼ぐ」と言う事は自分の目的に到達するための「目標」と理解しておき、「目標」とは「目的」に到達するための「行動」なのです。

 

なので、実践していく中で必ず人間である以上モチベーションが下がる事が多々出てきますので、その時は自分の目的のために今作業を行っていると言う事を必ず頭の中に入れておきましょう。

 

PS.

元社畜美容師がPC1台でブログを始めた事がキッカケで自宅で稼げるようになり、その後誰からも干渉されることのない自由で豊かなライフスタイルを築くことができたストーリー漫画を紹介します。

(少々ウサん臭いですが事実です笑)

■1977年2月2日生まれ:43歳元美容師
美容師特有の低賃金長時間労働や人間関係に嫌気がさし退職

その後PC1台で起業し現在はオンラインコミュニティ運営やブログを使ったWEBマーケティング(WP構築・収益に即したレイアウト・SEO・アクセス集客)を展開中

 

コンサルティングなどにも力を入れており、PC1台でブログからでも月収10万円~40万円以上の実績者(主婦・会社員・美容師・フリーランス)の方々を輩出中!

 

理念は『たった1台のPCからワンランク上の生き方をしよう!』で活動中

好きなモノ→『焼き肉、お酒』

嫌いなモノ→『セロリ』

【実績】
■2016年ブログアフィリエイト副業で月収16万円達成
■2017年ブログアフィリエイト副業で月収38万円達成
■2017年13年間の美容師人生に終止符を打つ
■2018年サイトM&A月収300万円達成
■2018年情報発信 月収300万円達成
■2018年特化型サイトアフィリエイト(全て外注)月収60万円達成
■2019年ブログアフィリエイト累計収益1200万円達成
■2019年情報発信 月収920万円達成
■2019年情報発信(自動化)月収120万円達成
■2020年情報発信(自動化)及びサイトM&A月収340万円達成

とにかくお互いがwin-winの関係になれる事に全力を尽くし、お互いが幸せになれるライフスタイルを作る事をモットーに、たった1度キリの人生であればとことん自分がやりたい事を追求しそれに向かって素直に生きる選択をしたほうが、『人間本当の意味で幸せになれる』として多くのクライアントさんと日々成長中。

 

経済的、時間的自由を得て、誰からも干渉されない我慢のない人生で仕事をしたい時はして、したくない時はしない、好きな時に寝て、好きな時に起きる、そんな自分だけのオンリーワンなライフスタイルを展開中!

 

個人が経済的、時間的自由を得て、会社などからの人間関係や時間と場所の縛りから解放され、PC1台であなたが理想とする人生を手に入れるための、始めの一歩のきっかけや考え方などを僕のメールマガジンで配信中です!

 

月収10万円ブログ講座登録者だけに今だけの特典で、まずはブログを立ち上げ月収10万円を稼ぐ初心者向けの教科書を無料プレゼント中ですのでお早めに手にとってみてください。収入を上げ自由な暮らしを目指し教科書とメール講座を受け取ってizuruと一緒にがんばって行きたい方はこちらをクリック!(規定数に達しましたら無料プレゼントは終了します)

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

運営者:izuru

元美容師

美容師特有の低賃金長時間労働や人間関係に嫌気がさし退職。

 

その後PC1台で起業し現在はオンラインコミュニティ運営やブログを使ったWEBマーケティング(WP構築・収益に即したレイアウト・SEO・アクセス集客)を展開中。

 

主にブログアフィリエイトで稼ぐコンサルティングなどにも力を入れておりPC1台で副業からでも月収10万円~70万円以上稼ぐクライアントさんを多く輩出中!

 

理念は「たった1台のPCからワンランク上の生き方をしよう!」で活動中。

 

■好きなモノ

「焼き肉」

「お酒」

 

■苦手なモノ

「めんどくさい人間関係」

「セロリ」

 

詳しいプロフィールはこちら!

実績

2017年ブログフィリエイト

副業で月収38万円達成

 

2017年13年間の美容師人生に

終止符を打つ

 

2018年サイトM&A月収300万円達成

 

2018年情報発信 月収300万円達成

 

2018年特化型サイトアフィリエイト

月収60万円達成

 

2019年ブログアフィリエイト

累計収益1,300万円達成

 

2019年情報発信 月収920万円達成

 

2019年情報発信(自動化)

月収120万円達成

 

2020年情報発信(自動化)

月収340万円達成

 

2021年(ブログ+情報発信)

年収2,000万円達成

 

2024年ブログアフィリエイト

累計収益3,000万円達成

【無料】月収10万円メール講座

 

まずはブログから月収10万円を稼いでいくためのインターネットビジネス初心者向けの教科書【Neo Affiliate】と月収10万円ブログメール講座を無料でプレゼントしています!

 

動画&テキストは100を超える圧倒的ボリュームで、超有料級のコンテンツだと多くのトップアフィリエイターの方に称賛されています。

 

200本限定でメール講座登録者だけに今だけ無料で受け取る事ができます。お早めに!

 

無料メール講座を受け取りizuruと一緒に頑張る!