ワードプレスに記事投稿する際にパーマリンクを最適化しよう!

どうも。元社畜美容師のizuruです!

 

ワードプレスから記事を投稿していく 際に、タイトルを決めた後に必ず 行っておいて欲しい作業がこの パーマリンクの最適化と言う事に なります。

 

ワードプレスの初期設定でパーマリンクを 「カスタム構造」にしている方は、

 

  • 新規記事の投稿の際
  • 固定ページの投稿の際

 

は、必ず動画の手順に従ってパーマリンク 設定を行って下さい。

 

⇒ワードプレスの初期設定がまだの方はこちら

パーマリンクとは?


例えば、僕のこのサイトのURLが https://izuru-yi.net/なので、/(スラッシュ) 以降の部分がパーマリンクと言う事になります。

 

https://izuru-yi.net/この部分ですね

 

このパーマリンクを毎回記事投稿する 際に設定して、最適化しておくことに よってSEO的に有利になりサイトの ユーザビリティも向上する要因に なります。

 

やってはいけない事は、パーマリンク をカスタム構造にしたままで、 日本語のパーマリンクのまま記事を 投稿してしまう事です。

 

パーマリンクは必ず、英語で入力し 英語にできないところはローマ字で 入力しましょう。

 

毎回投稿する際に設定しないといけない 面倒臭さはありますが、慣れればすぐに できますし、小さな積み重ねがあなたの サイトを強くしてくれますので、是非 やっておきましょう。

 

今ならPCビジネス初心者さんが稼げる様になるまでのルートを示したパスポートを完全無料でメルマガ読者さん限定で絶賛プレゼント中!

Related Posts

Related Posts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください