BLOG

伝えたいことそのままに。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. Googleアドセンス
  4. 【アドセンス】リンク広告を設置してクリック率(CTR)と収益を上げよう!

【アドセンス】リンク広告を設置してクリック率(CTR)と収益を上げよう!

どうも。元社畜美容師のizuruです!

 

今回はGoogleアドセンス広告のリンク広告でクリック率(CTR)と収益を上げる方法について解説していきたいと思います。

 

Googleアドセンスの広告には、レクタングル広告やインフィード広告、レスポンシブ広告など色んなタイプの広告がありますが、今回紹介するリンク広告は記事の中にも自然に溶け込み、アドセンスポリシー違反とされているファーストビューでの広告設置が比較的回避できる広告となっています。

 

ファーストビュー(サイトの記事に入った時にスクロールしない最初の画面)にサイズの大きな広告などを設置すると、広告で記事のコンテンツが押し下げられてしまい、アドセンスのポリシーに反するとされていますがリンク広告の場合は横長バナーとなりリスクを軽減できるタイプとなります。

 

こんな感じですね。

 

その他にも、記事との関連性にマッチした広告を自動的に表示してくれるので、クリック率も非常に高くその結果広告単価や収益アップに繋がります。

リンク広告の利点や仕組みを知っておこう


まず、レクタングル広告やレスポンシブ広告と異なる点は2回クリックされないと収益にはならないことです。

 

普通のアドセンス広告では、1度クリックされた時点で報酬が発生しますが、このリンク広告は2回クリックされないと報酬にはなりません。

 

一度クリックしてから、この部分をクリックして初めて収益になります。

 

ただ、その分だけ記事の関連性によりマッチした広告が表示されクリック率がかなり上がる仕組みになります。

 

しかも、収益化になるまで2回クリックする必要があるのでユーザーのミスクリックも減り、クリック単価も大幅に改善されます。

 

とにかく、このリンク広告を設置しておいて損はないので是非設置しておいてほしいと思います。


リンク広告の効果的な設置場所や注意点


とにかくこの広告は記事の中に自然に溶け込ますことが効果的なので、あまりベタベタ貼り付けるのは逆効果です。

 

いかにも広告だらけのブログ記事は、ユーザーに不快感を与えますしGoogleからの評価も下ります。

 

なので、さり気なく設置するのが一番理想的です。

 

基本的にはファーストビューのタイトル下、つまり記事本文上に設置してユーザーが記事に入った時に目を引く狙いで設置するのがいいと思います。

 

それと記事中にも1枚設置しておいてもいいと思います。

 

レクタングル広告やレスポンシブ広告などをすでに設置しているブログなどには、リンク広告を重ねて設置しまくると広告だらけの印象になってしまいますので、あくまでも自然に溶け込ますのが理想です。


リンク広告のコードの取り方やワードプレスでの設置方法


では、アドセンスからリンク広告のコードを取り実際にワードプレスに設置していきましょう。

 

まず、アドセンスの管理画面に入り、「広告ユニット」をクリックしてください。

 

そして、「新しい広告ユニット」をクリック。

 

次に、「テキスト広告とディスプレイ広告」をクリックしてください。

 

次に、広告ユニットが出てきますので「名前」を決めたら下の「推奨」をクリックしてください。

 

「推奨」をクリックしたら、「リンク広告」をクリックしてください。

 

次に、「レスポンシブリンク」に合せて、最後に「保存してコードを取得」をクリックしてください。

 

そうすると、リンク広告のコードが生成されます。

 

次にこのコードをワードプレスに設置していきましょう。

 

まずワードプレスの管理画面から「外観」に入り「ウィジェット」に行ってください。

 

次に「投稿本文上」「テキスト」を下からドラック&ドロップして持ってきてください。(テキストウィジェットは下にスクロールすればあると思います)

 

テキストを持ってきたら、「テキストモード」にして先程のリンク広告のコードをここにコピペしてください。

 

最後に「保存」をクリックして終了です。(ちなみにスポンサードリンクの表記はいりません。最初から「スポンサー検索」と表記してあるため)

 

これでプレビューで確認してみると、ファーストビューに設置されました。

 

記事中での設置ですが、これはプラグインの「アドクイックタグ」を使えば簡単に手動で設置できますので、詳しくはこちらを参考にしてください。

 

PS.

より本格的にインターネットビジネスで稼いで行きたい、本業以外から収入源を確保したい、経済的自由になってストレスとは無縁なライフスタイルを築いて行きたい、とあなたが思っていらっしゃるなら初心者でもゼロからインターネットビジネスアフィリエイトで稼いで行けるテキスト動画100本超えの超有料級教科書を今だけ「無料」でプレゼントしていますので、興味があれば直ぐにゲットしておいてください。

今すぐ画像をクリック!

ダウンロード者数1000名突破!

Related Posts

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事

管理人izuru

元美容師

美容師特有の低賃金長時間労働や人間関係の悪化をキッカケに退職

 

その後PC1台で起業し現在はオンラインコミュニティ運営やブログを使ったWEBマーケティングビジネスを展開し月収300万円達成

 

2018年2月サイトM&A月収300万円達成

 

2018年3月情報発信ビジネス(プロモーション)月収300万円達成

 

2019年2月ブログのみの累計収益1200万円達成

 

コンサルティングなどにも力を入れており、PC1台で副業からでも月収30万円以上の実績者を輩出中!理念は「たった1台のPCからワンランク上の生き方をしよう!」で活動中

 

好きなモノ→「焼き肉、お酒」

嫌いなモノ→「セロリ」

 

⇒詳しいプロフィールはこちらです!

【無料コンテンツ】NeoAffiliate 

PC1台で稼いでいくためのインターネットビジネス初心者向けの教科書です。

 

動画&テキストは優に100を超える圧倒的ボリュームで超有料級のコンテンツだと多くのトップアフィリエイターの方に称賛されています。

 

期間限定でメルマガ登録者だけに今だけ無料でプレゼントしています。お早めに!

 

⇒教科書を受け取りizuruと一緒に頑張る!

実績

2016年8月アドセンスアフィリエイト副業で月収16万円達成

 

2017年2月アドセンスアフィリエイト副業で月収38万円達成

 

2017年6月13年間の美容師人生に終止符を打つ

 

2018年2月サイトM&A月収300万円達成

 

2018年3月情報発信ビジネス(プロモーション)月収300万円達成

 

2018年12月特化型サイトアフィリエイト(自動化)月収60万円達成

 

2019年2月ブログのみの累計収益1200万円達成

BLOG RANKING

 

にほんブログ村 小遣いブログ 不労所得へ

 

 応援ありがとうございます!