行動が遅い人は結局何も改善しないし成功しない!要はバカになろう!

どうも。中卒で元社畜美容師のizuruです!

 

今回は行動が遅い人や行動しない人に関しての事をお話しして行きたいと思います。

 

結論から言えば、行動が遅い人って結局何も改善しないし成功しないんですよね。

 

その答えは、バカになってそんな事いちいち気にしなくていいよと言う事です。

 

何かのビジネスにチャレンジして結果を出したいと思われいる人って多いと思いますが、結果を出すには当然自分が動いてチャンスを掴みに行かないといけません。

 

ここで多くの人が待ちの姿勢になり、チャンスを自ら掴みに行かないと言う事をします。

 

恋愛で例えたら、好きと言ってさっさと付き合えばいいのに、それが言えなくていつまでも相手から言ってくれるのを待つのと同じです。

 

これはビジネスの世界でも全く同じ事が言え、待っているだけでは永遠にチャンスなどやって来ないですし、早く結果を出したいと思うのであれば行動を早く仕掛けて自らが動いて可能性を広めて行く事が最短最速で結果を出すための大前提となります。

断言します。行動が遅い人は何も改善しないし成功もできません


そもそも副業でもビジネスでも、何かをやろうと決めて結果を出すには必ずプロセスと言うものがあります。

 

段階とかステップとも言われています。

 

初心者がいきなり始めたビジネスで短期間の間に成果を出すにはこの段階とかステップを踏まないと、中々目標までの道のりは到達しません。

 

あなたが孫正義とか、ビル・ゲイツのような天才であれば話は別ですが、普通の凡人であれば必ずこのプロセスは存在します。

 

そもそも副業とか他のビジネスで成果を出したいと思われていても、自分が今まで歩んできた過去の経験や先入観に囚われて行動しない人が殆どなのです。

 

それプラス、いざ動き出しても行動自体が非常に遅く「〇〇をやってから」とか「今は忙しいから落ち着いてから」とか言う人は間違いなく結果は出ません。

 

結果が出ないどころか、改善すらしません。

 

そのような思考を持っている人達の多くは、自分のプライドがハンパなく高い傾向にあり、先入観が強く、素直に学ぼうとしないのです。

 

今までの人生観の中で、自分の考え方と言うものが確立してしまっているので、それを崩壊させると自分のアイデンティティーが崩れて行ってしまうのを恐れている訳です。

 

過去に上手くいった事や、自分が成功した事がいつまでも通用すると思いこみ、第三者からの有益なアドバイスさえも受け入れようとはしません。

 

しかしながら、どんなことでも成功できる人と言うのはまず自分の考え方自体を疑い、他人や第三者の意見やアドバイスを積極的に受け入れる事ができる人なのです。

 

副業で稼ぎたいと思われてコンサルや塾に参加してメンターにその稼ぎ方を教わっても、それを素直に受け入れずにアドバイスを無視して我流に走る人ってめちゃくちゃ多い訳です。

 

要は、すでにその道で成功している人が「こうやれば成功までの可能性が高くなりますよ」とアドバイスしているのにもかかわらず、それを素直に受け入れられないと言う事は

 

 

 

プライドなんです

 

 

 

言われた事を素直に受け入れられないのは、子供と親のケンカと同じでハッキリ言ってしまえばかなり幼稚なジャンルだと思います。

 

 

 

でもこれはビジネスなんです。

 

 

 

ビジネスって売上を上げて、そこから利益を産み出す。

 

そして、儲けて人の役に立つ価値を提供したり社会貢献などをするのが本来のビジネスでもあり、目的ではないでしょうか?

 

にもかかわらず、プライドとか、自分の考え方とか、そんな要素は全く持って関係ないし1ミリも必要ない要素です。

 

ビジネスなんですから、成功できたらそれでいいんです。

 

そこに無価値なものをもって来る必要がないですよね。

 

行動が遅い人って、とにかく「できない理由」を並べます。

 

始めるまでがとにかく遅く、「失敗したらどうしよう」とか「リスク」のことばかり考えています。

 

確かにビジネスですから、リスクの事は最低限考える必要はあります。

 

しかしそればかり考えていても何も進まないし、みすみす目の前のチャンスを逃すことになってしまいます。

 

どんな物事でも、慎重になりすぎて進まないのが一番最悪なので、とにかく先に行動ありきで実践していき問題が起これば行動の中で解決していけばいいのです。

 

絶対にやってはいけない事が、何も行動しないで愚痴ばっかほざいている事です。

 

このようになってしまうと、心の狭い人間になってしまいます。

 

※関連記事

⇒お金に困り苦労する人生になりたくなければ旦那に依存するな!


行動が遅い人はとにかく捨てろ!身軽になれ!


副業で稼ぎたい、ビジネスで成功したい、でも成果が出ないと言う人は間違いなくその原因は自分自身にあると言う事を理解しましょう。

 

それは間違っても、コンサルや塾のメンターでもなければ、家族や友人でもありません。

 

 

結果が出ないのは、100%自分の行動力が足りないからです。

 

 

つまり、色んなものを持ちすぎている訳です。

 

副業をされて稼ぎたいと思われている人は、もちろん昼間は会社に行って仕事をしている訳なので副業に費やせる時間は限りがあります。

 

仕事から帰ってきて、また副業をやるには体力的にもしんどいし苦痛に感じる時もあるでしょう。

 

しかし、それを「できない理由」にしていたらいつまで経っても成果など出ません。

 

副業やビジネスで稼ぎたいと本気で思われている度合いがどれほどなのか?

 

ちゃんと、成果が出るまでの目標設定を明確に記してあるのか?

 

またそのビジネスに時間を確保するには、必ず今の環境から「捨てる」ものが出てきます。

 

今の現状維持で副業でも全く稼げていないのであれば、

 

 

 

今の延長線上に成功はない

 

 

 

と断言します。

 

つまり、今の生活環境のままではいつまで経っても成果は出ないし、その環境を変えて捨てるべきものは捨てないといけない訳で身軽になる必要があります。

 

例えば、

 

・会社の上司や後輩と飲みに行くのを止めてビジネスに時間を費やす

・本業から帰ってきたら休憩やゆっくり飯など食わずにすぐにビジネスに取り組む

・結果が出るまではとにかく休みの日でもビジネスに集中する

・娯楽や友人と遊びに行く時間があるならビジネスにその時間を費やす

 

今まで自分が当たり前としてやって来たことをどこまで捨てられるかで成功までの距離が縮みます。

 

本気で稼ぎたいと思われているなら、これらすべてを捨ててビジネスだけに集中してください。

 

大丈夫です。

 

稼げるようになれば、またこれらのものはすべて手に入りますから。

 

※関連記事

⇒起業や副業がリスクと考えてる人は一生搾取されて終わる


行動が遅い人はとにかくバカになれ!


ビジネスで結果を出すためには何がまっ先に必要か?

 

スキル?

ノウハウ?

経験?

人間力?

 

違います。

 

ビジネスで成功するために何がまっ先に必要かと質問されれば、僕なら「行動力」と迷わずに答えます。

 

なぜなら、行動ありきですべての要素が成り立つからです。

 

スキルやノウハウや経験や人間力などと言われるものは、行動したから得られたものです。

 

行動してなかったらこれらすべて身についていません。

 

多くの人が書籍やビジネス書などを読んでは知識を得ようとしますが、インプットしただけでは明日になれば忘れています。

 

人間の脳はそのような構造になっており、インプットしたものをすぐにアウトプット(行動)しなければ脳に定着しません。

 

いくら、勉強ばっかりして知識やスキルが豊富でも考えてばかりいて動こうとしなければ1円すら稼げません。

 

稼げる人ほど、普段からの行動力はハンパないものがありますし、それこそ自分に可能性が少しでも感じたものにはどんどん投資をしていき、さらに大きく稼げるようになる訳です。

 

要は、そのへんの感覚を麻痺させて

 

 

バカになれ!

 

 

と言う事です。

 

どんどん行動して、動きまくれば今まで苦痛と感じていたものが苦痛に感じなくなりますし、それが習慣化すれば行動することが当たり前になりますから、バカになって目先の事は深く考えないで突き進むマインドを持てれば最強です。

 

この様な人は確実に成功できる人です。

 

日々のお金のために少ない給料を頼りに労働を続けていても、年をとれば必ず働けなくなる訳ですから、そんな目先の少ないお金をあてにするんではなくバカになってどんどん可能性のあるものに貪欲にチャレンジしていきましょう。

 

人生は一回しかありません。

 

やらないで後悔するより、やって後悔する人生のほうが遥かに価値がある人生だと思いませんか?

 

周りの環境や他人の目を気にしていても、一向に成功などしません。

 

 

 

他人は自分より稼げているのが気に食わないんです

 

 

 

他人は自分と同じレベルで群れようとします。

 

なので、あなたがそこの輪に居続ける限り成功はしません。

 

成功したいと思われているなら、今すぐにその輪から抜け出して自分が目指したい人(メンター)のそばに居続ける事が最速で結果を出す秘訣です。

 

自分が本当にやりたい事や、ビジネスで成功したいなら本能のままで行動しましょう。

 

決して、周りの環境や目的以外の意見やアドバイスは聞いてはいけない事です。

 

「人の言うことは聞くな」こうすれば、ああ言われるだろう・・・こんなくだらない感情のせいで、どれだけの人はやりたいこともできずに死んでいくのだろう

ジョン・レノン

 

 

重要なことに集中する唯一の方法は「ノー」と言うことだ。

スティーブ・ジョブズ

 

 

自分の価値観を持って生きるってことは嫌われても当たり前なんだ。

岡本太郎 

 

 

PS,

僕も13年間いろんな形態の美容室で働いて来ましたが、やはり低賃金や長時間労働に嫌気が差して美容師を辞めました。

 

今の時代は個人でも自分1人で稼げる力を身に付ければ、圧倒的に自由で豊かに生活ができますしストレスとは無縁なライフスタイルを築く事もできます。

 

今現在の僕の生活はまさにそんな感じで、美容師を辞めてからと言うものPC1台で起業して自分の好きな時間に起きて自分の好きな時間に寝ると言った誰にも干渉される事のない生活基盤を築く事ができました。

 

もしあなたが僕のような自分1人でも稼ぐ力を身に付け、自分の好きな事だけをして生きて行きたいと思われるんでしたら、今なら無料でPC1台で稼いで行ける教科書をプレゼントしていますので、ご興味があれば下記をクリックして今すぐ手に取ってみて下さい。

今すぐ画像をクリック!

Related Posts

Related Posts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください