本業や給料以外から収入を確保せよ!今の収入がアナタの価値です

どうも。元社畜美容師のizuruです!

 

今回は本業や給料以外から収入を確保しないと今後ヤバい事や、今現在の収入が低いと嘆いている人はそれがアナタの価値だと言う事をお話しして行きたいと思います。

 

時代は働き方改革などで、企業も従業員の副業を解禁する背景にありますがまだまだ多くのサラリーマンなどが低収入などに苦しみ生活自体が一向に改善しない世の中にあります。

 

そんな中、未だに本業からの収入や給料を頼りにしているサラリーマンなどが後をたたず、従業員として雇われている事自体にリスクと言う事を理解していない人が多いです。

 

そもそもなぜ、自分の給料が低いのか?

 

そんな事アナタは考えた事がありますか?

 

雇われている状態であれば、毎日出勤さえしていれば毎月決まった給料が貰える訳ですから、おそらくそんな事考えた事がないと思います。

 

でも、毎月給料明細を見たら落ち込み時にはショックさえ覚えた事も一度はあると思います。

 

ではなぜ、毎日一生懸命仕事を頑張っているのに自分の給料は低いのか?

 

自分はもっと給料を貰ってもいい存在だ。いやそれぐらいの価値がある。と思っていますか?

 

でも、実際問題、今現在の収入そのものがアナタの価値なのです。

本業や給料以外から収入を確保しないともはや手遅れの時代だと気付くべき


高度成長期やバブルの時代は年功序列や終身雇用などで、サラリーマンが会社の勤続年数によって給料が上がっていくシステムでしたが、今現在の時代は全く違います。

 

世間一般論でも、会社に人生を捧げ出世すれば給料は上がっていくプロセスで、その地位を狙おうと人々は社畜のように働き、自分の時間や家族との輪を犠牲にする働き方が普通とされてきました。

 

しかし、今の時代ではそんな生き方をしなくてもちょっとしたことは全て機械が代行してくれる世の中になり、人間の手が必要でない時代になりつつあります。

 

つまり、年功序列や終身雇用など過去の話になりつつあり、今後もそのような会社が従業員を一生面倒を見ると言ったことは期待できない時代へと変化しました。

 

多くのサラリーマンが、会社に希望や期待、夢や未来などを夢みてきた事だと思いますが、この考え方はすでに衰退していてもう古いと言う事です。

 

そんな期待を抱いているサラリーマンが未だに多いと言う事は、今後の日本の社会情勢を見ればすでにお気づきだと思います。

 

過去のように、毎日毎日一生懸命働けば給料が上がるなど夢物語の一貫で、一生今の会社で働いておれば面倒を見てくれるなどと言った甘い考えは捨てたほうがいいです。

 

会社に自分の人生を捧げて、定年になれば国が年金を払ってくれてその後は毎日自分の趣味や好きな事をして残りの人生を悠々自適に暮らして行けるなんて思っていたら勘違いもいいとこです。

 

今後は間違いなく、日本の経済は悪化をたどり少子化が進み高齢者は増え続け、国の財政は圧迫を辿る一方です。

 

そうなれば税金の高騰や、年金の引き上げなどがますます加速していき国民の収入が圧迫され続けます。

 

実際に昔はサラリーマンが副業なんて絶対に禁止されてきた時代から、今ではそれが解禁されてきたと言う事は企業や国も本業だけの収入に頼っていたらもうヤバいですよと警告しているわけです。

 

これにいち早く気付いて行動して行く人だけが、今後の時代を豊かに生活して行けるんだろと思います。

 

たとえ、今の本業以外からの収入で毎月10万円の収入が得られたら年収で120万円アップすると言う事ですから、これだけでも大きいと思います。

 

※関連記事

⇒いい加減残業はするな!非効率な仕事はやめろ!社畜大国日本がヤバ過ぎる!


今現在得ている収入がアナタの価値なんだぞ!


突然ですが、なぜアナタは今の会社で働いているんですか?

 

おそらくアナタは「生活のため」と言うと思います。

 

生活のためだから、今の仕事が面白くもなければむしろ嫌気が差している。

 

人間関係も最悪でウザい上司もいれば、気が利かない後輩などもいると思います。

 

 

なんでこんな事やってんだと・・・

 

 

でもアナタは言います。

 

 

生活のためだからしょうがないと・・・

 

 

給料が低いと嘆いている人に限ってこのような事を100%言います。

 

仕事が辛く辞めたい。

 

会社に言っても毎日毎日何も面白くもなければ、ストレスだけが溜まる。

 

でもいざ辞めれば、次の会社が雇ってくれるかもわからないしまた一から仕事を覚えないと行けないし人間関係も構築して行かないと行けない。

 

ましてや、30代40代と人生の折返しに来ている年齢からの転職はリスクがある。

 

まあ、このような事を言う人がほとんどです。

 

でもハッキリと言いますね。

 

 

 

今のアナタの延長線上に成功はありません

 

 

 

これだけは断言できます。

 

いくらアナタがこの先今の会社に尽くそうが、毎日毎日社畜のように働き尽くめであろうが本業だけの収入に頼っている段階でアナタの今後5年後10年後の収入は全く変わりません。

 

断言できます。

 

izuruは何を言ってるんだ!ふざけるな!と思うかも知れませんが、それが現実なのです。

 

なぜなら、アナタの月収が25万ならそれがアナタの価値なのです。

 

厳しく言えば、毎月どんなに頑張ってもアナタには25万円の収入しか得られない能力やスキルしかない訳です。

 

それがアナタの価値なのです。

 

ビジネスは「価値」「価値」の交換です。

 

つまり、その価値を相手に提供できなければ当然得れるお金も少ないのは当然の成り行きです。

 

なので、雇われている段階で会社から自分がやるべき業務を命じられる訳ですから、いくら自分の能力が高くスキルがあってもその価値が発揮できずにただの宝の持ち腐れになるケースがほとんどです。

 

よくありますよね?上司よりもどう見たって部下の方が能力が高いのに、その部下は上司に邪魔されて結局その能力を活かしきれなくなるパターンが。

 

僕が美容師時代にはそんな事しょっちゅうでした。

 

結局何が言いたいのかと言うと、雇われている状態ではいくら自分の能力が高くても稼げる収入に限界があると言う事です。

 

であるならば、収入を上げる方法として2つしかない訳です。

 

1つは自分で起業して自分の力で稼げるようになること。

 

もう1つは副業で本業以外から収入を得て会社の給料に依存しないと言ったこの2つしかありません。

 

そして、その副業と言うのはアナタの人生やライフスタイルを大きく変えてくれる影響力があります。

 

そもそも副業と言っても、アルバイトやパートをするんではありません。

 

そんな事をしても、労働対価としての時間が犠牲になるのでさらに自分の自由な時間がなくなっていきアナタは一生豊かな人生を歩む事はできません。

 

本業である労働対価を副業でも同じように労働対価で稼ぐ事をしていても、一生生活費のためだけに稼ぐ労働を死ぬまで続ける事になります。

 

今の時代は労働対価で収入を得るのはもはや時代遅れと言っても過言ではありません。

 

つまり、これだけインターネットが普及して、人間の手を借りなくてもビジネスが完結してしまう時代です。

 

そんな時代な訳ですからもはやその時代の潮流に乗らないのは愚か以外何者でもないと思います。

 

もうこれからの副業は労働収入ではなくPC1台あれば完結してしまうんです。

 

※関連記事

⇒起業や副業がリスクと考えてる人は一生搾取されて終わる


本業や給料だけの収入に頼っていたら必ず将来コケます


もうここまでお読み頂いてると言う事は、いかに副業が重要なのかがご理解できていると思います。

 

僕の予想では、これからも年々本業以外から収入を得ようとする人が増加していくのは間違いないですから、副業率が相当なものになると思います。

 

なぜなら、今までは副業禁止の企業が大半でしたから確定申告のたびにバレないように工夫をしていましたよね。

 

中にはコッソリPCをいじってパチパチやっていたのが今では副業が解禁され堂々とできる環境になった訳ですから、サイトを立ち上げて広告収入を得るとかアフィリエイトで価値のあるものを紹介して稼いだりとわざわざバイトやパートに出なくても自宅でのんびりしながら稼げる時代になった訳ですね。

 

もはやこんな時代になった訳ですから、逆にネットを使ったビジネスをやらないほうが狂ってるとしか僕には思えないですね。

 

なぜなら、先程も言いましたがPC1台で毎月10万円稼げるようになるだけでも全然違います。

 

そもそも労働収入ではないので、その対価と価値が全く違います。

 

つまり権利収入な訳です。

 

労働収入は自分の人生の時間を切り売りして、その対価として得る収入です。

 

権利収入は一度仕組みを作ってしまえば、自分の時間を切り売りする必要はなく仕組みが24時間365日アナタの代わりに働いてくれると言う事です。

 

要はレバレッジが効いて、アナタが働かなくても勝手に収入を得れる権利の事です。

 

労働収入で得る月収10万円と、権利収入で得る月収10万円は全く価値が違います。

 

これを理解している人は、ドンドン副業でネット上に資産を作りさらに拡大していくのに投資を繰り返して収益を上げていってる人が増加しています。

 

実際に僕も、ネット上に自分のサイトを複数運営していてすでに仕組みを作っていますので、毎日何もしなくても自動化で収入を得ています。

 

こんな事、労働収入ではあり得ない事ですからね。

 

多くの人がサラリーマンとして企業に勤めていますが、会社なんて潰れるはずがないとか自分の給料は安心だとかそんな事を1ミリでも思っていたらアウトですね。

 

今は、生活できるだけの収入があっても会社なんて経済情勢の悪化でどう転ぶなんて誰もコントロールできません。

 

そんな自分でコントロールできない依存した生き方では、今後ますます不安だと思いますし、そもそもそんな生き方自体がリスキー以外何者でもない訳です。

 

もし、アナタが本業以外からの収入源を確保しているのなら、たとえ会社がコケてもいきなり路頭に迷う事は回避できますし、副業としての能力やスキルを学んで伸ばして行くことによってさらなる大きな収入源も確保できると言う事です。

 

このような仕組みを構築する事は、今後アナタのキャッシュフローが持てると言うことになり、その収益でさらなる投資を行いドンドン権利収入の種をまく事ができると言うことです。

 

であるならば、早く行動を起こしてその権利を手に入れた人だけが人生優雅に自分のしたい事をしながら生きて行くことができると思います。

 

 

PS,

僕も13年間いろんな形態の美容室で働いて来ましたが、やはり低賃金や長時間労働に嫌気が差して美容師を辞めました。

 

今の時代は個人でも自分1人で稼げる力を身に付ければ、圧倒的に自由で豊かに生活ができますしストレスとは無縁なライフスタイルを築く事もできます。

 

今現在の僕の生活はまさにそんな感じで、美容師を辞めてからと言うものPC1台で起業して自分の好きな時間に起きて自分の好きな時間に寝ると言った誰にも干渉される事のない生活基盤を築く事ができました。

 

もしあなたが僕のような自分1人でも稼ぐ力を身に付け、自分の好きな事だけをして生きて行きたいと思われるんでしたら、今なら無料でPC1台で稼いで行ける教科書をプレゼントしていますので、ご興味があれば下記をクリックして今すぐ手に取ってみて下さい。

今すぐ画像をクリック!

Related Posts

Related Posts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください