起業や副業がリスクと考えてる人は一生搾取されて終わる

どうも。元社畜美容師のizuruです!

 

今回は起業や副業がリスクと思っている人達は一生搾取されて終わると言うお話しをして行きたいと思います。

 

もし、あなたが今現在会社などに雇われいる身分で収入を上げたいとか年収を増やしたいと考えているとすれば、起業や副業などをイメージするんではないでしょうか?

 

しかし、いざ起業や副業を始めよう!と思っていても中々重い腰が上がらなかったりリスクがあるから止めておこうと言った感じではないでしょうか?

 

単刀直入に言いますがこれは、

 

 

 

とんでもない間違いです。

 

 

 

て言うか、この考え方だとあなたは一生会社に搾取されて終わります。

起業や副業がリスクと捉えている人が多いけどとんでもない間違いです


確かに、起業や副業をすれば全てが上手くいくと言った安易な考えでは当然成功はしません。

 

今までは毎日会社に出勤しているだけで決まった給料を毎月もらえていた立場ですから、「安定」と言う生活の元に成り立っていた成功体験などのいわゆる「常識」ってやつに凝り固まっていた訳です。

 

しかしながら、独立起業した瞬間から毎月もらっていた給料はゼロになり、一から自分のビジネスを成長発展して行かないといけません。

 

副業も同じで、いくら本業をしているとは言え「業を起こす」と言うことには本業と何ら代わりはありません。

 

これだけ聞くと結局リスキーじゃん。と思われるかもしれませんが僕が逆に聞きたいのはそもそも雇われの身分でサラリーマンをしていると言う事は、最初から決まったレールの上をただ進んでいるだけの状態だと言う事です。

 

つまり、最初から会社や企業が「あなたの人生はこの賃金でこれをやってください」と決められてあなたはただそれに従って進んでいるだけだと言う事ですので収入も時間も住む場所も全て会社から支配されていると言う事です。

 

 

これに、早くあなたは気付くべきです。

 

 

その一方で、起業したり副業で稼いでいずれは会社を辞めて自分の力で自由な人生設計をしている人達は他人に言われた、いわゆる決まったレールの上なんかに乗ろうともしません。

 

なんでかって?

 

 

そんな人生つまらないからです。

 

 

毎日毎日、会社の上司の指示に従いただ目の前の作業をこなす。

 

そして毎日頑張っているのに全く給料が上がらない。もしくは報われない。

 

起業する人や副業にチャレンジする人などは、必ず心の片隅に「オレの人生はこんなものじゃない」「このまま会社にいても将来が不安だ」と必ず思っているはずです。

 

要は、人生一回しかない訳ですからそんな他人に決められた人生を歩んで死んで行くより、人生ぐらい自分でコントロールして一回こっきりのライフスタイルをデザインしたいと考えている訳です。

 

ハッキリ言って、起業や副業にチャレンジしたとことで何のリスクもありません。

 

特にインターネットを使えば。

 

そもそも僕から言わせて貰えれば、リアル店舗などを構えてこれから起業する方が狂ってると言わざるを得ません。

 

普通に考えてみてください。

 

店舗や会社を立ち上げて、これからビジネスを行うとしたら一体どれだけの初期投資が必要になりますか?

 

規模にもよりますが、おそらく最低でも数百万から数千万と言う膨大な初期投資が必要になる訳です。

 

世の中の多くの人達は、そんな膨大なお金をかけてまで店舗をやったり会社を設立するんです。

 

リアルの場合ならこれがリスクになり、もうスタートしたら絶対に失敗は許されない訳です。

 

そりゃ、リスクですよね。

 

リアルの場合なら。

 

世の中の人達は、これだから起業や副業はリスクだと思いこんでいます。

 

しかしながらこれが、

 

 

インターネットならどうですか?

 

 

巷では「ネットビジネスなんて胡散臭い」とか「怪しい」とか散々言われていますが、それはインターネットの「本質」を理解していないからです。

 

僕から言わせればハッキリ言ってビジネスセンスがないですね。

 

確かに、胡散臭い手法でローンチをかけたり、クリックするだけで何十万!とか怪しい広告なども多いのは事実ですが、そんなものは情報弱者をターゲットにしたただの集客なのでスルーしたらいいだけです。

 

つまり何が言いたいのかと言うと、リアルで起業や副業なんてするからリスクなんですよと言う事です。

 

インターネットを使えばなんのリスクもありません。

 

1ミリもありません。

 

店舗や会社を立ち上げるのに膨大な初期投資が必要でしょうか?

 

リアルみたいに失敗が許されないのでしょうか?

 

いいえ。そんな事は全くありませんよね。

 

PC1台あれば明日にも起業できる訳ですし、何なら本業をやりながら副業として空いた時間で自宅でできますよね。

 

金銭的リスクも全くと言っていいほどありませんし、最初にレンタルサーバーを借りて自分のドメインを取ればすぐにでも自分のサイトが作れる訳です。

 

そこに掛かる費用なんてレンタルサーバーが年間で15000円ほどで、ドメインなんて1500円もあればすぐに取れます。

 

もしあなたが、これでもリスクと言うのであれば今すぐに給料を上げたいとか年収を増やしたいと言う妄想は捨てて一生会社に搾取され続けてそのまま人生に幕を下ろしてください。


そもそも起業や副業がなぜリスクがあると言う発想になってしまうのか?


今現在の世の中は変化が激しく、時代の潮流に乗って行かないとドンドン情報弱者になっていきます。

 

特に今の40~60代のシニア層などを見ていたら、本当にひどい状態です。

 

教育されてきた時代がそうだったからしょうがないと言えばしょうがないんでしょうが、それにしても未だにガラケーなどを使っていたり、PCさえも全くキーボードが打てないとかそんな人がザラにいます。

 

すでに時代は、インターネットが普及拡大してスマホやPCと言ったツールは必須になっている訳です。

 

にもかかわらず、未だにガラケーとかPCすら触れないんでは稼ぎたい以前の話です。

 

て言うか、そんな人が大きく稼げるはずないですよね?

 

時代の潮流に乗ろうともせず、自分のプライドや見栄をかたくなに守っているだけでは結局1円も今の収入から伸びないし、新しいことに挑戦していく意欲すらありません。

 

そんな人達が起業や副業がリスクだと嘆いている訳です。

 

でも結局嘆いているだけで、本人は起業なんてそもそもしたこともなければ副業すらやろうともしていません。

 

要は、頭の中での潜在意識だけで物事を判断しては「自分には無理だから」と勝手に自分で放棄している訳です。

 

普通にちゃんと真面目にコツコツ学びながら実践していけば、誰でも成功できる事をそこに自分で勝手に高い壁を作り「できない理由」を並べて放棄しているんです。

 

 

 

要は、バカなんです。

 

 

 

なんか、自分でやってもいないし経験もしたこともない事をいきなり全否定して「オレには無理」と言う事をしきりに日本人は言いますが、そもそもどんな事でも人間は「誰かから学んできた」と言う法則があるのです。

 

・お箸が持てるようになった→料理をしてくれる母親に教えてもらった

・自転車が乗れるようになった→両親や友達に乗り方を教えてもらった

・足し算引き算ができるようになった→学校の先生に教えてもらった

・車が運転できるようになった→教習所の教官に教えてもらった

 

人間が何かを習得するには、全て誰かから学んできたと言う絶対的な法則があるのです。

 

しかしながら、これが起業や副業になると考え方がどうも逆転してしまうのです。

 

普通に考えてくださいね。

 

もしあなたが、今まで会社員として雇われてきた身分であれば起業や副業と言った事は全て初心者な訳です。

 

つまり、初心者が独学や我流でやっても成功できるはずがないですよね?

 

あなたがアインシュタイン博士や、エジソンのような天才であれば話は別ですがそうではないですよね?

 

人間の物事はすべて何かしら人から学んでいるように、ビジネスでもすでにその分野で成功している人(メンター)から学んだ方が絶対に成功できる訳です。

 

殆どの人達はここの重要性を理解していません。

 

今まで幼少期からの出来事は全てが人から教わった事なのに、なぜか自分で起業や副業となると独学や我流に走る人が殆どです。

 

その結果、失敗して起業はリスクだとか、副業はどうせ稼げないとか意味不明な事を言っている訳です。

 

 

そうじゃないんですよ。

 

 

成功したいのならまずはそこの「価値観」を変えましょう。

 

世間の常識でリスクだとか、どうせやっても無意味だとか、そんな価値観は1ミリも要らないですし、そもそも初心者が独学に走るのはあまりも愚かなのでまずはその思考を捨てましょう。

 

※関連記事

⇒好きな事を仕事にする前にまずは稼がないとそれらは実現しない!


要は、中途半端にやってるから結果が出ないんだよ!やるんなら本気でやれ!


あなたがもし、今の会社に勤めてこのまま安泰で定年まで全うして定年後も豊かなライフスタイルが築けるとお思いでしたらハッキリと言いますが今すぐその考え方は捨ててください。

 

そんな時代はとっくの昔に崩壊しています。

 

確かに、政府の働き方改革などで脱サラして起業したり副業が解禁される企業も出てきましたがそのほとんどの人が稼げていません。

 

副業をやるにしても、PC1台でできるネットビジネスやアフィリエイトが流行っていますが、全体の95%が月に5000円すら稼げないと言うデータもあるほどです。

 

でもそれって、結局先程も言いましたがメンターから学ばないで独学でやったり無料のネット情報などを頼りにしているからです。

 

そんな事をやっていても、一向に結果は出ないですし時間と労力を使って疲弊して疲れていくだけです。

 

そしてモチベーションが継続できなくなり、結果的にドロップアウトと言う末路になるのです。

 

95%がこのパターンです。

 

なので、起業や副業をやるにしても中途半端な気持ちではなく、本気で取り組む「覚悟」がいるのです。

 

もちろん、今までの生活リズムが全て変化する訳ですから自分が今まで娯楽に費やしていた時間を全て捨てるぐらいの覚悟がないと最初は結果なんて出ません。

 

ほとんどの人がなぜ成功できないのかと言うと、原因は至ってシンプルで本気で取り組んでいないからです。

 

要は、自宅でできるネットビジネスやアフィリエイトでも「簡単に稼げるだろう」とか「時間がないから片手間でやろう」とかで本気で取り組んでいません。

 

副業と言えど、あくまでやっている事は「ビジネス」です。

 

特に最初の初心者は、学ぶ事も多々ありますのでいかにここに時間を投資して情熱を持って取り組むかでその後の結果なんてガラッと変わります。

 

実際に僕も最初は美容師をやりながら副業でアフィリエイトをやっていたので、すべて経験済みです。

 

本気であなたが今よりも収入を上げて豊かな生活をしたいと思われているなら、まずは本気で行動しましょう。

 

それに尽きます。


別に失敗しても死ぬのか!?んな訳ないよね?


それとこれは言っておきたいんですが、別に起業して失敗しても死なないですよね?

 

副業も同じで、別に稼げなかったとか結果が出なかったとかに万が一なっても命まで取られませんよね?

 

日本人は何かやたら「失敗」と言う文字に反応しがちですが、別にビジネスにチャレンジして結果が出なかったと言う事でもそれまでの経験が積める訳です。

 

そして、その経験が必ず今後の人生に活きる訳です。

 

なので、実は世の中に「失敗」と言う文字はなく「成功」「学習」しかないんです。

 

いいですか。「成功」「学習」しかないんです。

 

世間のイメージでは事業に失敗すれば「自己破産」とか「路頭に迷う」とか悪いイメージしか持たれてないようですがそんなものはハッキリ言って大間違いです。

 

ぶっちゃけ言えば、自己破産してもクレジットカードが5年間が使えなくなって官報に載るだけです。

 

たったそれだけです。

 

別にカードが数年間使えなくなるのはリスクでもなんでもないし、官報に載ったところでそんなもの専門家の人達しか見ないので一般人が官報を見る事はまずありません。

 

なんか日本人て、世間一般の常識論に凄く敏感に反応しますが普通に冷静になって考えて欲しいと思いますが起業して事業が上手くいかなくなり倒産して借金だらけになっても普通に自己破産したらいいだけです。

 

そう言う制度が日本にはあるわけですから、別にその権利を使えばいいだけです。

 

それを使うのに何のためらいも要らない訳です。

 

だって国民が税金を納める義務があるようにお金に困ったら自己破産する義務も同時に発生する訳ですから。

 

なので、僕はあまり失敗と言う言葉は好きではありませんがもしそれが失敗と言うのであれば自己破産を堂々としたらいいことです。

 

つまり、起業や副業などに1ミリもリスクなどありませんので、是非世間一般の他愛も無い常識論に惑わされないようにしてください。

 

※関連記事

いい加減残業はするな!非効率な仕事はやめろ!社畜大国日本がヤバ過ぎる!


リスクリスクって言うけど最大のリスクは起業しない事です!


別に人には色々な生き方やライフスタイルがあるので、全否定はしません。

 

雇われの身でも幸せに感じている人もいるので。

 

でも、もしあなたが「一生雇われなんか嫌だ」「やっぱり人生一度きりなので自分で何かしたい」「自分1人でも稼げるようになりたい」と心の底から思っているのであれば今すぐその目標に取り掛かって下さい。

 

「別にオレはサラリーマンでいい」「起業はリスクだから安定を目指す」とか言っている奴らなど相手にしないであなたは今すぐにそこの輪から抜け出して下さい。

 

「タイム・イズ・マネー」とはよく言われたものですが、「今」と言う時間はもう一生返って来ません。

 

だとすれば、サラリーマンでいる時間が長ければ長いほど自分のしたい事ができなくなっていく訳です。

 

起業すると言う事は、本来自分のしたい事をして自由に生きていく事を目的とするはずです。

 

しかしサラリーマンでいる限り、あなたの人生の時間がドンドン削られていくことになり気づいた時には人生が終わっていたと言う人達はホントに多い訳です。

 

そうならないためには、今すぐにでも自分の本当の目的を掲げてそれに対して突き進むべきです。

 

世の中には「安定」と言う言葉の意味を履き違えている人達がハンパなく多いですが、本当の安定とは会社員として毎月給料を貰い続けることではありません。

 

本当の安定とは、

 

 

自分1人の力でも稼ぎ出す事ができる能力を身に付けることです。

 

 

これが真の安定です。

 

是非間違わないようにしてください。

 

 

PS,

僕も13年間いろんな形態の美容室で働いて来ましたが、やはり低賃金や長時間労働に嫌気が差して美容師を辞めました。

 

今の時代は個人でも自分1人で稼げる力を身に付ければ、圧倒的に自由で豊かに生活ができますしストレスとは無縁なライフスタイルを築く事もできます。

 

今現在の僕の生活はまさにそんな感じで、美容師を辞めてからと言うものPC1台で起業して自分の好きな時間に起きて自分の好きな時間に寝ると言った誰にも干渉される事のない生活基盤を築く事ができました。

 

もしあなたが僕のような自分1人でも稼ぐ力を身に付け、自分の好きな事だけをして生きて行きたいと思われるんでしたら、今なら無料でPC1台で稼いで行ける教科書をプレゼントしていますので、ご興味があれば下記をクリックして今すぐ手に取ってみて下さい。

今すぐ画像をクリック!

Related Posts

Related Posts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください