お金に困り苦労する人生になりたくなければ旦那に依存するな!

こんにちは。元社畜美容師のizuruです!

 

今回は生活でお金に困り苦労したくない人生を送りたければ旦那や夫に依存するなと言うお話をして行きたいと思います。

 

どう言う事かと言うと、すでに結婚されていて旦那や子供がいる所帯持ちの奥さんや嫁さんを対象にした事ですが、生活に困っているとかお金に苦労している人生を今現在歩んでいるんであれば、これからの時代は旦那の収入だけを頼りに依存していたらかなりリスキーなことになります。

 

すでにお気づきかと思いますが、ぶっちゃけて旦那の給料や収入だけでやっていけていますか?

 

この質問に迷いなくYESと答えたあなたは今すぐにこのページを閉じてください。

 

しかし、この質問に対してNOと答えたあなたはこれから僕が話す事はかなり参考になるんではないかと思いますのでぜひ最後までご覧ください。

嫁さんに告ぐ!お金で困り苦労する人生に嫌気が差しているなら旦那に依存するな!


結婚すれば子供の教育費から家族の食費、毎月の家賃や住宅ローン、光熱費から保険関係と考えだしたらキリがないと思いますがホントに出費がかさみますよね。

 

しかも、夫婦共働きなのにどうしても毎月の収入が生活費だけで消えていく。

 

こんな家庭も実際にかなり多いです。

 

どうしてこんなにお金に困る生活になるんだろうか?と多くの世帯が疑問に思っていることだと思います。

 

旦那はもちろん一家の大黒柱なので、毎日家族のために会社に行って稼いでくるんだと思いますが、一方で毎日の出費は必要最低限にして出来るだけ節約して支出を抑える事も多くの世帯がトライしていることだと思います。

 

なのに、一向にお金が貯まらない。

 

それは何故なのか?

 

基本的に、今の日本の一般サラリーマンのいわゆる雇われの各家庭ではもはや旦那の収入だけに依存しているのはあまりにも危険で、どの企業も年々社員の待遇は悪化しています。

 

特に今の日本のサラリーマンの平均年収が450万とされていて、ここ数年の動向を見ていても年々年収は下がっています。

 

出典https://manebee.com

 

これを見れば一目瞭然ですよね。

 

今はその収入で生活がなんとか成り立っていても、数年数十年後の日本の経済状況など判りませんので、そのキャッシュポイントだけに頼るのはあまりにもリスキーです。

 

しかしながら今の日本の一般家計の殆どがそんな現象なのです。

 

そもそもの前提で、まだ何とか食べて行ける今の生活が一生続くのか?と言えば答えは限りなくNOです。

 

唯一の旦那の収入が年々減少傾向にある今の日本のサラリーマン業界では、もはや業種関係なくどの業界も売上を伸ばして右肩下がりに成長を遂げてる業界は限りなく少ないです。

 

そうなれば当然企業も経営を維持するためには、社員の待遇を見直したり最悪はリストラなども無いとは言えない訳です。

 

僕の周りでも、「今現在は何とか食べていけているが何かあった時や緊急時に出費が重なったら致命的な状態になってしまう」と語り、日々危機感を持っている人たちがホント多いですね。

 

とは言っても、子供もいてるし今以下の生活水準に簡単には下げれないと言う人も多く、何とか旦那の収入と奥さんが家事や子育てもしながらやむおえず外に働きに出ると言う体的にも負担なライフスタイルになってしまっています。

 

これでは嫁さんが相当負担ですよね。

 

もうこれからの時代は旦那の収入だけに依存するんではなく、嫁さん自身が個人でも大きく稼ぐ事ができる権利収入に取り組むべきです。

 

多くの人達はお金を稼ぐ=労働収入だと思っていますが、実は全くそんな事はありません。

 

今の時代はこれだけインターネットと言うものが普及している訳ですので、そのインターネットを活用した自宅でPC1台あれば完結してしまうビジネスモデルに早急にシフトしないと行けない訳です。

 

それであれば、わざわざ外に働きに出る事もなく家事や育児をしながらいつでも空いた時間でビジネスができる訳です。

 

もう世の中は労働収入でお金を稼ぐ時代ではなく、権利収入として自宅で完結してしまう時代なのです。

 

※関連記事

⇒【脱社畜】台風や地震(災害)でも会社に出勤させる会社はクソ!


お金に困っているからと節約ばかりしていると心が腐るよ


確かに「節約」と言う事が悪いことではありません。

 

少々お金に困っている生活を強いられているんであれば、最低限やむ終えないことだと思います。

 

しかしながら、どんな事でも「節約、節約」と言って生活していたら、そのマインドが染み付いてしまい節約する事が当たり前の思考と化します。

 

これになってしまうと非常に危険です。

 

本来、世の中の成功者と呼ばれる人達は「節約」をすると言うマインドなど一切存在していません。

 

彼らのマインドは節約ではなく、いかに「それ以上の収入を得て人生をなるべく豊かに生活するか」と言う思考なのです。

 

つまり、お金をケチる「節約」ではなくいかにお金を投資して多くの「収入」を得るかしか考えていません。

 

節約はいつまでも「貧乏人」の思考で投資は「お金持ち」の思考なのです。

 

人間は基本的に、お金を使って多くの収入を得ようとする思考がなく、目の前の小さな利益に走るのです。

 

でも、そんな小さな利益をいつまでも追いかけていても一生生活は豊かになれません。

 

人間誰しもが見返りなどを求めようとして、節約と言う「我慢」をずっとしていたら、その反動でストレス発散のために大きな浪費をしてしまうのです。

 

そして結局また労働を繰り返しては、節約のスパイラルにハマり我慢を繰り返していく内に浪費に走るシナリオになる訳です。

 

お金と言う物は不思議なもので、ケチな人のそばにお金は寄り付きませんし貯蓄などしてお金を長年使わないでひたすら貯め込むだけの人のそばからは離れて行ってしまうんです。

 

もしあなたが、お金に困る生活から一刻もはやく抜け出したいんであれば無駄な浪費はやめて、大きく収入を得るために自己投資する思考が絶対に必要です。

 

お金をひたすら貯めていてもそれはタダの「死に金」です。

 

そのお金は大きなお金の玉子を生んではくれません。

 

もう一度言いますが、お金持ちな人ほど大きなお金を生み出すために「自己投資」をしているんですね。

 

※関連記事

会社の仕事ってどうでもよくね?キツい汚い危険の3Kは時代遅れ!


旦那や他者に依存する人は今すぐ自責思考にチェンジしよう


人間が人間と関係性を築いて行くには、自分の言動や相手の言動、自分の感情や相手の感情と言うようにお互いの心理状態や行動そのものを理解する必要があります。

 

依存思考の強い人は、基本的に他者責任思考でもあり物事を冷静にかつ客観的に捉える事ができないためすべての事に対して人のせいにしようとします。

 

要は、自分のせいだと認めたくない訳です。

 

しかし自己責任思考の人は全くその逆です。

 

そもそも依存的なマインドがないので、すべての事に対して自己責任で捉えどんな災難が降り掛かったとしてもすべて自分の責任だと捉える事ができる訳です。

 

ビジネスシーンだけに限らず、プライベートなシーンにおいてもすべてに共通して成功する人は自己責任思考の人です。

 

私たちの普段の私生活のな中でもよくありがちなのが、旦那や恋人などに依存しては何でもやって貰おうとする思考の人は絶対に豊かな人生を送る事はできません。

 

これはどう言う事かと言うと、

 

 

他者に自分の人生を委ねてる

 

 

と同じ事です。

 

要は、自分の主導権を完全に相手に渡していると言う事です。

 

これ、もしビジネスシーンにおいてだったらどうでしょうか?

 

自分の主導権を相手にすべて渡していたら、売上が上がらないどころかすべて搾取されて終わります。

 

自分自身にはコントロールできる部分とできない部分が必ず人間には存在します。

 

依存体質の人は、他人に感情や行動を動かされる傾向が強いので「自分の都合のいいように解釈し自分を満足させてくれる相手を好みます」

 

幼い頃からの教育などで、基本チヤホヤされ可愛いがられて育っているので自分の気に入らない事があれば改善などしなくそれを突き通す頑固な一面も存在します。

 

例えば「感謝」しないといけない場面でもそれが「当たり前」と思っているところや、目の前に困難な問題が発生しても他者依存型なので問題を改善して解決する能力が極めて低いです。

 

シンプルに言えば、プライドが非常に高いですしその反面繊細で傷つきやすい一面もあります。

 

ナルシストのような自己愛も存在しますし、他者からの評価や他者の動向を非常によく気にする傾向も強いです。

 

もしあなたが、この他者依存型の思考であれば限りなく成功できる確立は低いので普段のライフスタイルから1歩1歩改善していき他者責任から自己責任へのマインドチェンジをしていってください。

 

そうすれば必ず、今の人生はより遥かに素晴らしい人生を送る事ができるでしょう。

 

ぜひ頑張っていきましょう。

 

 

PS,

僕は現在、インターネットビジネスで稼げるようになり自由な生活を実現できる様になりましたが、まだまだこの世界は自分で自立して稼いで行く事に対して思いが薄い方が多いので、ちゃんと自分自身の将来やビジョンと言うものを明確にして、これからも自分1人の力でも稼いでいけるスキルや知識を発信して行きたいと思います。

 

もしあなたが、僕の様な自由にストレスなどとは無縁の人生を送りたいと言う考え方を持っていらっしゃるのであれば、今なら無料でインターネットビジネスで稼いで行ける教科書をプレゼントしていますので、ご興味があれば下記をクリックして今すぐ手に取ってみて下さい。

今すぐ画像をクリック!

Related Posts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください