
ネットビジネスに向いている人と向いていない人の特徴とは?
どうもizuruです!
今回は、ネットビジネスに向いている人と向いていない人の特徴に付いてお話していきたいと思います。
僕自身、今となっては本業以上の収入をネットビジネスで稼げる様になったのですが、このビジネスにチャレンジする前はもちろんパソコンのスキルや稼げるノウハウなどなかったですし、完全に初心者の状態から始めネットビジネス事態が向いていない人の部類に入っていた事は自分が一番自負しております。
では何故、こんな僕でも本業以上もの収入をパソコン1台で稼げる様になったのか?ネットビジネスに向いている人や向いていない人の決定的な特徴とは何なのかの是非について見解していきたいと思います。
目次(contents)
ネットビジネスが向いていないと思うのであれば向いている人になればいいだけ
僕の周りでもネットビジネスを実践している方がたくさんいますが、成果を出している人もいれば、出せない人もいたりとその状況は人それぞれですが、一つだけ確かな事が言えるのはこのビジネス事態向いている人とそうでない人の特徴がはっきりとしている点です。
今まで僕が稼げる様になったまでの道のりを思い返していくと、これは明らかにノウハウやテクニックと言った技術的な要素ではなく「考え方=マインド」の根本的な違いがその差を決定付けていると思います。
ネットビジネスに向いている人は結論から言えば次の通りです。
■素直に学び実践する人
■自分の能力を高める為に自己投資する人
■人のせいにしないですぐに行動に移す人
この3点があれば、はっきり言ってネットビジネスで成功する事は出来ますし非常に向いている人だと言えるでしょう。
これらのマインドセットは成果を出す上では絶対に必要となる核となる部分であり、あなたがもしネットビジネスを実践中やこれからやってみたいと思われているのにも関わらず向いていないのではないか?と思われているのであれば必ずこの3点を出来るような人間になって下さい。
僕はこのネットビジネスで成果が出なければ、死ぬまで社畜人生が続くと思うと絶対に耐えれなかったのでなんとしてもネットビジネスに向いている人になろうと決めました。逆を言えば、たったこの3点を出来る様になるだけで成功できるんですから。
ネットビジネスに向いていない人とは?
そもそも、ネットビジネスに向いていない人はこのビジネス事態を否定している人が多く、今までずっと会社と言うものに依存して生きて来ているので根本的なマインドがこの世界で稼いでいる実践者の方とは全く違うレベルにあると言う事です。
僕も稼いでいる実績などを見せて欲しいと言う事をよく周りから言われますが、リアルビジネスではあり得ない短時間で高収入を得ている事に対して疑いの目で見られたり、そもそも信じて貰えない事が多いです(笑
まあ、日本の教育事態が会社に依存して生きていく事を前提とした教育をしている訳ですから、しょうがないと言えばしょうがないのですが、信じられないと言うのであれば別に僕も全く否定はしないですし、その様な人はずっと会社に依存する人生を歩むんだろうなと思ってしまいます(笑
結論から申し上げますとネットビジネスに向いていない人は以下の点です。
■会社依存型の人
■自分の能力向上の為に自己投資が出来ない人
■世間体を気にする人
■孤独で地道な作業が出来ない人
■時間や能力の努力をしない人(考えようとしない)
この様な人達は、ネットビジネスに向いていない人と言えます。
ネットビジネスは自分一人の力や能力で利益を上げていくビジネスモデルです。
つまりクリエイティブなビジネスです。なので会社にどっぷりと浸かってマインドが完全に支配されている方は根本的に考え方を変える必要があります。その会社依存マインドから脱却できなければ、ネットビジネスで稼いで行く事は絶対に出来ません。
会社みたいに誰も指示してくれる人もいなければ、上司と言う存在もいません。なので、全ては自己責任の元で行うビジネスであり自分が経営者だと言う自覚を持つことが必要です。
ネットビジネスに向いていない人ではなく諦めた方がいい人とは?
僕もたまにネットで稼げる方法を教えて欲しいと言う相談を受けたりしますが、その様な方達はよくこの様な事を言います。
「スマホでも稼げる?」はっきりと言いますが、ネットビジネスは基本的にパソコンを使って行うビジネスなのでパソコンのキーボード操作であったり文章を書くと言う必要最低限の事が出来ないと厳しいかも知れません。
僕も、最初の頃はパソコンで文章を書くと言うことすらやった事がなかった訳ですが、絶対にネットビジネスで稼げる様になってやると強い覚悟があったので、キーボードの打ち方を本で学んだり詳しい知り合いに教えて貰ったりしてなんとか気合だけで克服する事ができました(笑)
この様な気合でも出来る様になれば方法なんて何でもいいと思いますし、肝心なのは出来る様になってやると言う行動が大事だと言う事です。にも関わらず、出来るだけ努力や投資をしないでお金だけを稼げる方法を聞いてきたり、結局実践しなかったりと言う人はネットビジネス事態諦めた方がいいでしょう。
ネットビジネスは「正しい作業量」と「正しいノウハウ」、「正しい投資」を行えば間違いなく成功するビジネスです。しかし、逆を言えばこの3つのどれかが欠けてもダメと言うことです。
上記のような「スマホだけで稼ぎたい」と言う潜在意識は自己投資もしたくないし、出来るだけ能力も使わずに稼ぎたいと言っている事と同じです。
確かにスマホだけで成果が出ない訳ではありませんが、そもそもパソコンがないと作業的に圧倒的に不利ですし桁外れで非効率です。なので、ネットビジネスで本気で稼ぎたいと思われるのであればせめてパソコンだけは用意して下さい。
本気になって取り組めば1~2年の短期間で人生を劇的に変える事も可能ですし、自分の信じた道が間違いではなかったと言う事が絶対に証明出来ますので是非一緒に諦めずに頑張りましょう!
PS.
元社畜美容師がPC1台でブログを始めた事がキッカケで自宅で稼げるようになり、その後誰からも干渉されることのない自由で豊かなライフスタイルを築くことができたストーリー漫画を紹介します。
(少々ウサん臭いですが事実です笑)
■1977年2月2日生まれ:43歳元美容師
美容師特有の低賃金長時間労働や人間関係に嫌気がさし退職
その後PC1台で起業し現在はオンラインコミュニティ運営やブログを使ったWEBマーケティング(WP構築・収益に即したレイアウト・SEO・アクセス集客)を展開中
コンサルティングなどにも力を入れており、PC1台でブログからでも月収10万円~40万円以上の実績者(主婦・会社員・美容師・フリーランス)の方々を輩出中!
理念は『たった1台のPCからワンランク上の生き方をしよう!』で活動中
好きなモノ→『焼き肉、お酒』
嫌いなモノ→『セロリ』
【実績】
■2016年ブログアフィリエイト副業で月収16万円達成
■2017年ブログアフィリエイト副業で月収38万円達成
■2017年13年間の美容師人生に終止符を打つ
■2018年サイトM&A月収300万円達成
■2018年情報発信 月収300万円達成
■2018年特化型サイトアフィリエイト(全て外注)月収60万円達成
■2019年ブログアフィリエイト累計収益1200万円達成
■2019年情報発信 月収920万円達成
■2019年情報発信(自動化)月収120万円達成
■2020年情報発信(自動化)及びサイトM&A月収340万円達成
とにかくお互いがwin-winの関係になれる事に全力を尽くし、お互いが幸せになれるライフスタイルを作る事をモットーに、たった1度キリの人生であればとことん自分がやりたい事を追求しそれに向かって素直に生きる選択をしたほうが、『人間本当の意味で幸せになれる』として多くのクライアントさんと日々成長中。
経済的、時間的自由を得て、誰からも干渉されない我慢のない人生で仕事をしたい時はして、したくない時はしない、好きな時に寝て、好きな時に起きる、そんな自分だけのオンリーワンなライフスタイルを展開中!
個人が経済的、時間的自由を得て、会社などからの人間関係や時間と場所の縛りから解放され、PC1台であなたが理想とする人生を手に入れるための、始めの一歩のきっかけや考え方などを僕のメールマガジンで配信中です!
月収10万円ブログ講座登録者だけに今だけの特典で、まずはブログを立ち上げ月収10万円を稼ぐ初心者向けの教科書を無料プレゼント中ですのでお早めに手にとってみてください。収入を上げ自由な暮らしを目指し教科書とメール講座を受け取ってizuruと一緒にがんばって行きたい方はこちらをクリック!(規定数に達しましたら無料プレゼントは終了します)
この記事へのコメントはありません。