BLOG

伝えたいことそのままに

  1. HOME
  2. ブログ
  3. Googleアドセンス
  4. アドセンス狩りを回避!広告表示を自分の許可サイトのみに表示する方法を解説

アドセンス狩りを回避!広告表示を自分の許可サイトのみに表示する方法を解説

こんにちは。izuruです。

 

今回は、Googleアドセンスで収益を挙げている方にとっては避けて通れないとも言われているアドセンス狩りと言う事について見解していきたいと思います。

 

アドセンス狩りとは、広告収入などで多くのアクセスを集めて稼いでそうなサイトを見つけてはGoogleの規約(ポリシー)違反になるような事を第三者が嫌がらせの様に攻撃してくると言うものです。

 

ではこのアドセンス狩りの基本知識と対処法を動画を使って解説していきたいと思います。

 

なぜ、この様な事をしてくるのかと言うと「稼いでいる=嫉妬や妬み」と言う事が人間の心理上起こり、悪意があることを前提にした過剰な不正クリックや規約違反になる場所にアドセンスコードを勝手に貼り付けてしまうと言う理不尽な行為が少数派ではありますが存在します。

 

なので、アドセンス運営を行っている方やこれからサイト運営などを行っていく方は必ず最初の設定時にこれらの不正から守るべき知識を最低限身に付けて置くことを強くおススメします。

その1:クリック率が不自然であればすぐにGoogleに報告しよう!


まず、アドセンス狩りの対処法としましては広告を何回も連打するような不正クリックの回避と広告事態を自分の許可したサイト以外には転載させないと言う2つのパターンがあります。

 

不正クリックの回避ですが、これは残念ながら完全に対処することは極めて困難と言えます。

 

なぜなら広告をクリックするのは検索ユーザーでありその中に少数派の不正クリックを行う様な人間が紛れている事を特定することは不可能に近い事です。

 

なので、結論から言えば不正クリックを完全に防止するには広告事態の配信をストップするしか方法がないと言っても過言ではありません。

 

広告の配信を止めてしまうとアドセンス広告で収益を得ていた訳ですから、それ以降の収益は一切出なくなります。

 

従って、不正クリックの唯一の対処法が「クリック率が異常なほど上昇していれば、Googleに報告する」と言う事になります。

 

つまりアドセンスのクリック率(CTR)は通常1%前後ですからアナリティクスなどのアクセス解析を普段からチェックしておき、異常なほどの数値(3~4%)などの数値が出ていたら第三者がアドセンス広告を不正にクリックしている可能性があります。

 

なのでその様な時はすぐにGoogle側に報告して身の潔白を証明しましょう。

 


その2:アドセンス広告を自分の許可サイトのみに設定する


もう一つの対処法としてアドセンス広告を自分の許可サイトのみに設定できる機能がアドセンスには備わっています。

 

アドセンス狩りを行う第三者はあなたの広告コードを不正に入手し勝手にコピーしてアドセンス規約違反になる場所に広告を転載する攻撃を仕掛けて来ます。

 

例えば、アダルトサイトや暴力的なコンテンツ、著作権を侵害しているコンテンツなどの規約違反になる様な場所にわざと広告を設置して、あなたのアドセンスアカウントを剥奪する狙いがあります。

 

 

なので、これらの攻撃から自分のサイト守る対処法としまして自分が許可したサイトのみに広告を設置出来る様にしておきましょう。

 

普段から気を付けるべきことはこの様な妬まれる事や嫉妬心から攻撃をしてくる第三者に対して、検索ユーザーから好かれるコンテンツや有益な情報を提供すると言う事をやはり僕たちは根底におかなければ行けないと言う事に尽きるのだと思いますね。

 

攻撃をされてからでは遅いので、必ず最初の段階でこの様な対策は行っておきましょう。

 

PS.

より本格的にインターネットビジネスで稼いで行きたい、本業以外から収入源を確保したい、経済的自由になってストレスとは無縁なライフスタイルを築いて行きたい、とあなたが思っていらっしゃるなら初心者でもゼロからインターネットビジネスアフィリエイトで稼いで行けるテキスト動画100本超えの超有料級教科書を今だけ「無料」でプレゼントしていますので、興味があれば直ぐにゲットしておいてください。

今すぐ画像をクリック!

ダウンロード者数1000名突破!

こちらのコンテンツも参考にして下さい!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事

管理人izuru

 

元美容師

美容師特有の低賃金長時間労働や人間関係に嫌気がさし退職

 

その後PC1台で起業し現在はオンラインコミュニティ運営やブログを使ったWEBマーケティング(WP構築・収益に即したレイアウト・SEO・アクセス増加)を展開中!

 

2017年2月副業でアドセンスアフィリエイト月収38万円達成

 

2018年2月サイトM&A

月収300万円達成

 

2018年3月情報発信ビジネス

(プロモーション)月収300万円達成

 

2018年12月特化型サイトアフィリエイト(自動化)月収60万円達成

 

2019年2月アドセンスアフィリエイト

累計収益1200万円達成

 

2019年7月情報発信ビジネス

(プロモーション)月収920万円達成

 

コンサルティングなどにも力を入れておりPC1台で副業からでも月収10万円~30万円以上稼ぐクライアントさんを多く輩出中!

 

理念は「たった1台のPCからワンランク上の生き方をしよう!」で活動中!

 

好きなモノ→「焼き肉、お酒」

苦手なモノ→「セロリ」

 

⇒詳しいプロフィールはこちらです!

【無料】PC1台で月収10万円講座

PC1台で、まずはブログから月収10万円を稼いでいくためのインターネットビジネス初心者向けの教科書【Neo Affiliate】とメール講座を無料でプレゼントしています!

 

動画&テキストは優に100を超える圧倒的ボリュームで、超有料級のコンテンツだと多くのトップアフィリエイターの方に称賛されています。

 

期間限定でメルマガ登録者だけに今だけ無料で受け取る事ができます。お早めに!(規定数に達しましたら無料プレゼントは終了いたします)

 

⇒教科書を受け取り

izuruと一緒に頑張る!

実績

2017年2月アドセンスアフィリエイト副業で月収38万円達成

 

2017年6月13年間の美容師人生に終止符を打つ

 

2018年2月サイトM&A

月収300万円達成

 

2018年3月情報発信ビジネス

(プロモーション)月収300万円達成

 

2018年12月特化型サイトアフィリエイト(自動化)月収60万円達成

 

2019年2月アドセンスアフィリエイト

累計収益1200万円達成

 

2019年7月情報発信ビジネス

(プロモーション)月収920万円達成

BLOG RANKING

 

にほんブログ村 小遣いブログ 不労所得へ

 

 応援ありがとうございます!