スパムからサイトを守ってくれるプラグインakismetの導入方法と解説

こんにちは。izuruです。

 

今回は、スパムからサイトを守って くれるワードプレスの必須プラグイン akismet(アキスメット)の導入方法を 動画を使って解説していきたいと思います。

プラグインとは?


プラグインとは、ワードプレスの中に 導入されている言わばドラえもんの道具 箱の様なもので、これからサイト運営 を行って行く際には必ず必要になって くるものばかりです。

 

その中の一つが今回ご紹介するakismetと 言う事になります。


akismetとは?


これからワードプレスを使って記事投稿 していく際にある程度記事数やアクセス 数が増加してくると、必ずあなたの サイトにスパム(迷惑コメント)が 大量発生してきます。

 

それを、いちいち手動で削除して 行くのはかなりの時間を要する 事になり、作業効率の低下に なってしまいます。

 

なので、今回紹介するakismetが そのスパムから守ってくれる必須の プラグインになりますので是非 導入しておきましょう。

 

今ならネットビジネス初心者さんが稼げる様になるまでのルートを示したパスポートを完全無料でメルマガ読者さん限定で絶賛プレゼント中!

Related Posts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください