常識のドグマにとらわれるな!AKBから学べ!

どうも。元社畜美容師のizuruです!

 

今回は、「常識の枠にとらわれるな!」と言う事についてお話しして行きたいと思います。

 

日本人は特に、常識の範囲内で物事を考える習性がありますが、あなたがもし「他の人よりも稼ぎたい」とか、「もっと時間が欲しい」と言う事をお考えでしたら、今すぐに「常識」と言う考え方は捨てて下さい。

 

何故なら、「常識」=「他人と同じ行動、考え方」と言う定義になるからです。

 

当たり前ですが、「人より稼ぎたい」とか「もっと自由な時間が欲しい」と思っているなら他人と同じ思考や行動パターンでは望む未来は永遠と訪れないでしょう。

 

国民的アイドルグループのAKB48から、常識にはとらわれないと言う考え方について非常に学べるところがありますので見ていきたいと思います。

常識(ドグマ)にとらわれていたら一生望む成果は得れない


結論から言えば、簡単に省略すると「常識」とは「他人と同じ事をする」と言う事です。

 

しかし、「常識」とは常に時代と共に「変化」していくものです。

 

今の現代社会と10年前の現代社会が同じかと言えば、全く持って変化していると思います。

 

その代表的な例が、インターネットですよね。

 

何個か具体的に言うと、ITの登場で、ワークスタイル、コミュニケーションの取り方も結構な程変わりました。

 

過去にはポケベルなどでやり取りし、そこから人とのコミュニケーションツールでしたが今ではそんな事を言っていたら笑われる時代です。

 

この 「常識」は、国の影響でも変わってしまいますし、エリアや地域によっても変化するものです。

 

そもそも「常識」とは、

「健全な一般人が共通に持っている、普通の知識や思慮分別」

と言う定義があるようです。

 

しかしながら、ビジネスに対しては、この『一般人が共通に持っている、普通の知識』の中のみで事業を行っていれば、それこそ月並みや人並みの物しか得られないと言う定義も成り立ちます。

 

これは、ビジネスでもプライベート間の遊びでもそうですが最初から決まりきった「常識」などにとらわれていたら、人より突き抜けるブレイクポイントが訪れない事を意味します。

 

つまり、常識にとらわれない事こそが成長できるかできないかの分かれ道になるとも言えます。

 

ドグマ(教義、常識、既存の理論)にとらわれていたら、それらは結果的に他人がジャッジした判断の中で生きていると言う事になってしまいます。

 

自分が本当に望む成果を出したいと思われるのであれば、そんな他人がジャッジしたような物事で自分の感情が揺さぶられるようではまだまだスキル不足だと思って下さい。

 

⇒自分で稼ぐ力を身に付ける事は社会のあらゆる義務から解放される


常識的な事を100回するより非常識な事を1回するほうが圧倒的に価値が高い


人間誰しもが、人生を全うする時間は24時間365日と言うベースで決まっています。

 

要は、あなたの時間は限られていますので他人に自分の時間を支配されたり、他人の人生の中で生きてはいけないんです。

 

人は何か新しい事にチャレンジしようとする時に殆どの人はブレーキが掛かります。

 

何故か?

時間がないから・・・

めんどくさいから・・・

お金がないから・・・

「から」「から」「から」のオンパレードです。

 

しかし、これらは以前あなたが経験した事や過去が作り出した「常識」と言うレールから外れてしまう恐怖心やリスクなどと言う思い込みの判断でブレーキが掛かっている事が大半です。

 

1日の内に15時間や16時間も働いている人は「人より相当頑張っている」と言う思い込みで、「オレ最近全然寝てない」などと自慢げに語る人がたまにいますよね?

 

これは日本人特有の、

長い時間働く=美徳

という事が「常識」的に植え付けられているからです。

 

義務教育の時点で、日本の国民はサラリーマン(雇われ)になるように教育されて来ていますから、止む終えないところがありますが、あなたが将来のビジョンとして少なくともサラリーマン(雇われ)にだけはなりたくないとお考えでしたら、今すぐにこの「常識」は捨てるべきです。

 

つまり、

常識=みんなと同じ(組織)

常識=長い時間働く(美徳)

を100回やるより、非常識な事

非常識=みんなと逆をする(個人)

非常識=少ない時間で成果を出す(効率)

を1回やるほうが圧倒的に価値があります。

 

世の中の殆どの人が、「みんなに嫌われたくない」「みんなと同じじゃないと不安だから」「1人じゃ寂しいから」と言う事を思っていますが、この様な概念を持ち続けていると100%人より突き抜ける事はできません。

 

いかに、何事にも貪欲にチャレンジしトライ&エラーを繰り返し進化し続ける事で人より突き抜ける力が身に付きます。

 

⇒一生懸命汗水垂らして働く時代は終わり。休みなく働いている人がヤバい理由


常識からとらわれない為にはAKBから学べ!


結論から言えば、ぶっちゃけ「安定」などと言ったキーワードはもはや死後になりつつあります。

 

企業はあなたを守ってくれますか?保護してくれますか?

日本と言う国はあなたを守ってくれますか?保護してくれますか?

 

守ってくれるはずがないですよね?

 

て言うか、そんなのに依存している時点でかなりヤバいですよね?

 

会社などに決められた時間や収入に依存していたら、守ってくれるはずがないと思ったので僕は自分で起業したんですね。

 

あなたは自分のこれからの将来のビジョンをどうお考えですか?

 

相変わらず、このまま会社に努めて決まった給料や時間を拘束され続けますか?それとも自分で起業して自分の思うままにコントロールする人生を選択しますか?

出典http://newlife2nd.com

今や、国民的アイドルのAKB48も最初はグループと言う組織の中で商売をしていましたが、次第に個人が卒業(起業)という形で独立していきましたよね?

 

これは別にAKBだけに限ることではないですが、要は、組織の中に埋もれていた個人が人より稼ぎたいとか人より輝きたいと言うチャレンジ精神があるから殻を破って一人立ちするんですね。

 

AKBから学ぶ事は沢山あると思います。

 

僕の中では、義務教育なんて必要ないと思っていますし、むしろ時間の無駄だとさえ思っています。

 

学歴などなくても、人生豊かに生活している人の方がかっこいいと思いますし、人が中々できないことを諦めずにチャレンジしている人の方が圧倒的に価値がある人になれると思います。

 

是非あなたが世間の「常識」などにとらわれているんでしたら、今すぐに殻を破りましょう!

 

僕は現在、インターネットビジネスで稼げるようになり自由な生活を実現できる様になりましたが、まだまだこの世界は自分で自立して稼いで行く事に対して思いが薄い方が多いので、ちゃんと自分自身の将来やビジョンと言うものを明確にして、これからも自分1人の力でも稼いでいけるスキルや知識を向上して行きたいと思います。

 

もしあなたが、僕の様な自由にストレスなどとは無縁の人生を送りたいと言う考え方を持っていらっしゃるのであれば、今なら無料でインターネットビジネスで稼いで行ける教科書をプレゼントしていますので、ご興味があれば下記をクリックして今すぐ手に取ってみて下さいね。

 

自宅にいるだけの隙間時間で本業以上もの収入を得たい方へ動画講義80本以上、テキスト100本以上の圧倒的ボリュームです。経済的、時間的自由を目指しストレスフリーな人生を歩みたい方の為のネットビジネスビギナー用のコンテンツを期間限定で無料プレゼント中です!

今すぐ画像をクリック!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です