好きな事を仕事にする前にまずは稼がないとそれらは実現しない!

どうも。元社畜の美容師のizuruです!

 

今回は好きな事を仕事にする前にまずは稼がないとそれらは全く実現しないと言う事をお話ししていきたいと思います。

 

多くの人が、自分の好きな事を仕事にできる事を望みますが、これはハッキリ言って大きな間違いです。

 

そもそも現在会社員や雇われと言う立場であなたがもしいるのなら、「自分の好きな事を仕事にして稼ぎたい」と言う発想はセットで考えてはいけないと言う事です。

 

あくまでも、仕事はあなたが望む未来の手段に過ぎなくその目的に到達するまでには、まずは稼がないとそれらは実現しないでしょう。

結局稼がないと好きな事なんてできない


多くのサラリーマンの方が、「好きな事をして稼げる様になりたい」と考えていますが、そもそも会社員の時点で好きな事なんてできません。

 

にもかかわらず、本当に自分がしたい事を会社と言う組織の中に入りながらイメージしているので、歪みが生じてしまい結局会社のルールの中で生きていかなければいけないと言う事になります。

 

本当に自分がしたい事をビジネスに変えるには、まずはある程度稼いで経済的自由を得てからになるのが一番の近道だと言えます。

 

要は、稼いでもなく毎月生活費だけのぎりぎりの収入では、自分の好きな事をビジネスに変えていく余裕すらないのが現状だと思います。

 

なので、まずは副業でも何でもいいので今の収入を上げてある程度経済的に困らない稼ぎを得てから、本当に自分がしたい事を考えて行く必要があります。

 

多くの人が、将来のビジョンとか持たずにただ生活があるので会社員として働いていると言うのがほとんどだと思います。

 

別にしたくもない仕事をして、ただ食っていかないと行けないので毎月決まった給料だけ貰って人生を終わらせる。これでは本当に何の為に生まれて来たのかすら解らないと思います。

 

例え、自分で独立して事業を始めても稼げ無ければやりたい事など出来ないですし、事業自体が継続出来ずに廃業してしまいます。

 

これでは前代未聞です。

 

要は、お金が無ければ何も出来ないですし継続もできません。

 

これが大前提だと言う事を是非頭に入れておきましょう。

 

⇒働く目的を見失うな!お金の奴隷になったら終わりだよマジで!


本当に自分がしたい事=稼げるではない


例えば、今サラリーマンなどで給料が少ないとか、人間関係が嫌だからと言う様な事で「好きな事を仕事にしたい」から言う安易な発想で独立などは止めた方がいいでしょう。

 

確かに、僕も美容師をやっていた頃は上記の理由で独立を決意しPC1台で起業しましたが、いきなり起業した訳ではありません。

 

まずは副業から始めて、それでちゃんと結果を出しある程度稼げる様になってから起業したので、最低でもまずは稼ぐ事に特化しないと本当に自分がしたい事など夢物語で終わってしまいます。

 

生活して行くには、最低限のお金は必要です。

 

会社員として今あなたが働いているのであれば、まずは毎月の給料は少ない多いの差はありますが、安定はしているはずです。

 

なので、その給料を資本に生活を支え副業からでもスタートし、まずは「自分が将来これをビジネスにしたい」と言うビジョンに向けて稼いでおく必要が重要です。

 

当然、会社員のままだとしたくもない事や嫌な事でもやらないといけません。

 

基本に会社と言うものは、利益を上げるのが絶対条件です。

 

社員に自分の好きな事や、やりたい事だけをやらせてくれる会社など存在しませんし、会社に入社して適当に働いて給料だけ貰い、ストレスもゼロな会社などこの世にありません。

 

これらの環境をいち早く抜け出して、自分のしたい事を仕事に変えるにはまず副業からでも稼ぐ事が絶対に重要です。

 

⇒自分で稼ぐ力を身に付ける事は社会のあらゆる義務から解放される


会社員のままでは結局やりたくない事もやらないといけない


自分が本当にやりたい事があるのに、全くやりたくもない事をやらないといけないのがサラリーマンだと言えます。

 

これは会社員と言う立場でもそうですし、サービス業などをされている方でも同じ事が言え結局雇われている限りでは、自分のしたい事は出来ないと言う事です。

 

自分のしたい事が出来ないのに、世の中の多くの人はそんな環境に飛び込もうとします。

 

にもかかわらず、自分がしたい事をして稼ぎたいと語ります。

 

全く矛盾しています。

 

本当にしたい事をビジネスに変えている人は、実際にどうすれば好きな事をマネタイズしてお金に換金できるのか?と言う事を常に考えていますし、ホリエモン事堀江貴文さんなんかはいい例だと思います。

 

彼の口癖は、「やりたくない事は絶対にしない」と言うポリシーが常にありますので、そもそも会社員をしてしたくもない様な事に自分の手を染めません。

 

厳しい言い方になりますが、結局「好きな事をしたい」と言っている人達の大半はただそんな夢があったら良いな~と言う程度にしか思ってない人が大半なので、そもそも本気で取り組む行動力はありません。

 

本気で自分の好きな事をビジネスに変えるには、それ相応の時間は必要ですし、最低限の作業量は確保しないといけません。

 

特に副業から始めるには、本業から帰って来てからの時間もある程度確保しないと行けないでしょう。現状維持を求めるのあれば、好きな事をして稼ぎたいと言う安易な発想は最初からやめた方がいいです。

 

現状維持で会社員として生きるか、直ぐに思い立ったら即行動するかはあなた次第です。

 

もう過去の事など全く関係ありません。

 

今をこれからどう生きるかが重要です。

 

是非、自分が本当にしたい事だけをやれる人生の為に今から行動しましょう。

 

僕は現在、インターネットビジネスで稼げるようになり自由な生活を実現できる様になりましたが、まだまだこの世界は自分で自立して稼いで行く事に対して思いが薄い方が多いので、ちゃんと自分自身の将来やビジョンと言うものを明確にして、これからも自分1人の力でも稼いでいけるスキルや知識を向上して行きたいと思います。

 

もしあなたが、僕の様な自由にストレスなどとは無縁の人生を送りたいと言う考え方を持っていらっしゃるのであれば、今なら無料でインターネットビジネスで稼いで行ける教科書をプレゼントしていますので、ご興味があれば下記をクリックして今すぐ手に取ってみて下さいね。

 

自宅にいるだけの隙間時間で本業以上もの収入を得たい方へ動画講義80本以上、テキスト100本以上の圧倒的ボリュームです。経済的、時間的自由を目指しストレスフリーな人生を歩みたい方の為のネットビジネスビギナー用のコンテンツを期間限定で無料プレゼント中です!

今すぐ画像をクリック!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です