アホで無能な上司を辞めさせる方法!使えない上司は潰そう!

どうも。元社畜美容師のizuruです!

 

今回は、アホで無能な上司を辞めさせる方法と使えない上司は潰そうと言うテーマでお話しして行きたいと思います。

 

職場に無能な上司や使えない上司がいたら、毎日がイライラしてストレスがたまりますよね?

 

しかもそんな無能なクソ上司ほど、「自分は仕事を全うしている」、「自分はちゃんと部下の管理はしている」などと勘違いして何を血迷ったのかむしろ自分ほど優れた上司はいないと勘違いしている人が本当に多い世の中です。

 

こんなアホな上司に毎日嫌気が指して、憂鬱になったりストレスがマックスになり胃が痛くなる事も多いと思います。しかし、基本的に上司と言うのはこちら側が自由に選ぶ事が出来ないので、あなたが本気でもっと稼ぎたい、もっと自分を成長できる場所で仕事がしたい、と思われるのであれば環境を変えるしかないのか?

 

殆どの場合、環境を変えて自分の成長の為に会社を辞めて移籍するケースが優秀な人材ほど多いですが、実はそこまでしなくても環境を変える方法は密かにあるものです。

 

今回はその辺について解説して行きたいと思います。

アホで無能な上司を辞めさせる方法!


あなたが本当にクソ上司の無能差で毎日が苦しめられているならば、移籍をして環境を変えるのも一つの方法かもしれません。

 

しかし、負けん気が強いあなたにはそのような選択は本心では無いはずです。

 

自分が辞めれば、それはイコール「逃げ」になってしまいますから。

 

そんな事を繰り返していても、移籍先にまた同じようなアホな上司に巡り会ってしまったら同じ結果になるのは目にみえています。

 

確かに、辞めれば楽で気分もスカッとするでしょう。しかしそんな事を永遠と繰り返していてはいずれ自分の首を締める事に繋がります。

 

なので、自分が辞めるのではなく相手に辞めて貰いましょう(^^)

 

では、どうやったら相手がすんなり辞めてくれるのか?それはまず相手を知ることからが非常に重要です。


アホで無能な上司の特徴を理解する


プライドが高い

アホで無能な上司は、とにかく自己愛が強く防衛本能がハンパない性質があります。

 

これは、普通の一社員よりも自己防衛をしようとする思考が激しく、どんなに自分に負があろうとも認めようとしない傾向があります。要はプライドが高いと言う事です。

 

最悪なケースでは、部下のせいにする上司までいるぐらいですから狂ってるとしか言いようがないですね。

 

基本的に、自分よりも下の立場の人間の意見や提案は聞く耳を持たず、自分が「こうだ」と思ったものしか受け入れようとはしません。

 

個人でビジネスをやっていたり、起業家としてやっているなら「こうだ」と言う直感は大事ですが、組織の中で仕事をしている以上自分以外の人間もいる訳ですから、全く履き違えた考え方だと言えます。

 

本当にデキる上司とは、プライドは高くてもそれが会社や組織の利益になるのなら正しい提案は積極的に取り入れ、常に変化に対応しているものです。

 

年功序列が未だに染み付いて勤続年数だけが取り柄な勘違い野郎

未だにいますよね~この手の上司。

 

なんなんでしょうかね?本当に勘違いも肌肌しいですよね。

 

仕事がまともに出来ないくせに、自分は長く勤めているからとデカい顔をしてノコノコ偉そうな態度をとってくるクソ上司ってほんと多いですよね。

 

朝礼では、デカい事を言っているくせに出来ない仕事は直ぐに社員に任せる。先程も言いましたが個人でやっているなら全然アリです。

 

しかし、組織の中の尊敬される立場にある上司が自分が出来ない仕事を直ぐに社員に放り出す態度はいかがなものか?僕も美容師をやっていた頃はこの手の事が非常に多かったですね。

 

いわゆる、カラーリングの調合が解らないから「izuru君!あとお願いね」って

 

テメエっ!この野郎~!

 

みたいな。

 

自分ができない事は、さっさと部下に丸投げして自分は楽な仕事しかしない。

 

ハッキリ言って終わってますねこんな上司。リスペクトに値する価値もないですね。

 

この様なアホな上司を持つと、部下は会社そのものに違和感を感じ優秀な人材はどんどん辞めて流れていき無能な人材ばかりが会社に居続ける事になります。これでは永遠と会社の発展や成長はないでしょう。

 

責任感がズレている

基本的に上司とは、部下に対して面倒を見れば見るほど信頼関係が生まれ相手と自分との絆が生まれるものです。

 

しかし、解っていないアホな上司は自分の仕事だけに全うして部下を孤立させるパターンが非常に多いです。

 

もっと解っていない上司は、部下の教育係を中堅クラスに任せ自分は何もしないと言う本質を履き違えた上司も中にはいます。

 

教育係との信頼関係や部下を孤立させない仕組みが既にできておれば、上司は任せればOKですが全くそのような仕組みも出来ていない段階で中堅クラスに全てを一任するのはかなりトチ狂った発想です。ただ自分が楽をしたいがための行動です。

 

⇒クソ上司はとにかく逆手に取れ!まともに相手にするな!


ではどうすれば辞めさせる事ができるのか?


では、実際にどうすればアホな上司は辞めさせる事ができるのか?

 

無視をして相手にしない

自分にとってリスペクトできない上司はすべてアホな上司と捉えておくべきでしょう。要は、そんな無能な上司は「無視」をして相手にしない事です。

 

必要以上に相手にするから、ストレスも溜まりますし要らない時間も取られるんです。仕事が終わった飲み会などは正に典型的な例ですね。

 

そもそもリスペクト出来ない上司等と飲みに行っても得れるものなんかありません。ハッキリ言って時間の無駄です。そんなとこに貴重な時間を取られるのはもうやめましょう。

 

パワハラまがいの言葉はボイスレコーダーなどに記録して置く

クソ上司やクラッシャー上司なんかは、よくこの手の発言をすることが多々あるのでもしあなたが常識から外れた暴言などをされた場合はその言葉を必ず記録して置きましょう。

 

ここで有効なのが、ボイスレコーダーなどで常にクソ上司の発言などを記録して置くことができる様に密かにポケットなどに入れて録音して置く事が非常に効果的です。

 

もし、パワハラや暴言などがあった場合は即座に記録してあるボイスレコーダーを労働基準監督署に持って行きましょう。そのような対策をしてアホな上司を嫌でも辞めさせる方向へ持って行くことができるでしょう。

 

暴力などは即座に上層部に報告

これもボイスレコーダーなどが有効ですが、殴られて怪我をしたとかになれば意外と大事にできるので、迷わず病院に行き診断書などを貰って下さい。

 

それが証拠になりますから、大きな怪我とかであれば刑事事件などにも発展する可能性も無きにしもあらずです。こうなればこちらの思うツボです。

 

大きな怪我とかになれば、上層部は少なからずクソ上司の処分を検討するはずですし最悪解雇と言うケースも十分あり得るので、必ず診断書だけは意地でも作って貰うようにしてください!

 

クソ上司より仕事ができるようになり相手を追い込む

これは、いろんな企業がある中で実際にある例も少なくありません。

 

要は、ウザいと思っているクソ上司より遥かに仕事の量や質を上回り、相手より上のポジションに着くと言う方法です。

 

確かに、上回る様になるにはある程度の作業量や時間を要しますが、一度その実績ができれば後は本当に楽な空間で仕事に集中できる訳です。

 

自分の方が仕事ができると、社内にも風潮として染み着いた訳ですからもうクソ上司はあまりあなたに上からの発言やうっとうしい事は言って来なくなります。

 

この様な環境ができれば、ストレスフリーで毎日が快適に仕事ができる様になると思います。

 

クソ上司や会社に耐えてる人!もう我慢しなくていい時代なんだよ!


それでも難しいなら最終手段に出るべき


この様な事を実際に実践しても、まだ図太く居続けるのであれば最終手段に出てもいいですね。

 

要は、なにか自分にとって常識から外れた事をしてきたら

 

訴えるぞ

 

この一言でかなり刺さると思います。

 

やはり、労働問題の最終手段はといえば「訴える」かそうでないかだと思います。

 

本当に、事が大きくなり裁判がたになればクソ上司は相当ビビると思いますし、今では相当費用を抑えた庶民向けの民事裁判ができますからね。

 

詳しくはこちら

ウザいアホな上司に仕返しと復讐をする方法

 

とにかく、あなたが追い込まれている時や、どうしようもなく職場に対して嫌気が指しているなら、最終手段の為に事前に必ず準備しておきましょう。

 

僕もクソ上司に嫌気が指して、美容師を辞めましたのであなたの気持ちは痛い程解ります。

 

そんな僕は現在インターネットを使ったビジネスを個人で立ち上げ、美容師をやって居た頃とは比べ物にならない程のストレスフリーな生活が出来る様になりました。

 

そして経済的自由も手に入れ、時間の自由も得れる様になりました。

もしあなたが、僕の様な自由にストレスなどとは無縁の人生を送りたいと言う考え方を持っていらっしゃるのであれば、今なら無料でインターネットビジネスで稼いで行ける教科書をプレゼントしていますので、ご興味があれば下記をクリックして今すぐ手に取ってみて下さいね。

 

自宅にいるだけの隙間時間で本業以上もの収入を得たい方へ動画講義80本以上、テキスト100本以上の圧倒的ボリュームです。経済的、時間的自由を目指しストレスフリーな人生を歩みたい方の為のネットビジネスビギナー用のコンテンツを期間限定で無料プレゼント中です!

今すぐ画像をクリック!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です