美容師辞めて後悔する事ってあるの!?絶対ないと思うけど

どうも。元社畜美容師のizuruです!

 

今回は、美容師を辞めて後悔する事はあるのか?と言う事についてのお話しして行きたいと思います。

 

このブログを見て頂いていると言う事は、美容師としてあなたは限界を感じているかも知れませんね。

 

正直なところどうでしょうか?

 

雇われだろうが自分で独立してお店を持とうが、今の日本の美容室業界の現状はいかがですか?ぶっちゃけ、毎月の給料がどうとか、長時間労働がどうとか、店長や上司からの売上UPの圧力とかどうでもよくないですか?

 

何故なら、そんな事論議できる程のレベルではないですよね?

 

スタイリスト給料25万(手取りだと20万弱)、毎日14時間労働は当たり前、相変わらずアホな講習会などの強制参加、どうですか?この現状。ヤバくないですか?って言うか辛くないですか?

 

かと言っても、「自分にはこれしか出来ないし」と思われているなら、それは大きな間違いだと言う事に気付いた方が良いかも知れません。

 

今更、何かをゼロから始めるのにも気力や体力なんてないし、「そもそもいい給料が貰えるなんて保証もないから」とあなたがもし本気で思われているなら、今すぐこのページを閉じて下さい。

 

そして、いつもの様に平凡で少ない給料を当てに人生を全うする生き方をオススメします。

 

しかし、本気で美容師の将来を考えたい、もしくは自分の未来を変えるきっかけを探したいとあなたが思われるのであればこのまま読み続けて下さい。

雇われ美容師は頑張れば頑張るほど貧乏になる


30~40代になる美容師さんによくありがちな問題。それはやはり収入の面です。

 

この年代になってくると、結婚や子供の事など一番盛んに考慮しないといけない時期ですから、気持ちは痛い程解ります。

 

しかし、現実は自分達の望む生活にさせてくれないと言う事がどうやら今の美容師業界だと言えます。

 

単刀直入に言いますが、30を越えてからの雇われ美容師ではハッキリ言って経済的自由を得る事はまず不可能だと理解していた方がいいでしょう。

 

何故なら・・・

  • マイホームなんて夢のまた夢
  • 自分の欲しい車も買えない(妥協して軽位なら買えると思いますが・・・)
  • 身近にある欲しい物でも値札がとにかく気になる
  • 旅行すら中々行けない
  • とにかく給料が少ないので貯金する事に必死
  • 車が買えないので美容師の定番と言えば中型バイク

こんなとこでしょうか。

 

そりゃ、そうですよね。

 

手取り給料20万弱では、人生何にも楽しめないですよね?

 

僕も元美容師なので、これらの事は理解できます。しかし今では美容師を辞め上記の様なシガラミからは完全に解放されて毎日がストレスなく自由に暮らせています。

 

僕も美容師をやっていた当時は給料も低く何にも出来ない毎日で、全く楽しく無かったですね。「なんで自分はこんな事やっているんだろう?」と。

 

毎日毎日必死になってお客さんの接客、技術の向上、レッスン、店の掃除、休日には強制的な講習会、今思うととんでもない仕事をやっていたんだなと思いますね。これだけの事を毎日毎日やっても、手取り20万弱ですからね。

 

普通に考えたらアホですよ。

 

今の、若い美容師達に声を大にして言いたいですね。

 

本当にあなたは、10年後20年後のプランを考えているんですか!?と。

 

要はこの業界は、頑張れば頑張る程どんどん貧乏になっていく業界ですから早くその洗脳教育から解き放たれなくてはいけません。

 

よく店長やオーナーは、「お客さんの為に今日も一日頑張りましょう」とか「今月は売上UPの月です」とか言いたい放題言いますが、これら全て「お前らの懐に入るお金の事だろうっ!!」って感じですからね。

 

これ、勘違いしてはいけないですよ・・・

 

要は、教育していると言う事に。

 

日本は特に「汗水垂らして働く」と言う事が美学とされていますが、こんなもの大嘘ですからね。一生懸命頑張れば頑張る程貧乏になって行くんですよ。特に美容師は。

 

美容師の給料が安いから店長を目指す?夢の世界でスキップしてないか!?


美容師辞めて後悔する事ってあるの!?絶対ないと思うけど


ぶっちゃけて、美容師はいくら頑張っても一生涯貧乏なままです。

 

悲しいかなこれが今の現状です。

 

若い頃の美容師生活は、夢や希望に満ち溢れていて何事にも積極的にチャレンジできたモチベーションがあったと思いますが、30~40代に来ると段々モチベーションも下り、収入もスタイリストになった時の頃と比べると殆ど変化がないです。

 

まだサラリーマンの方が、年功序列などのがあり年齢を重ねれば給料が上がっていくシステムなのでマシかも知れませんが、美容師は一切そんな物も無ければ福利厚生なども無いのが基本です。

 

つまり、簡単に言えば日雇い労働です。

 

自分がどんどん年をとって行けば行くほど、結婚や子供、身内の家族、保険、年金など考え出せば出すほど今の収入とそれらの不安が追いつかない事に早く気付くべきです。

 

これは将来のあなたにとって、本当に重要な事です。

 

であれば、美容師と言う仕事に未来はない事を理解した上で正しい決断をしてスッパリと辞めるべきだと僕は思います。特に美容師は。

 

このビジネスモデルで将来お金の不安が消えないのはもはや明らかなんですから、そんなビジネスモデルに一生懸命取り組んでいても全く無意味ですし、良い事なんてありません。

 

僕は30~40代の雇われている美容師さんに生活に余裕がある人を見たことがありません。

 

起業してから、昔勤めていたお店の先輩や後輩美容師さんとたまに飲みに行くこともありますが、その殆どが「給料が少ない」「もっと年収を上げたい」「もう美容師はしんどい」と事あるごとに美容師の過酷な現状を語ります。

 

この時僕はいつも思う事があります。

 

美容師を辞めて本当に良かったな~、自分の選択は間違ってなかったんだな~と。

 

これでも、美容師を辞めたら後悔すると本気で思っているなら、ハッキリ言ってそんな人はビジネスセンスがゼロですね。

 

もうこれからの美容師業界が正しい道に行き、賃金も長時間労働も改善していくと言う事なんか地球がひっくり返ってもあり得ない事なので、その辺だけは頭に入れておいた方が絶対にいいですね。

 

20代の頃は、とにかく技術を覚える段階なので出来ていく事に楽しさを覚えたり、毎日のサロンワークにやりがいを感じて頑張れたと思いますが、30を越えて来ると状況は一変します。

 

今、30~40代の雇われ美容師が本当に心のそこから「美容師の仕事が楽しい!」と思ってやっている人など1人もいないと思いますよ。

 

みんな、生活の為に必死でやっていると思います。それが現実なんです。

 

たかが20万そこらの給料でも、生活の為にやっているんです。

 

それで、「美容師の仕事が楽しい!」とか言っている30を超えた美容師はただのバカですよ。

 

だから僕は何度でも胸を張って言えますね。

「美容師辞めて後悔する事ってあるの!?絶対ないと思うけど」と言う事を

 

日本の雇われ美容師はお金について考えるべき!働き方を見直そう!


もうね美容師なんかやっている場合じゃないよ


今までずっと低賃金で生活してきている美容師さんなら既に理解できていると思います。

 

美容師ってなんなんだと。

 

結局世の中お金です。お金があれば世の中の99%の事は解決できます。

 

「世の中お金じゃないよ」とか言っている人は、結局僻みと嫉妬だと思って下さい。要は自分が稼げないから稼いでいる人を見れば批判したがるんです。

 

人間の自然な原理原則の心理です。

 

でも実際に、これらはいくら頑張っても報われない美容師になってみないと他人は絶対に理解出来ません。別に貧乏な仕事が美容師だけではありませんが、頑張っても報われない全ての人に言える事です。なので、貧乏な人は声を大にして言うべきです。

 

お金は大事だと。

 

もうね。30を超えた美容師が

  • カラーはやっぱり新色だよね
  • カットはやっぱり重軽だよね
  • やっぱり何やかんや言ってもフォルムだよね
  • レイヤーはやっぱり入れ過ぎたらダメだよね
  • セニングはあまり使わない方がいいよね
  • 今の流行りはツヤ髪だよね
  • いやモテ髪でしょう。

もうね、どうでもよくないですか!?

 

って言うか、こんなことを30を超えた貧乏美容師が言っている時点で自分の将来の事を本気で考えた方がいいですよ。マジで。

 

こんな事をブツブツ言っていても、1円もお金は生みませんから!

 

恥ずかしい大人にまっしぐらです。もう美容師なんてやっている場合じゃないですよ。これを理解できなければ10年後20年後1000円カットや安売りサロンで奴隷の様に働かされて一生涯に幕を閉じる結果になります。

 

確かに、今すぐに美容師を辞めて起業しましょうとは言いません。そんな事をしても生活もありますし、経済的にも厳しいのは明らかです。

 

しかし、心の奥底では「このまま美容師を続けていても絶対にダメ!」と言う事だけは頭の片隅に入れて置いて下さい。

 

PS,

僕は現在、インターネットビジネスで稼げるようになり自由な生活を実現できる様になりましたが、まだまだこの世界は自分で自立して稼いで行く事に対して思いが薄い方が多いので、ちゃんと自分自身の将来やビジョンと言うものを明確にして、これからも自分1人の力でも稼いでいけるスキルや知識を向上して行きたいと思います。

 

もしあなたが、僕の様な自由にストレスなどとは無縁の人生を送りたいと言う考え方を持っていらっしゃるのであれば、今なら無料でインターネットビジネスで稼いで行ける教科書をプレゼントしていますので、ご興味があれば下記をクリックして今すぐ手に取ってみて下さいね。

 

自宅にいるだけの隙間時間で本業以上もの収入を得たい方へ動画講義80本以上、テキスト100本以上の圧倒的ボリュームです。経済的、時間的自由を目指しストレスフリーな人生を歩みたい方の為のネットビジネスビギナー用のコンテンツです

今すぐ画像をクリック!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です