努力をすれば報われるは大嘘!ことわざも信用してはいけない!

どうも。元社畜美容師のizuruです!

 

今回は、「努力をすれば報われる」と言うことわざを紐解いて行きたいと思います。

 

結論から言えば、これは大嘘ですね。

 

世の中、どんなに一生懸命努力をして自分の限界まで追い込んでも報われない人など世の中には臭る程います。これを「努力をすれば報われる」と果たして言えるでしょうか?

 

僕は、基本的にこの考え方は完全に間違っていると思いますね。

 

確かに、世間一般で言われているビジネスの成功者達は、この努力無くして成功はあり得なかったでしょうが、見ないといけない視点が違うと言う事だと思います。

 

要は、幾ら努力をして毎日必死に目標の為に作業に取り組んでいても、「間違ったやり方」や「間違ったノウハウ」で実践しても一生結果なんて出ません。

 

つまり、努力と言う行動の元に「正しいやり方」や「正しいノウハウ」に沿って実践すれば結果が出るプロセス何だと思います。

 

なので、幾ら努力を惜しみなく行ったとしても全く的ハズレな考え方や作業では、いつまで経っても結果は出ないですし時間を犠牲にするだけです。

努力をすれば報われるではなく、正しいノウハウに沿って実践するから報われる


ビジネスでも何でもそうですが、何かを身に付ける時って必ず誰かから学び学習している訳です。

 

子供の頃に、自転車など乗った事も無ければ最初は何回も何回もコケますよね?

 

でも、両親や兄妹から乗り方を学び、実践を繰り返していく内に、知らぬ間に自転車に乗れている訳です。このプロセスには、教えて貰ったと言う「正しいノウハウ」があなたの頭の中に定着し、「実践」と言う経験をして初めて自転車に乗れる様になったと言う事です。

 

これってビジネスでも全く同じ事が言える訳です。

 

要は、努力と言う行動だけでは全く意味がなく、最初はそれでもいいかも知れません。しかし目標を決め結果を出そうと思えば、「考えながら」行動していかないとその上のステージには到達しないと言う事です。

 

なんの頭も動かさずに、ただ思考停止状態で行動と言う「努力」だけをただひたすらしても永遠に結果は出ないと言う事ですし、「継続は力なり」の影では思考も動かさ無ければいけないと言う事ですね。

 

サイトアフィリエイトで言えば、自分の好きな分野だけにとらわれて毎日記事を更新しても全く意味がないと言う事です。

 

正しいやり方、正しいノウハウで実践している人は、

どうすれば、自分の書いた記事を見てくれるのか?

どうすれば、アクセスが安定するのか?

どうすれば、アドセンスをクリックしてくれるのか?

これら全てユーザー視点で物事を捉えている訳です。

 

要は、「努力をすれば報われる」ではなく、「やってみないと解らない」と言う事が正しい考え方だと思います。だとすれば、努力と言う「行動」をするのはもはや「当たり前」であり「自分は努力している」と言う発想は捨てて無意識でもできる様にならないといけないと言う事ではないでしょうか。

 

⇒無能な労働者がどんどん貧乏になっていく本当の理由


自分は絶対に成功する!と言う自信を持て!


ビジネスで成功している人達の共通点は、必ず自分にブレない「自信」を持っています。

 

オレは絶対に成功してみせる

必ず目標に到達する

自分なら絶対にできる

他人ができているんだからオレに出来ないわけがない

必ず、これらの自信を必ず持っています。

 

これには、何の根拠もなくても全然いいんです。

「自分はできる」と言う自信を持つだけで、目標までのプロセスに近づけるセルフイメージを植え付ける事ができますし、何よりも行動へのモチベーションにもつながるからです。

 

特にネットビジネスの世界では、自分に自信を持つ事は極めて重要です。

 

なので、取り敢えず解らない事は何でも「やってみる」と言う思考がチャレンジを生み出す原動力になり、逆を言えば幾ら間違った方法で努力しても結果には結びつかないと言う事です。

 

⇒ネットで稼ぐ仕組みができれば仕事で働くのがバカらしくなる


努力と言う自己満に浸ってはいけない!


よく世間では、「努力をしていたら必ず良いことがある」「努力は裏切らない」などの決まり文句がありますが、この様な事は会社などが社員に対して教育する時によく使うお決まりのパターンです。

 

40年間会社の為に朝から晩まで働き尽くめで、65歳で定年退職し年金をあてにしてやっと自由が手に入る。しかし、その後の残された人生は1ヶ月をぎりぎり食いつなげるかどうかの金額しか振り込まれない現実にあ然とするはずです。

 

これではマズいとしながらも、人生をやり直せる気力も体力も残っていない現状に「しょうがないな・・・残された人生家でテレビでも見てゆっくり暮らして行こうか・・・」

 

今まで、会社の利益の為に努力を惜しまずやってきた人達でさえも、本当に自分のやりたい事を我慢してやっと手に入れた自由が結果的に何も出来ない自由だったらこれ程残酷な人生はないです。

 

ただ単に、「努力をしていれば必ず良いことがある」などと聞きごたえが良い言葉に惑わされて、ひたすら無意味な努力を続けていても時間は有限だと言う事を絶対に忘れてはいけないですね。

 

その他にも、「自分は努力して毎日頑張っている」と言う気分になり酔ってしまう事もかなり危険な事です。要はやらないと結果が出ない努力」と「やらなくていい努力」の判断が出来るか出来ないかでその後の人生が変わると言っても過言ではないでしょう。

 

しかしながら、世の中の多くの人はこの「やらなくいい努力」に浸ってしまって人生の時間と言うものを大いに犠牲にしているのではないでしょうかね。

 

明石家さんまさんもこの様な持論を展開しています。

それは早くやめた方がええね、この考え方は

好きだからやってるだけよ、で終わっといた方がええね。これが報われるんだと思うと良くない。こんだけ努力してるのに何でってなると腹が立つやろ。人は見返り求めるとろくなことないからね。見返りなしでできる人が一番素敵な人やね

元陸上選手の為末大さんも、

成功をある程度成功率が高いものにおくのであれば、努力すれば夢は叶うと思う。でも五輪選手になるとか、かなり少ない席の話であれば誰でもできるわけではなくて、才能と、環境がまず重要だと思う

是非、今一度あなたが今努力していることは本当に正しい努力なのか?

今努力している事はあなたにとって将来返ってくる事なのか?

ここを今一度見て欲しいと思います。

 

PS,

僕は現在、インターネットビジネスで稼げるようになり自由な生活を実現できる様になりましたが、まだまだこの世界は自分で自立して稼いで行く事に対して思いが薄い方が多いので、ちゃんと自分自身の将来やビジョンと言うものを明確にして、これからも自分1人の力でも稼いでいけるスキルや知識を向上して行きたいと思います。

 

もしあなたが、僕の様な自由にストレスなどとは無縁の人生を送りたいと言う考え方を持っていらっしゃるのであれば、今なら無料でインターネットビジネスで稼いで行ける教科書をプレゼントしていますので、ご興味があれば下記をクリックして今すぐ手に取ってみて下さいね。

 

今ならネットビジネス初心者さんが稼げる様になるまでのルートを示したパスポートを完全無料でメルマガ読者さん限定で絶賛プレゼント中!!

今すぐこちらをクリック!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です