潜在意識を覚醒して1年で願望を叶える方法

こんにちは。元社畜美容師のizuruです!

 

今回は潜在意識の覚醒や、願望についてお話しして行きたいと思います。

 

潜在意識(せんざいいしき)顕在意識(けんざいいしき)は人間のセルフイメージに強く影響していると言われていますが、これらの要素を少し変えるだけでたった1年や半年で自分の人生が激変する人も世の中には少なくないんです。

 

では、この潜在意識やセルフイメージと言うものが一体何なのか?そしてちょっとした意識を変えるだけでどれ程自分の人生に直結するものなのかを見て行きたいと思います。

潜在意識って何?


簡単に言えば「無意識」の領域の事ですね。

 

この潜在意識に深く関わっているのが「セルフイメージ」と言うものです。つまり、「思い込み」です。

 

普段の私生活の中でも何気に判断したり、選んだりする「無意識の領域」は僕たちが知らぬ間に繰り返されていてそれらが習慣となって行動しているパターンの事を「顕在意識」と言えば、それとは対象的に自分が見たものや感じ取ったものをそのまま溜め込んでいる意識を「潜在意識」と言えます。

 

要は、自分の心の底部に眠っている意識で、考え方や行動に影響される意識の事ですね。ちょっと解り辛いかもしれませんが・・・

 

しかし、この意識こそが目標や夢に到達する為には非常に重要なファクターを占めているのは事実です。

 

なぜなら、僕たちは普段セルフイメージ(思い込み)でイメージを膨らませて生きているので、「自分はこんな人間だ」と言う風に無意識に思い込んでいると言う事です。

 

これには例外はなく、今まで自分が産まれたての赤ちゃんの時点から親のDNAが埋め込まれ、親の教育の元育って来ているはずです。

 

つまり、今までの自分が歩んできた人生や現状は全てセルフイメージによって構築されていると言う事ですね。過去の出来事や行動は潜在意識が生み出したセルフイメージによって今の現実が成り立っていると言う事です。

 

⇒自由を得たいなら他人から嫌われる勇気を持て!他者と比較するな!


潜在意識を覚醒するとはどう言う事?


例えばホリエモン事、堀江貴文さんはこの様な事を語っています。

もし、資産が0円になったらアフィリエイトで稼いで、

それを投資でさらに増やしていく

つまり、堀江さんの中の潜在意識はお金などなくなってもいつでも作れるし、それらを大きくしていく事もできると心の底部にいつもあると言う事になります。

 

もっと簡単に言えば、彼のセルフイメージは無意識の内でも「お金なんか直ぐに稼ぐ事が出来ますよ」と言っている訳です。これって最強の思考だと思いません?

 

要は、お金を稼ぐ事と言う事はもはや彼の頭の中では車でドライブを楽しんでいるかのような感じで捉えているんだと言えます。

 

堀江貴文さんは、いつもメディアに対して「自分はお金儲けの為に何かをやろうとしたことは1度もない」と常々語っていて「好きな事だけをやっているだけ」とも言っています。

 

自分が理想とするビジョンを掲げ、それらを現実化して生きている人達とそうでない人達との差は、潜在意識つまりセルフイメージ等をしっかりと固めている事は明白です。

 

では、なぜ世の中の多くの人は自分の理想を実現できないのか・・・?

 

長い人生生きていれば、今まで自分が歩んできたセルフイメージをそう簡単には変える事が出来ないのが人間と言うものです。って言うか長々の潜在意識が自分の体に深く染み着いていますからね。

 

痩せたいけどダイエットが続かない。

 

この様なセルフイメージを持っていると、永遠に痩せる事は出来ないと言う事ですね。

 

ではどうすればいいのか・・・?

 

「ダイエットに必要な手法を探して毎日の忙しい合間にも実践可能な方法を探る」この様な事が潜在意識を変えて自分のセルフイメージから目標までの道のりを示してくれるのだと思います。

 

なので、まずはテクニックやノウハウ以前に心の整理をしっかりと行い、「自分はできる!」と強い信念を持つ事が重要ですね。

 

⇒労働しないで自由に生きる事こそが正しい選択だ!


なぜ潜在意識を変えると成功しやすいのか?


基本的に、人間の頭の中の意識は顕在意識が5%、潜在意識が95%と言われています。

 

つまり、ほとんどが潜在意識で埋め込まれています。

 

自分の将来の目標や夢があるのならば、実現するためには日々何をすればいいのか?にセルフイメージを傾け、自分の潜在意識に働き掛ける様に覚醒させなければいけません。

 

今日は〇〇をする、明日は〇〇をする。と言う風に目標に向かってただひたすら行動を取る事にフォーカスしないといけないと言う事です。

 

これを意識するだけで、進めていく過程に置いて効率性と言うものが意識できる様になり、それらが作業の生産性やスピードアップに繋げてくれる訳です。

 

こんな事を意識するだけで、1年やそこらで目標に到達するのか・・・?

 

と、あなたは思うかも知れませんが、あなたの中にある潜在意識が目標や夢に向かわせる為の原動力によって今までは無理に意識しないと出来なかった事がセルフイメージによって「無意識」でもできる様になるんです。

 

ここが非常に大きいんです。

 

「意識しないと出来ない事」と、「意識しなくてもできる事」この差が今後の「習慣化」に直結する訳ですから、今まで自分が気付きもしなかった事がキャッチできる様になったり、物事の捉え方のレベルも格段に上がると言う事です。

 

こう言った事が1つ1つ積み重なって、過去の自分では考えられなかった様なアイデアが生まれたり、大きなチャンスが転がりこんでくるんです。

 

そして、疲れたらちゃんとリフレッシュする事も重要です。

 

目標までの道のりで、ただひたすら作業に没頭していても人間ですからどこかで必ず電池切れを起こします。そんな集中できない時や精神的に煮詰まった状態の中で作業をしていても中々集中できないものです。

 

そんな時は、必ず気分転換やリフレッシュする事を心掛けましょう。

 

リフレッシュする事で、次の作業に集中でき結果的に効率化を図れる事が多々ありますので、疲れたらちゃんと休む。これ大事ですね(^^)

 

是非、自分のセルフイメージや心の奥底に眠っている潜在意識を掘り上げて意識を変えてみて下さい!

 

僕は現在、インターネットビジネスで稼げるようになり自由な生活を実現できる様になりましたが、まだまだこの世界は自分で自立して稼いで行く事に対して思いが薄い方が多いので、ちゃんと自分自身の将来やビジョンと言うものを明確にして、これからも自分1人の力でも稼いでいけるスキルや知識を向上して行きたいと思います。

 

もしあなたが、僕の様な自由にストレスなどとは無縁の人生を送りたいと言う考え方を持っていらっしゃるのであれば、今なら無料でインターネットビジネスで稼いで行ける教科書をプレゼントしていますので、ご興味があれば下記をクリックして今すぐ手に取ってみて下さいね。

 

今ならネットビジネス初心者さんが稼げる様になるまでのルートを示したパスポートを完全無料でメルマガ読者さん限定で絶賛プレゼント中!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です