技術がない美容師ほど道具に走る!高いハサミを買う奴程バカです!

こんにちは!元社畜美容師のizuruです!

 

今回は、技術(テクニック)がない美容師ほど高い道具やハサミを選ぶ事をお話ししていきたいと思います。

 

美容師って、ホント道具一つにしても外見にこだわったり高いハサミを良い物と勘違いして購入したりしますよね(^_^;)

 

でもこれ、ハッキリ言ってお金の無駄ですよ。

 

無駄以外、何者でもないです。

 

高い道具がイコール自分の技術向上に直結するのかと言われれば、答えは全く持ってNOです。普通に考えれば当たり前の様に解る事ですが、10万円以上もする高いハサミを買ったからと行って次の日からテクニックスキルがアップしたり、経営スキルがアップしますか?と言う話です。

 

今回は、この辺を詳しくお話しして行きたいと思います。

高い道具=良い物とメーカーに踊らされているだけ!


デザインがカッコイイからとか、切れ味が良いからとかで何十万もする高い道具を買う美容師ってホント多いですよね。

ただでさえ、雇われ美容師はアホみたいな給料しかないのにその上ローンなんか組んでしまって購入するおバカさんまで存在します(^_^;)

 

目の前に、カッコイイハサミやよく切れそうなハサミを並べられると、購買意欲を掻き立てられ買いたくなるんですかね。しかしながらよ~く考えて下さい。

 

そんなバカ高い道具なんか買っても、あなた自身のスキルは1ミリも変わっていないんですよ。

 

つまり、商品を持ってきたメーカーに踊らされているだけなんです。

 

一種の洗脳ですね(^_^;)

 

賛否両論の声があると思いますが、僕からすれば「たかがハサミに何十万もかけるなんてもったいない!」と心底思う訳です。

 

「ハサミは美容師の商売道具」なんてよく言われたものですが、道具と技術は全くの別物です。

 

もう、メーカーに踊らされるのは止めていい加減気づきましょう。

 

⇒海外日本人美容師の給料がハンパない理由!もう日本は終わってるよ!


技術がない美容師ほど高い道具に走る!


カリスマなどと呼ばれている有名美容師が、よくオリジナルのハサミなどをプロデュースして同業者などにアピールしていますが、こんなのにも踊らされてはいけないですよ(^_^;)

ハサミって売っている方は、めっちゃくちゃ儲かっているんですよ。

 

なんせ、材料費などの経費なんてかなり安値でできるからほぼ利益になりますね。半分以上は利益になっているんじゃないですかね?

 

ちょっと有名になり、ネーミングが売れたと思えば直ぐにオリジナルのハサミやシャンプーなどを開発して思考停止になっている美容師や、情報弱者などのアシスタントに販売を掛けている状態ですね。

 

最もおバカな美容師は、これをローンなんか組んで買っている人です。

 

頼むから止めて下さい。

 

そんな物に躍らされるのは金輪際コレっきりにして下さい。

 

ハッキリ言って、あなたが今持っているハサミと何ら機能は変わらないですし、外見のデザインが違うだけです。そんなデザインなんてどうでもいい物に何十万とか、ハッキリ言ってバカですよ。しかもローンって!考えられないですね。

 

美容師が使うハサミなんて、切れたらそれでいいじゃないですか?

 

それ以上何を求めるんですか・・・?

 

僕が、美容師をやっていた頃に使っていたハサミはゼロ円です(^^)

 

何故なら、アシスタントの頃に先輩美容師から貰ったハサミをず~と使っていたからです。そのハサミを2ヶ月に1回ぐらいのペースで研ぎ出してメンテナンスしていましたので、実質僕が買ったハサミはスキバサミの3万円ぐらいの奴だけです。

 

これで13年間ず~と、お客さんのカットをしていた訳です。

 

でもね、ハッキリ言って全然十分ですよ(^^)

 

研ぎに出せば、切れ味も回復しますしずっと使い続けていれば嫌でも自分の手にフィットしてきます。よくこのハサミは手に馴染まないからと言って直ぐに違うハサミを買う美容師がいますが、ずっと使い続けていれば嫌でも手に馴染んでくるんですよね。

 

どんな業種の仕事でもそうですが、大事なのは道具(小手先のテクニック)ではなく今のあなたのスキルだと思います。

 

⇒経済的自由になりお金持ちになりたければ貯金はするな!


美容師はただでさえ給料が安いのに高い道具に摂取されてどうすんの!


美容師=給料が安い。

 

この方程式は、おそらく永遠に変わらないでしょうね。

 

世の中の大半の美容師の給料が25万ぐらいで、そこから税金などの必要経費が引かれる。結局手取りは20万そこらしか残りませんね。

 

年収で言えば240万ですか・・・

 

ハッキリ言って、僕はなんで世の中の美容師がこんな仕事をしているのか理解に苦しみます。僕も長年美容師をやっていましたが、やっている時って本当に洗脳されているんですよ。

 

今やっている事が正しいかの様に、長時間労働で安月給で奴隷の様に働いている事になんの不信感も持たずに毎日毎日お店や経営者が儲かる為に労働している自分に全く気付かないんです。

 

もう、この状況まで行けば完全に洗脳されていますね(^_^;)

 

美容師の給料は、もちろん経営者が決めるので何故安いのかは業界全体の風潮や経営者がとり過ぎているの2つにあります。

 

「美容師の給料は安い」と業界の常識がありますので、相場を元にして適当に経営者が決めているだけですよ。ぶっちゃけて。

 

後は、経営者が利益をスタッフに還元せずに一人でガッポガッポ摂取している事ですね。まあ~経営者ですから儲ける事を第一に考える事は当たり前の事ですし、こんな経営者ほどスタッフの将来なんて1ミリも興味ないですからね。

 

⇒美容師を辞めるか悩んでいる人は今すぐに辞めて下さい!!

なので、ただでさえそんなクソみたいな月給で生活しているのに、その上ハサミまで何十万もする様な物にローンを組んで買っててどうすんのっ!って感じです。

 

結局、そんな高価な道具を買ってもあなたの給料は今までと変わらないですし、ボーナスなどがあるはずもありません。

 

そんな物にお金をかけるのであれば、稼げる様になる為に自分の能力に投資をして下さい。

 

例えば、今まで以上に本業の年収を上げるにはどうすれば良いか?、副業でも稼げる物はないか?、とにかく年収を上げ貧困から脱出して人生を豊かに彩らなければいけません。

 

まあ~、本業で雇われ美容師をやっている限り年収は上がる事はないですけどね(^_^;)

 

そうは言っても、高い道具など1円のお金も産んでくれないので、そんな物に投資をするのは愚かです。まずは自分一人の力で稼げるスキルを身に付ける為に能力に投資をしましょう。

 

それによって、美容師の安月給や高い道具などに躍らされる必要もなくなりますし、経済的自由が後で手に入れる事ができる訳です。

 

是非、高い道具などに手を出さずに自分のスキルに投資をして下さいね。

 

今ならネットビジネス初心者さんが稼げる様になるまでのルートを示したパスポートを完全無料でメルマガ読者さん限定で絶賛プレゼント中!!

こちらをクリック!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です