プライドを捨てられない人はビジネスで成功しない!

どうも。izuruです。

 

今回はプライドを捨てられない人はビジネスで成功しない理由についてお話しして行きたいと思います。

 

多いですよね。プライドを捨てられない人。

 

僕も長年美容師をやって来ましたので、プライドの塊で毎日仕事をしていました(^_^;)

 

と言うより、美容師などの技術職はプライドや自信がないとやって行けない職業だと思っていたので、当時の僕は相当プライドが高かったと自負しております。

 

ただ、何か成果を出したいと思ったビジネスや何かにチャレンジしてそれに向けて成功したいと思っているのであればプライドなど1ミリもメリットがない事を認識して置かなければなりません。

つまらないプライドなど人生においてデメリットしかない


僕は身内などにもネットビジネスを教えているのですが、身内だからなのかとにかくアドバイスをすると必ずと言っていいほど言い訳が返って来ます。

 

そもそも、ネットビジネスなどのアフィリエイトでの稼げる方法などをこちらがコンサルしているのにも関わらず、「私には解らない」とか「アドバイスで言った事をやらない」などと言う事が度々あります。

 

僕も美容師時代はプライドが高く、負けず嫌いだったので気持ちは理解できますが問題はそこからなのです。

 

多かれ少なかれ、プライドは誰にでも持っているものです。しかし、そのプライドを気にしないで捨てられるか捨てられないかによってその先のあなたの人生が大きく変わると言っても過言ではないのです。

「自分のやり方に固執する」それは既に結果を出して成功されている人が自分のやり方に固執しているのであれば話は解りますが、結果を出せていない又は実績がない人が自分のやり方に固執してしまっていてはおそらく永遠に成果は出ません。

 

つまり、「素直」になれていないんですね。

 

逆に、素直な人はアドバイス通りに作業を行い早々と結果を出すのです。

 

プライドの高い人ほど、何かにつけて「出来ない言い訳」を探し自分のやり方に固執する。

 

これではいつまで経っても、同じ結果の繰り返しです。


プライドが高い人の特徴


基本的にプライドの高い人には同じ共通点があります。

 

僕がプライドを一切捨てたのは、美容師を辞めてネットビジネスを始めた当初です。それまではプライドの塊でしたが、美容師からネットビジネスと言う異色の変化に対応するにはプライドを捨てゼロからの再出発と言う覚悟で挑みました。

 

逆に、つまらないプライドを持ち続けていたら今の僕は無かったですし、ネットビジネスで稼ぐ事も出来なかったでしょう。

 

なので、プライドを捨てて全てゼロになれば全く新しい今まで経験した事が無かった様な事がどんどん吸収できる様になりますし、最短で無駄な時間を経過することなく知識やスキルが手に入るのです。

 

しかし、それでもプライドが邪魔をしてビジネスなどに障害をもたらしている人も少なくありません。その様な人達のある共通点はと言えば、

 

  • 根本的に人に嫌われたくない
  • リスクを負いたくない
  • 失敗してバカにされたくない
  • アドバイスや命令をされるのが嫌い
  • 自分のコンプレックスな部分を人に見せたくない
  • 確信を付かれても認めたくない

 

などが言えます。

 

ただ、これらの事をいちいち気にしていても何一つメリットなんかありません。基本人は自分が思っているほど見ていないですし、興味もないものです。自分が必要以上に意識しているだけの方が圧倒的に多いケースなのです。

 

ホリエモンの名言でも

「プライド」をなくすほうが、みんなから愛される。

と言う事を彼は言っていますが、まさしくその通りだと思います。


結局プライドを捨ててゼロになれる人だけが成功する!


プライドを気にしない人は結局どんどんチャレンジして、色んな事を吸収し経験していますからそれらの行動を起こさない人達と比べると圧倒的な差がそこで出来ています。

イチローの名言ではこんな事を語っています。

「できなくてもしょうがない」は終わってから思うことであって、途中にそれを思ったら 絶対に達成できません

要は、自分自身のつまらないプライドを捨てられないが為に本来成功できたものも成功できなくなると言う事です。

 

特に一番多いのが「言い訳」です。

 

これを対処する方法は、とにかく「素直」になる事です。

 

素直になれれば、その次は「行動」できる様になります。行動できれば後はメンターのアドバイス通りに作業を行えばいいのです。ものすごく単純でシンプルです。

 

こんなシンプルな事でも、プライドが邪魔をして出来ない人が世の中の大半なのです。

 

なのでまずは素直になる事、そして行動する事、後はそれを継続する事、この3原則がビジネスで結果を出すには絶対条件になりますし、その為の第一歩として自分のつまらないプライドを捨ててゼロになれと言う事です。

 

これが理解できる人は、必ず成功できるでしょう。

 

是非あなたも、自分自身で過去に無駄な事があったのならそれを素直に認めて成功までのステップにすればいいのです。なので出来ない言い訳などを探すのではなく、常に成功できるまでのセルフイメージを高めて行動していきましょう。

 

無駄に高いプライドなど、あなたを成功から遠ざけるドリームキラーとなるものです。そんなものは今すぐにでも取っ払って正しい思考を身に付けて下さい。

 

⇒ビジネスの成功を遠ざけるドリームキラーには絶対注意せよ!

 

大丈夫です。プライドを捨ててゼロになれれば必ずや成功できます。頑張っていきましょう!

 

今ならネットビジネス初心者さんが稼げる様になるまでのルートを示したパスポートを完全無料でメルマガ読者さん限定で絶賛プレゼント中!!

2件のコメント

  1. うんうん^^
    プライド、大切ですね。
    僕は逆に、
    「自分のプライドにかけて成功させてやる」って思っているので、
    なかり素直(笑)
    教えてくれる人にくらいついて行く位でないと成功しませんよねぇ。
    成功している人から教えてもらうんだから、
    もちろん近道を教えてもらうんだし、
    それを手に入れられるんだから、
    プライドにしがみついてなんていられないと思うんですけどね^^

    1. 冴木さん返信ありがとうございます。

      【僕は逆に、「自分のプライドにかけて成功させてやる」って思っているので、】

      そう言う思考も大事ですよね(^^)
      僕は過去美容師をやっていた頃はプライドの塊だったので、
      一度全部ゼロにしてリセットしようと言う発想で取り組んだ
      結果、成果が出たので間違ってなかったんだなと。

      やはり、教えて貰って結果を出すにはプライドなど不要だな
      と心底思いましたね。

      お互い頑張りましょう。

      又、気軽にお立ち寄りください(^^)

      それでは!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です