ブログで稼ぐにはどうすればいい?つべこべ言わず100記事書け!

こんにちは。izuruです。

 

今回はブログで稼ぐにはどうすればいい?と言うテーマでお話しして行きたいと思います。

 

よくアフィリエイトなどのネットビジネスでブログ運営などを行って収入を得る為にサラリーマンや主婦の方々が参入されますが、その中でも一番多い質問が「稼げるまでにどれ位記事を書けばいいですか?」と言う事です。

 

単刀直入に言いますと、まずは最低でも100記事はコンテンツを作らないとお話になりません。

 

何故ならば、ブログ運営などの記事の積み重ね方式のビジネスはコンテンツを増やしてアクセスを集めて行くと言うやり方が基本中の基本になるからです。

 

この100記事が多いか少ないかは人それぞれの価値観や思考によって大きく左右されますが、ぶっちゃけ100記事が多くてとてもじゃないけど私には出来ないと判断されるのであれば、この時点でブログ運営で稼いで行くと言う発想は夢と解釈して貰って諦めて下さい。

つべこべ言わずまずは100記事書け!


冒頭でもお話ししましたが、ブログで稼いで行くにはまずは最低でも100記事のコンテンツ量は大前提となります。

 

確かに、人によっては100記事に到達する前に稼いでいる人も存在しますが、安定的に月収10万円や20万円と言う金額を稼いで行くには3桁の記事数は必要になります。

 

稼ぐ=ビジネスですから、コツコツ小さい事を積み重ねる事によって結果と言うものは出るのです。

 

ブログ運営の場合は、リアルビジネスなどと違って商圏と言うものがありませんから、記事つまりコンテンツを積み重ねれば重ねるほどそれは蓄積されて行き、結果的に収益を生み出してくれる資産と化ける訳です。

 

ただ、100記事作っても全く稼げるようにならない人や、たった数記事作っただけでも数十万と稼ぐ人もいたりしますが、その変は現在稼げていなくても全く気にする事はありません。

 

一番大事な事は、「覚悟」を決めて稼げるまでやり続ける事です。

 

何故、100記事なのかと言うと全くの初心者さんなら尚更ですが、コンテンツと言うものは全てGoogleやYahooの検索エンジンアルゴリズムによって常に変化しながら進化もしています。

 

なので、10記事や20記事程度のコンテンツ量では経験不足ですし、本来であれば見えてくるものも見えない事があり「学び」を得る事が出来ません。

 

ブルーオシャンやレッドオーシャンどちらの市場で戦うにしろ、最低でも100記事はコンテンツがないブログだと大きく稼いで行くには困難だと言う事です。

 

なので、まずはつべこべ言わず100記事を目指して価値の高いコンテンツを作っていき、そこから有効なキーワードやライバルの動向などが必ず見えてくるので自分の中で腑に落とす様にして行けば必ずや稼げる様になるでしょう。


自分に甘い人はブログで稼ぐ事はできません


とにかく100記事を目指し、質の高いコンテンツを作っていきます!とは言ったものの世の中のほとんどの方が毎日更新しなかったり、途中で諦めてしまうパターンがほとんどです。

 

中には、1週間足らずでやめてしまう様な人もいてます。

 

つまり、「自分に甘い人」はブログ運営で稼いでいくのは諦めた方がいいです。

 

そもそも自分に甘い人は、最初から「覚悟」が出来ていない人が多く、記事なども中身が薄っぺらいものやユーザーにとって全く価値のないものを作っている事がほとんどなんです。

 

つまり、記事を書いてユーザーに価値を提供すると言う思考で行っているのではなく、ただ記事を量産しているだけの作業と化しているのです。

この様な事をただ永遠と繰り返していて、たとえ100記事のコンテンツを作っても一向に稼げる様にはなりませんし、自分が精神的に疲れるだけです。

 

自分に甘い人はとにかく自分への壁を小さく小さく設定しようとしたり、絶対にやり切る目標設定やチャレンジする事などをしない傾向があり、いわゆる「ぬるま湯に浸る」事を指します。

 

⇒現状に満足していないのであればコンフォートゾーンから脱却を図るべし!


自分に甘い人ほど言い訳をする


毎日記事を更新しているのに稼げないや、アクセスが増えないなどの事をよく言われる人が多いですがこれは別に誰のせいでもなく、全ては自己責任なのです。

 

そもそもビジネスで起業してブログ運営を行っている時点で全てが自己責任の元で行われ無ければなりません。

 

自分に甘い人ほど、「人のせい」にしたり「~だから」、「~だって」と言う言い訳を言い決して自分の未熟差を認めようとはしません。

 

誰にも雇われずに、自分一人の力で起業して稼いで行くには「自分対自分」の思考が大事でたとえ結果が出なくても全てが自己責任の世界なのです。

 

 

結果が出なければ、出るまで継続して頑張るだけで要はやるか、やらないかの2択しかないのです。

 

なので早く結果を出したい、最短最速で稼げる様になりたいと思われるのであれば言い訳などしている暇なんてありませんし、そんな事を言っている時点で無意味です。

 

とにかくつべこべ言わず、まずは100記事に到達してから次の事を考えればいいだけですし、100記事のコンテンツが出来上がっている時点で既に気付きや新しい学びが得られているはずですから、そこから稼げる様にはどうすればいいのかと言う繰り返しなのです。

 

是非あなたも、ネットビジネスで大きく稼いで行くには「自分対自分」の思考を常に持ち続けて下さいね。

 

今ならネットビジネス初心者さんが稼げる様になるまでのルートを示したパスポートを完全無料でメルマガ読者さん限定で絶賛プレゼント中!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です