年収や収入を上げたいなら今の友人を捨てろ!

どうも。izuruです。

 

今回は年収や収入を上げるにはどうすればいいのかと言うテーマについてお話ししていきたいと思います。

 

ワーキングプアが加速している現代社会では、自分の年収を上げたくて必死になって労働している方達が多いと思いますが、稼げないビジネスモデルに取り組んでいる事事態が年収を上げれない要因なのは明白ではありますが、もっと身近なところにあなたの年収を上げれない根本的な原因があります。

 

それは、対人関係です。

つまり身近な友人関係や親しい人との交流関係にあります。

 

自分の年収を上げる方法は幾つかありますが、その中でも一番ベースとなるのが環境の整備です。

 

環境の整備、つまり今あなたがお付き合いしている友人や親しい人の年収が300万円だったらならば、あなたの年収もそれ同等と言う事です。

 

厳密に言えば、「親友や親しい友人5人の平均年収はあなたの年収」と言う事です。信じられない事かも知れませんが事実です。なので、いかに年収を上げる為には環境の整備が重要なのかはご理解できると思います。

人間は自分と価値観の合う人とだけお付き合いする


基本的に人間の行動パターンは価値観の合う人同士がくっつき合い密集します。

 

これには、「コンフォートゾーン」と言う人間の心理上の問題が出てくるのですが、コンフォートゾーンとは「自分がいるべき場所」や「居心地がいい」と言うゾーンの事でどんな人間でもこのコンフォートゾーンは必ず存在します。

 

⇒現状に満足していないのであればコンフォートゾーンから脱却を図るべし!

つまり、自分が居心地がいい空間を示す指標が「価値観の同等」と言う事になり、多くの人は自分と価値観の合う人とだけ交流を深めます。

 

これを年収や収入で例えて言うならば、仮にあなたの年収が300万円だったところに、いきなり年収1000万円稼いでいる人がポンと和の中に入って来たらどうでしょうか?

 

おそらくあなたはその人と全く価値観が合わずに、会話すらまともに進まないのでは無いでしょうか?

 

これはあなただけではなく、おそらく向こうも同じ感覚を抱いています。つまりこう言う事です。年収を上げたいのであれば今の現状の価値観では一生お金を増やす事ができないと言う事であり、お付き合いしている同じ年収の人達との交流を遮断する必要があるのです。

ただ、いきなり親しい友人などをシャットダウンするのは抵抗があると言う事であれば、徐々に関係性を薄くして行けばいいのです。

 

ノウハウやテクニックなどの稼げるスキルももちろん大事ですが、環境の整備は年収を上げる大前提の項目と言っても過言ではないのです。


この様な人達とは絶対付き合うな!


この様な人達とお付き合いしても、ハッキリ言ってあなたに得られるメリットは1ミリもありませんので是非お付き合いをやめておいた方がいいです。

 

  • 人の愚痴や悪口を盛んに言う
  • 新しい事にチャレンジしても必ず反対してくる
  • リスペクトできない
  • 自分の発言に責任を持っていない
  • 簡単に嘘を付く

僕の経験談になるのですが、やはりこれらの人達と交流を深めても得られるものは何一つありませんし、むしろ不愉快になるだけです。

 

プライベート間や友人関係であれば距離を置くことも可能ですが、勤め先の会社の同僚や上司などになってくると嫌でも関係性を保たなくては行けません。

 

なので自分の中で距離を置き、相手にしないもしくは上手くスルーすることをお進めします。


成功したいなら既に成功している人や結果を出している人に近づけ!


今あなたの年収が低く現実問題として、同じ価値観の人とばかりお付き合いしても年収は全く変りません。

 

ビジネスで成功したいと思った時に、年収を上げたいと思えば必ず既に成功している人(メンター)もしくは結果を出している人に近づき、それらの人達と交流を深める事です。

 

⇒最短で稼ぎたければ信頼できるメンターを探すべし

最初は、コンフォートゾーンのメンタルブロックが働きとても「居心地が悪い」と感じますが、成功できる人や結果を出せる人はみんなこのメンタルブロックを突破して来ています。

 

何故なら、今までの対人関係を維持していても自分の年収は上がらない事を理解していますし、最短最速で結果を出すには既に稼いでいる人達とお付き合いすることが何よりの近道と完全に理解しています。

 

ただ、いきなりそのような人達とお付き合いを申し込んでも、お付き合いなどしてくれません。

 

なので、まずは自分と同じ目指すべきポイントや理念が合うメンターなどを探し、自分の正直な気持ちや本気度などを話し、アポイントを取る事をお進めします。

 

そこから、そのメンターが推奨するコンテンツや教材、コミュニティーなどを1ミリも疑わずに行動レベルまで実行すれば必ずそれらの人達と交流することができるでしょう。

 

もう、この段階まで来れば今までの価値観が変わり、あなたのステージが一段上がります。

 

つまり、今まで交流してきた年収の低い友人達とは全く持って考え方が変り、むしろそのような人達とは価値観が違う事にすら気付く事が出来ます。

 

本気で年収を上げたいと思えば、自分と同等以上に稼いでいる人と交流を深めようとするものですし、有益な情報を得ようとするものです。なので、「我流」や「独学」では結果が出ないとはこの事なのです。

 

「思考は現実化する」と言う著書がありますが、まさにその通りで人間想像している事は行動さえすれば必ずその通りになるのです。

 

是非、この事を頭の片隅に置いて正しい考え方と行動をしてみて下さいね(^^)

 

今ならネットビジネス初心者さんが稼げる様になるまでのルートを示したパスポートを完全無料でメルマガ読者さん限定で絶賛プレゼント中!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です