ビジネスの成功を遠ざけるドリームキラーには絶対注意せよ!

どうも。izuruです。

 

今回は、「ドリームキラー」と言うテーマについてピックアップしていきたいと思います。

 

ドリームキラーとは何ぞや?と思った方も多いと思いますが、例えばあなたがこれから新しい事に挑戦したり新しいビジネスを行おうとしている時に、その行動を妨げたり妨害してくる人の事を「ドリームキラー」と言います。

 

「夢を壊す」とでも言いましょうか、なんせあなたが新しい事にチャレンジしているもしくはこれから始めると言う時に必ずその行動に対して猛反対してくる人の事を指します。しかもこのドリームキラーが意外と身内(親や友人)に多いんですよ。

成功したいのであればドリームキラーの話は絶対に聞くな!


そもそも「ドリームキラー」とは、脳科学者の苫米地英人さんが発明した言葉で収入を上げたいので副業を始めたり、今までやった事のないビジネスなどを始めようとすると、決まって「やめとけよ」とか「騙されているんじゃないの?」「そんなん稼げる訳ね~よ」と言う事を頻繁に言ってくる人たちがドリームキラーですがこの様な人たちの意見を鵜呑みにしてはいけません。

 

と言うより、絶対に聞きてはいけません。

 

そもそも、この様な人たちは始めからサラリーマンマインド(雇われ思考)の人達なので、何か自分が起業するとかビジネスを個人が立ち上げると言った時に必ず否定してこれから新しい事にチャレンジするあなたの可能性を根こそぎ潰しに掛かります。

 

しかも、ドリームキラーのほとんどが家族や友人、恋人などになりますからあなたの周りにいる人達ばっかです(^_^;)

 

なので、周りから否定的な事を言われたり行動しようとしているタイミングで反対されると人間はどうしても影響を受けてしまい、せっかく可能性を秘めた新しい事にチャレンジしようとしているのにそれらが気になってしまい結果行動できないと言う事になります。

 

はっきりと言います。

 

あなたの可能性を妨げて、ただ反対してくる様な意見は1ミリも聞く必要はありません。

 

ドリームキラーではなく、ドリームエンジェルの様なあなたを応援してくれる人は今後もお付き合いしていく必要がありますが、ただ何の根拠もなくあなたの行動を否定してくるだけの存在はあなたにとって1ミリもメリットがありません。


ドリームキラーほど知識スキル経験ゼロ!


そもそも、なぜドリームキラーはあなたの行動を否定してくるのでしょうか?

 

イメージですが、思い当るものを上げてみます。

  • 安定が一番だと思っている
  • あなたが成功するのが嫌(嫉妬)
  • 起業=上手く行くはずがない
  • 詐欺に騙されている

とまあ~こんな感じでしょうか?

 

集団であればあるほど人間は反対の事をしている人に対して、口実を合わせたかの様に攻撃をしてきます。でもここで絶対にドリームキラーの言うことを聞いてはいけません。

この影響に流されて、結局元の居場所に戻ってしまう人は永遠に平凡な人生で終る事になる人達です。人間って本当に単純で、僕も美容師を辞めてネットビジネスで起業するまでは散々否定や反対をされてきた訳ですが、いざネットビジネスで稼げる様になった途端、周りの目つきが変わり今では「稼ぎ方を教えてくれ!」とか70にもなる母親までもがパソコンを購入し、「教えて!」などと言って来たりしています。

 

結局、人間なんてこんなものです。

 

元々、ドリームキラーの様な反対派は知識やスキル、経験など全くないのにイメージだけで「胡散臭い」とか「怪しいから辞めな」と言う事を言ってあなたのやる気を害してきます。

 

そもそも知識やスキルがゼロの人が反対している時点で僕は意味が解りません。

 

ある程度実践して、経験したけどダメだった人がドリームキラーになってアドバイスしているならまだ話は解りますが、全く持って実践もしていないし1ミリも経験していないただのど素人がドリームキラーになって否定してる時点で僕から言わせて貰えれば意味が解りません。

 

否定するなら、1ミリでも経験してそんな世界があるんだなと体感して来てから言うべきです。


ドリームキラーの対処法は?


ただ、ドリームキラーと言っても家族や友人、恋人と言う身内がほとんどでしょうから、いきなり関係性を壊すのは賛成しません。

 

ドリームキラーと言っても、あくまでビジネス上の事なので普段のプライベートや私生活上の事は今まで通りして行けばいいと思いますが、むやみやたらにビジネスチャンスを否定してくるようではやはり距離を置いた方がいいと思います。

 

何故なら、人間はお付き合いする人でビジネスが成功できるかそうでないかの別れ道になるからです。

 

あなたが周りでお付き合いしている人が、あなたの平均年収とほぼ同じ生活をしている事になり人間は自分と「価値観」の合う人としかお付き合いをしない性質があります。

 

この「価値観」こそが、高いか低いかによって起業してチャレンジする行動に出るか、労働と言う国が勝手に決めたレールに乗って企業の奴隷と化すかはあなた次第ですが、人付き合いで人生が決まると言っても過言ではないのです。

 

なので、ドリームキラーから効率よく対処するにはビジネス上の関係とプライベート上の関係を上手く差別化して対応して行くのが今後のあなたの人生を左右するとても大切な要素になるのです。

 

今ならネットビジネス初心者さんが稼げる様になるまでのルートを示したパスポートを完全無料でメルマガ読者さん限定で絶賛プレゼント中!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です