ワードプレスのサイドバーに画像や動画のコンテンツを作る方法を解説

こんにちは。izuruです。

今回は、ワードプレスのサイドバーに画像や動画のコンテンツを作る方法を動画を使って解説して行きたいと思います。ブログのサイドバーにコンテンツを設置して置くと、訪問者さん一人あたりに対するPV数の増加やサイトの滞在時間の増加に繋がりあらゆる面でプラスになります。

 

例えば、サイドバーに自分のプロフィールやおもしろ動画などを設置すると訪問者さんは記事だけではなく、それらのコンテンツにも興味を引き色んなコンテンツをクリックしてくれる様になり、結果的にサイト内を巡回してくれて一人あたりのPV数や滞在時間が予想より多くなると言う事も十分に考えられるんですね。

 

従って、ブログを立ち上げたらサイドバーにコンテンツなどを積極的に作って行きましょう!

スクリーンショットの撮り方


スクリーンショットの撮り方は基本的にパソコンのキーボード上にある「Print Screen」と言うキーを押すだけでOKです。ただ、パソコンの種類の表記によっては、PrtSc」「PrtScrn」と言う表記になっている場合もありますので確かめて下さいね。

その他にも、スクリーンショットを撮った画像をファイルとして保存する場合はWindowsであれば「ペイント」を起動して、ペイントに貼り付けましょう。パソコンのスペックなどによっては「fn」ファンクションキーを押しながら「Print Screen」キーを押すとスクリーンショットが撮れるものもありますので確かめて下さい。


トレンドサイトにサイドバーコンテンツは必要か?


よく、トレンドサイトのサイドバーにプロフィールやコンテンツそのものがないサイトなどを見かけます。確かに巷では、「トレンドサイトにプロフィールやコンテンツはあまり必要ではない」と言う事をよく聞きますが、僕自身の見解ではトレンドサイトであっても、サイドバーにコンテンツは作って置いた方がいいと思っています。

 

何故なら、Googleはいかにもアクセスや集客集めだけを目的としたTHEトレンドサイトみたいなサイトを一番嫌っており、中身が薄っぺらいオリジナリティーがないサイトをペナルティーの対象としています。

 

従って、たとえトレンドサイトであっても記事の内容はもちろん有益な情報をユーザーに提供することは大前提ですが、その他にもサイドバーなどにコンテンツを設置してオリジナリティーを出すと言う事もペナルティー回避の大きな要因となります。

 

なので、極力THEトレンドサイトと言う匂いは消しつつも、世界に一つしかない自分のサイトを作ると言う意気込みでオリジナリティーを出していく事が非常に大切です。

 

今ならネットビジネス初心者さんが稼げる様になるまでのルートを示したパスポートを完全無料でメルマガ読者さん限定で絶賛プレゼント中!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です