経済的自由になりお金持ちになりたければ貯金はするな!

どうも。izuruです。

 

今回は、「お金持ちになりたければ貯金はするな」と言う事をお話しして行きたいと思います。最初に語弊があってはいけないので、「貯金はするな」と言う事ではなく、貯金をするのは年収が1000万を越えてからにしましょうと言う事です。

 

「izuruは何を言っているんだ?」と思うかもしれませんが、あなたがもし年収300~400万で生計を立てているのであれば、尚更です。冷静になって考えて見てください。毎月の給料から「家賃、食費、光熱費、通信費、交際費」などの生活費を引いて残るお金はどれ位ですか?

 

その残ったお金を普通は貯金などに回すのだと思いますが、ここで超大事な事はその貯金額が10年や20年後いったいどれぐらいの金額まで膨れ上がっていますか?と言う事です。多くの世の中の人はここの重要性を理解していません。

収入が少ない内はいくら貯金してもほぼ無意味


まず、世の中にお金を増やしていく方程式は次の3ステップしかありません。

収入ー支出=資産

収入を上げる(稼げる知識やスキルを身に付ける)

支出を減らす(無駄な浪費や消費をやめる)

資産運用を行う(自己投資を積極的に行う)

人生の平均寿命は約80年です。「早くやっておけばよかった・・・」と悔む前にこれらの事をしっかりと理解して行動できる人だけが経済的自由になりお金に困る事はないのです。

 

つまり、自分の収入が低い間は毎月の生活費から引いたお金を貯金にまわしても、その効果はほぼ「無」に等しく収入が低い間はいくら本業の労働を頑張ってもその稼ぎや環境が変わらない訳ですから、まずは収入を上げる事を優先的に考える必要があるのです。そのために上記の3ステップを徹底的に理解しましょう。


お金持ちでない人「行動しない」お金持ちの人「常に行動している」


世の中の多くの人は、宝クジに当たり億万長者になる事を夢見ており今の自分の収入や年収を上げる事など考えもしないのがほとんどで、何とか今の収入の範囲で生活していける知恵を必死に考えようとします。

 

つまり、誰かが「国、会社、家族、友達、運」自分に何かをしてくれる事を期待しながら待ち続けている現状なのです。そんな事を期待していても、一向に天から恵みの雨などは降り注ぎません。現に今の日本の社会保証制度や年金制度などは完全に崩壊しており、将来安心などと本気で思っていたら相当なリスクを抱える事になります。

 

逆に経済的自由でお金持ちの人とは、この様な時代の流れをちゃんと把握しており、いつ自分にその様なリスクが降り注ぐ事の余地も含めた行動をしています。要は、期待しながら待ち続ける「運任せ」の様な事は一切せず、常に自分の収入源を増やす行動を取り一つでも多くのキャッシュポイントを構築する事が最大のリスクヘッジになると理解しています。


貯金をするのは年収が1000万を越えてからしよう


自分の収入(資産)が少ない間は、いくら毎月頑張って貯金してもその後の人生は何も変わりません。例えば、毎月の給料から生活費を引いたお金が5万円あるとしましょう。その5万円を頑張って毎月貯金したとします。

1年後60万

5年後300万

10年後600万

どうでしょうか?これで何ができますか?車1台ぐらいは買えると思いますが、ただひたすら頑張って好きな事をしたくても我慢し、好きな物を食べたくても我慢し、浪費を抑えて頑張って貯金してきたのにもかかわらず、10年後はたった600万しか貯まらない訳です。(これで満足だよと言う方は除きます)

 

10年て相当な時間ですよ。その10年の間に少しでも自己投資をして自分1人でも稼げる知識やスキルを身に着けて実践していれば、間違いなくその費用対効果は何十倍として返って来ます。

 

お金持ちの人はみんなこの様な考え方を持っていて、自分の知識や経験などに惜しむ事なく自己投資をしています。

 

⇒自分の脳みそに投資をしなければ一生雇われから脱出 できない!

そして、稼げる知識やスキルが一度身に付ければそれは一生の財産となり最強の資産となります。あとは「無」から「有」を生み出す事ぐらい簡単にできる様になり、会社に依存する事なくたった自分一人の力で稼ぎ続ける事ができる訳です。

 

なので、収入が少ない内は頑張って貯金などしても将来的にほぼ効果がないので、まずは稼げる知識に投資をして利回りを増やし、レバレッジを効かせましょう。そして稼げる様になり自分の年収が1000万を越えてから貯金をした方が断然賢いお金の使い方と言えます。


ネットビジネスは年収1000万が十分可能なビジネスモデル


僕が、美容師の低賃金で本格的に貯金を始めたのは20台の後半の時でした。頑張って約10年間毎月3~5万円ぐらい貯金していましたが、貯まったお金は10年後約500万ぐらいでした。この現実を改めて知った時の感情は今でも鮮明に覚えています。

 

普通に計算すれば直ぐに解る事ですが、貯金している当時は毎月お金が溜まって行く事に安心感や達成感みたいなものが湧いてきて、完全に洗脳されていました(笑)

 

少ない収入にいくら頑張って貯金しても自分の資産など一向に増えない現実を思い知らされネットビジネスにチャレンジした訳ですが、このネットビジネスこそが全くの無名な個人でも資産を増やせる唯一のビジネスモデルと言えます。

 

実際に、僕のメンター(先生)も全くの知識、経験ゼロの初心者の状態からネットビジネスにチャレンジして、今では月収数千万と言う異次元な額を稼ぎ自由気ままに生活している元サラリーマンです。(年収数千万ではなく、月収ですからね!)(^_^;)ヤバすぎです。

 

なので、まずは地に足を付けてコツコツ頑張って行けば必ずこの様な額は誰でも稼げる様になり後は会社を脱サラして自分らしい自由なライフスタイルを築いて行ける様になりますので是非僕と一緒に頑張って行きましょう!

 

今ならネットビジネス初心者さんが稼げる様になるまでのルートを示したパスポートを完全無料でメルマガ読者さん限定で絶賛プレゼント中!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です