人間関係

ネットビジネスはなぜ嫁や家族と親に反対されるのか?取るべき行動と対処法

2017/05/01

こんにちは。izuruです。

 

今回は、ネットビジネスを初めて見たいが親や家族、嫁などの生活環境によって反対されて中々取り組めないと言う方も非常に多いのではないでしょうか。では何故、彼らは反対するのでしょうか?そのほとんどが「普通に働き毎月決まったお給料をもらう」と言う事が完全に根づいてしまっているからではないでしょうか?今回は、反対された時に取るべき行動と対処法について見ていきたいと思います。

なぜ周りはネットビジネスを反対するのか?

収入を得る手段として、「普通に会社に勤め安定した給料を得る」と言う事が将来の安定だと完全に根づいてしまっている現代ではインターネットを使って個人が収入を得るなど未知の世界と言う認識がまだまだあります。

 

これは、逆を言えばネットビジネスと言うものがまだまだメジャーなビジネスととらわれていなくて、マイナーなビジネスと言う認識をされている傾向にあります。なので、何か得体の知れない物に手を出していると言う潜在意識からネットビジネス事態が「悪」や「詐欺」みたいなキーワードでイメージされ、大多数の人からは未だに怪しまれているビジネスの象徴だと言えます。

ネットビジネスを反対する最大の原因と理由は?

ネットビジネス事態を反対している多くの人の最大の原因や理由は、僕個人的な経験から言わせてもらうとそのほとんどが経済的理由と不安ではないでしょうか。未だにネットビジネスは「詐欺が多い」と言うレッテルを貼られている業界ですし、実際にその様な事をして利益を上げている人も少数派ではありますが存在します。

普通のリアルビジネスで考えた時に、自分が何か会社を立ち上げたり店舗を構えて商売をされる時は少なくとも家族や嫁、友人などに相談して準備と言うものを進めて行くと思いますが、このネットビジネスの場合はその様な予兆が全くありません。なので簡単に個人が始められるビジネスとして大した準備や計画と言うものがあまりリアリティーでないため、周りからすれば「胡散臭い」や「怪しい」と言ったネガティブな発想になってしまうのだと個人的には思います。

反対された時に取るべき行動とは?

特に妻子持ちの方や、両親と同居されている方などはネットビジネスに対する反対や偏見と言った事が多いのではないでしょうか。僕の場合は美容師として長年働いてきて、「もうこれしか人生を変える方法はない」と強く思っていたので両親などは特に反対はしてこなかった訳ですが、中にはネットビジネスで稼いで本気で人生を変えたいのに嫁や両親に反対されると言う事をよく耳にします。

 

これには本当に「もったいない」と言うか目の前に人生を変えれるチャンスがあるのにも関わらず、自らが放棄してしまっていることと同じです。確かに周りからすれば「不安」や「胡散臭い」「悪徳商法」などと言ったネガティブ発想が飛び交いますが、結局のところは自分が今後どの様な将来像を描いているのかに尽きるのです。

⇒人生において最大の失敗とはチャレンジしないこと

実際に僕も、

  • ちゃんと就職して安定した収入を得る方がいいに決まっている
  • 周りにネットビジネスをやっている人が一人もいないので不安
  • 絶対に騙されている

と言った事を友人や職場で本当によく言われました。

 

でも、これはやむをえない事です。何故なら日本の義務教育の時点で「いい学校を卒業し、いい会社で安定した人生設計をして人生を全うする」と言う様な教育を幼い頃から植え付けられていますからね。つまり個人が企業してビジネスをすると言う事などは日本のお偉いさん達からしたら望んでいない事なんですね。

 

何故なら、会社に就職してくれたほうが「税金」と言う「収入」をお偉いさん達は安定して毎月得れるからですね。つまり結論から言えば自分が本気でネットビジネスにチャレンジしたいと言う強い覚悟と意思があるのであれば、その様な外部からの声は全く障害以外何者でもないと言う事です。

 

逆に、ネットビジネスを批判したり無責任な発言をしている人達の声などは全く持って気にする必要などないですし、僕から言わせてもらえば何の根拠があってその様な事を言っているのか全く理解出来ません。要は、「自分がこれからどうなっていきたいのか?」と言う事を優先して考える事が重要です。自分がこれから本気で取り組もうとしている事にネガティブな事を吹き掛けてくるような勢力は無視をしておけばいいだけです。

 

ここで、「周りが反対するから・・・」と言う様な事を言っている人はそもそも本気ではないと言う事です。厳しいようですがその様な方は最初からネットビジネスにチャレンジしないほうがその方のためです。本気で人生を変えたい人だけが成功するビジネスなので自分がチャレンジした事は間違っていなかったと言う事を普通のサラリーマン以上もの年収を稼いで証明してやりましょう。そうすれば必ず周りは目の色が変わりあなたを応援してくれるでしょう。

結果を出す事が応援してくれる唯一の近道

そうは言っても、家族に猛烈に反対されていると言う方は少なからずいます。ではどうすればいいのかと言う事ですが、これは少ない成功体験を積む事によって結果を示し本当にパソコン1台でもお金を稼ぐ事が出来ると言う証拠を提示する事です。

 

反対する人は、とにかく不安で疑いの目で見ていますので最初にこのビジネスのメリットやベネフィット(利益)を最大限リアリティー化して伝えます。そして誠意を込めて実践し本気度を疑っている人達に記します。この様に進めて行き成果が出て実際に収入を手にした時は、完全に疑っていた人達の目つきは変わっているでしょう。なので、ネットビジネスを反対している人達には結果と言うこれ以上ないもので証明して見せ、努力をしていると言う姿勢を見せる事が重要です。

-人間関係
-