トレンドアフィリエイトの記事ネタやネタ切れを解消するおススメサイト8選!

どうも。izuruです。

今回は、トレンドアフィリエイトにおいて最も重要な「ネタ選び」に関して解説していきたいと思います。トレンドアフィリエイトでアクセスを集めて大きく稼いで行くには「ネタ選定」「キーワード選定」「SEO対策」と言う3つのジャンルを絶対に意識しないと稼ぐ事は出来ません。

 

その中でも、最初の選定である「ネタ」と言うものは収益を挙げて行くには大変重要なファクターを占める部分になります。このネタ選定が全く的外れな方向で選定していると、どんなに記事を書いてもアクセスを集める事が出来ずにモチベーションを下げてしまう要因になってしまいます。

 

「ネタ=話題になっている」と言う事を前提とした選び方がアクセスアップの秘訣になって来ますので今回はアクセスアップには欠かすことが出来ないおススメのネタ元をご紹介していきたいと思います。

Yahooニュース


言わずと知れた月間100億PVを誇るモンスターサイトであり、多くのニュースサイトの中でもナンバーワンのシェアを誇る化け物サイトです(笑)特に、速報系や話題性が非常に強い情報が満載で、記事にすれば瞬間の爆発力はハンパないものがあります。

 

しかし、トップシェアを誇っていると言うだけあり多くのSEOが強い企業系やライバルアフィリエイターが参入しているマーケットなので、「ライバルチェック」や「キーワードのずらしテクニック」「記事を書くスピード」などが必須になって来ます。

 

従って、トレンドアフィリエイト初心者の方や経験がまだ浅い方はこのジャンルは避けた方がいいかも知れません。

⇒Yahooニュース

⇒トレンドアフィリエイトでアクセスを集めるにはキーワードの「ずらし」が必須


Yahoo急上昇ワード


このサイトはYahooの検索からリアルタイムで一番検索が多いキーワードを見る事が出来ます。この様に今現在どのようなキーワードが話題になっているのかと言う事が確認でき、ネタ元の参考にする事が出来ます。

⇒Yahoo急上昇ワード


Yahooテレビ覧


このジャンルは、トレンドアフィリエイト初心者や経験がまだ浅い方のネタの宝庫とも言うべきサイトで一番おススメするサイトになります。アクセスを確実に稼いで行くにはテレビ覧からネタを選び未来予測系の記事にしていくのが一番効率的であり、サイト立ち上げ時のSEOパワーが弱い段階でも非常におススメです。

 

今の時代の検索ユーザーの多くは、スマートフォンから検索を掛ける事がほとんどなのでテレビを見ていて好きな女優や俳優、お笑い芸人などがメディアに出ていると気になって検索を掛けると言う一つの王道パターンがあり、事前に未来予測で記事を仕込んで置くとアクセスが確実に集められると言うわけですね。

⇒Yahooテレビ覧


livedoorニュース


このジャンルは、Yahooニュースには載っていないコアなニュースも数多くあり、このサイトをチェックして置けばネタ切れはまずあり得ないと言っても過言ではないでしょう。

 

コンテンツ内容も、ちゃんとカテゴリー分けしておりサイト全体が見やすいですし、ニュース事態のアップも比較的早いのでリアルタイムネタを狙うなら、持ってこいのサイトです。

⇒livedoorニュース


So-netブログランキング


このジャンルは、今現在アクセスを集めている記事をランキングで見る事が出来るサイトです。要は、「アクセスを集めているライバルがどの様な記事を書いているのか?」とか、「キーワードはどの様なものを選んで実際にアクセスを集めているのか?」と言う事が覗ける訳です。つまり言い方は悪いですが「パクる」と言う事です。

 

「パクる」と聞くと、あまり響きは良くないかも知れませんが、この「パクる」と言う事は以外と重要なことで特に稼げていない方や初心者の方はアクセスを集めている記事などを見る事によって勉強し、検証して改善してくことが稼げる様になるための第一歩と言う訳ですね。

 

しかも、So-netブログは無料ブログなのでSEO的に弱くワードプレスなどの独自ドメインなどはSEOで勝てる可能性が大です。ただ、リアルタイムでのアクセスランキングなので、速報系の要素が強く既にピークが過ぎているネタもあるのでそこは注意するべきポイントです。

⇒so-netブログランキング


goodkeyword


「goodkeyword」は、メインキーワードと関連キーワードの組み合わせを探す事が出来るいわばキーワードの宝庫です。しかもここに選ばれているキーワードは実際に検索されてるキーワードであるため、非常に検索ボリュームが大きく上位表示出来れば大きなアクセスを集める事が出来ます。

 

関連キーワードが決まらないと言う場合はここから探すのも非常に効果的です。

⇒goodkeyword


Googleサジェストキーワード一括DLツール


こちらも「goodkeyword」と同じく、Googleが提供している無料のキーワードツールになります。goodkeywordにはないコアなキーワードを探す事が出来ます。

⇒Googleサジェストキーワード一括DLツール


2NN 2ちゃんねるニュース速報+ナビ


大型掲示板2ちゃんねるの話題性があるネタを探す事が出来るサイトです。Yahooやライブドアでまだアップされていない新鮮なネタなどを見る事が出来ます。ただ、そのネタ事態があくまで掲示板のものからなので信ぴょう性が低いネタや、噂でしかないネタなどもあるので見極めが大事になります。

⇒2nn

 

今ならネットビジネス初心者さんが稼げる様になるまでのルートを示したパスポートを完全無料でメルマガ読者さん限定で絶賛プレゼント中!!

Related Posts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です