ワードプレスの記事に動画を埋め込む際に関連動画を表示させない方法を解説

どうも。izuruです。

 

今回は、ワードプレスの記事に動画を埋め込む際に、関連動画を表示させない方法を解説していきたいと思います。よくユーチューブ動画を見終わった最後に関連する動画が表示されてそれをクリックしてそのままその動画に流されてしまうケースって結構ありませんか?

 

この機能は、非常に便利な機能なんですがサイト運営者からするとせっかく自分のサイトに訪問してくれたユーザーが関連動画によって離脱してしまい、滞在時間の低下や更なるアクセス数を取り逃がしてしまう原因になってしまいます。なので記事に動画を埋め込んだ際は、関連動画を表示させない方がいいです。

こう言う細かな配慮や対策をして置く事によって、検索ユーザーの離脱率の改善やアクセスの維持が出来るのだと思いますね。特に大きなアクセスが安定して集まる様になって来ればその反動も大きいと言うわけですね。

 

⇒ワードプレスの記事に画像や動画を埋め込む方法を解説

今ならネットビジネス初心者さんが稼げる様になるまでのルートを示したパスポートを完全無料でメルマガ読者さん限定で絶賛プレゼント中!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です