PS Auto Sitemapプラグインでユーザー向け記事一覧を自動表示しよう!

こんにちは。izuruです。

 

今回は、ワードプレスの固定ページから訪問者用の記事一覧としてサイトマップを自動で表示してくれるプラグイン「PS Auto Sitemap」の導入方法を動画使って解説していきたいと思います。

 

サイト運営などを行って行くとどうしても記事などが溜まってきて、古い記事などは下の方に埋もれていきます。従って、ユーザーが訪問してくれた時などどうしても過去記事などが探しにくくなりユーザビリティーが下がってしまう原因にもなります。なので、このプラグインを導入しておくことによって記事を新しく更新しても自動でサイトマップとして更新してくれるので是非導入しておきましょう。

PS Auto Sitemap

プラグインの検索窓にお使いください

 

動画内でもありましたが、固定ページの編集画面のURL(画面上部)の数字を覚えておくか、コピーしておくかしてPS Auto Sitemapの設定時に数字を記入してください。

 

今ならネットビジネス初心者さんが稼げる様になるまでのルートを示したパスポートを完全無料でメルマガ読者さん限定で絶賛プレゼント中!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です