ネットビジネスで成功するには「守破離」を守らなければ成功できない!

こんにちは。izuruです。

 

今回は、ネットビジネスにおいてかなり重要な考え方の一つ「守破離(しゅはり)」について解説していきたいと思います。この考え方は、どんな分野のビジネスにも言える事で初心者がその道のプロになるためには「守破離」と言う3つのステップを踏まないと天才ではない限り成功出来ないと言うプロセスです。

守破離とは?


守破離とは、日本の武道や書道、歌舞伎などの伝統芸能における師弟関係の考え方を指します。守破離の言葉は一つ一つにしっかりと意味があり、3つのプロセスを忠実に守る事によって初心者が上級者つまりその分野に置いてプロレベルまで成長する事が可能になりこれはネットビジネスなどでも非常に重要な考え方です。


守破離の「守」


まず、最初のプロセスである守破離の「守」の部分が一番守破離の中で需要な項目です。つまり最初のプロセスで師匠の教えを忠実に守り「型を守る」と言う事です。ネットビジネスで例えるとメンター(師匠、先生)の教えを素直に学びノウハウ通りに実践すると言う事です。

多くの方がネットビジネスで稼げないのは、初めから我流のやり方で実践しており稼げないノウハウや実績がない段階で幾らどれだけ我流でやっても稼ぎ方が理解出来ていないので、いくら膨大な作業時間や量をこなしても稼げる様にはなりません。従って多くの実践者の方がこの最初の段階の「型を守る守の部分」を飛ばしていきなり「破」の部分から実践している方が多い様に思います。どんな分野でもセオリーや順序と言うものが存在しますのでこの最初のプロセスである「守」の部分は本当に大事になります。

 

⇒最短で稼ぎたければ信頼できるメンターを探すべし


守破離の「破」


守破離の「守」で師匠の教えやノウハウを徹底的に学び「型」を身につけたら今度は守破離の「破」のプロセスに入ります。このプロセスは完全に身に着けた「型」を破り自分の独自性(オリジナリティー)を出していく段階になります。つまりいつまでも師匠の教えやノウハウ、その通りのセオリーと言うものばかりを追い求めるのではなく自分に合ったやり方や実践法と言うものを見つけて行くと言う事です。

 

ただ、ここで重要なのが最初のプロセスであった「守」をちゃんと身に付けて理解しているのか?と言う事が後々大事になってきますのでしっかりと理解出来ていると言う事を重要視して下さい。最初の冒頭でもお話しましたがこの「守」の部分がなければ単なる「我流」で終わってしまいますのでここは超重要です。


守破離の「離」


守破離の「守」と「破」を身に着けたら最後のプロセスは「離」の部分です。この段階まで来ることが出来れば、すでにある程度の収益や実績と言うものは少なからず出ている段階と言えます。従って後は独り立ちしてさらに新たなビジネスや収益拡大をドンドン狙って行きましょう。

つまり、今までの成功体験を元に自分の道を切り開いて行くと言う事であり又新たなビジネスにチャレンジする事になれば守破離の「守」のプロセスから始まりしっかりと学んでいくと言う過程になります。

 

これを繰り返して行く事によって大きくビジネス展開をしていく事が可能になりますし大きな額を稼いで行く事も可能になるのです。これも一会に全ては最初の「守」のプロセスが本質になっていると言う事ですね。なので、ネットビジネスだけでなくリアルビジネスでも言える事ですが最短最速で成功したいと考えるのであれば守破離の考え方は超大事と言う事ですね。

 

今ならネットビジネス初心者さんが稼げる様になるまでのルートを示したパスポートを完全無料でメルマガ読者さん限定で絶賛プレゼント中!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です