ワードプレスの記事に画像や動画を埋め込む方法を解説

こんにちは。izuruです。

 

今回は、ワードプレスの記事に画像や動画を埋め込む方法を解説していきたいと思います。

 

基本的に記事と言うのは文字だけのコンテンツでは、検索ユーザーからしてみれば相当お目当ての情報であれば文字だけのコンテンツでも読み続けると思いますが、そうでない場合は大抵が文字だけが永遠に並んでいる記事と言うのはあまり面白みがありませんし記事事態も読みにくいものです。

 

なので、記事事態のボリュームや面白みを出す上で画像や動画を記事の中に埋め込むと言う事が検索ユーザーの為になることも少なからずあります。

 

ただしここで注意すべき点は著作権を侵害している画像や動画を使用するのはトレンドアフィリエイトなどのネットビジネスを行っている方やこれから始めようと思っている方はアドセンス規約(ポリシー)違反になるリスクもはらんでいますので、その辺の事を十分理解しておかなければいけません。

 

⇒ワードプレスの記事に動画を埋め込む際に関連動画を表示させない方法を解説

確かに、文字だけの記事では味気ないしそっけないと言う事がこれから出てくると思いますから、画像や動画を埋め込む事が頻繁に出てくると思います。

 

なので、画像や動画を埋め込む時はなるべく著作権フリーの画像や、公式の動画を埋め込む様にしましょう。この様に上手く商用可能な無料素材を使って検索ユーザーから読みやすく面白い記事を心がけましょう。

今ならネットビジネス初心者さんが稼げる様になるまでのルートを示したパスポートを完全無料でメルマガ読者さん限定で絶賛プレゼント中!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です