無料で使える圧縮解凍ソフトLhaplus(ラプラス)導入方法と使い方を解説

どうも。izuruです。

 

今回は、無料で使える圧縮解凍ソフトのLhaplus(ラプラス)のダウンロードから使い方まで動画を使って解説していきたいと思います。

 

Lhaplusは今後パソコンでのデータのやり取りをするのは、圧縮されたデータをあなた自身で解凍しなければいけません。その時に役に立つのが今回紹介するLhaplusになります。

 

圧縮と解凍とはネット上のファイルやパソコン間でのデータのやり取りのほとんどが、圧縮された状態でのファイルになります。つまり、そのままのデータだと容量が大き過ぎて転送できなかったり送受信出来ないケースが多いのでそれらを圧縮してデータを送りやすくしています。なので、その送られてきたデータをあなた自身で解凍しなければいけないと言うことですね。

 

カチカチに凍った食べ物を解凍して、食べると言ったイメージです(笑)しかもこのソフトは解凍だけでなく逆の圧縮も行う事ができる機能性が高いソフトで、ドラッグ&ドロップするだけで簡単にZIPファイルとして圧縮出来ます。

 

無料で使えるソフトで非常に使い方も簡単なので是非この機会に導入しておきましょう。

⇒ラプラスのダウンロードはこちらです

 

今ならネットビジネス初心者さんが稼げる様になるまでのルートを示したパスポートを完全無料でメルマガ読者さん限定で絶賛プレゼント中!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です