トレンドアフィリエイトは独自性のある記事が検索エンジンに評価される

こんにちは。izuruです。

 

今回は、トレンドアフィリエイトで検索エンジンに評価される重要な独自性(オリジナリティー)のある記事の書き方について解説していきたいと思います。

 

トレンドアフィリエイトでより多くのアクセスを集めて稼いで行くには、「ネタ選定」や「キーワード選定」、「SEO対策」と言った最重要項目がありますが、検索ユーザーが自分の記事(コンテンツ)に訪問した時の事も考えておくことはユーザーがこれからあなたのコンテンツのファンになるか、ならないかの分かれ道だと言っても過言ではありません。

 

そこで、重要なのがあなたしか書けない「独自性(オリジナリティー)」のある記事を書くと言う事です。初心者の方から見たら非常に難しく聞こえるかもしれませんが、コツさえつかめば簡単な事なので是非自分の記事に独自性を出しユーザーの為に有益な情報を提供する癖を身に付けて下さい。

トレンドアフィリエイトは独自性のある記事が検索エンジンに評価される


まず、前提として理解しておくべき事は「記事」とはあなたのサイトの「売り物」だと言う事です。つまり売り物である記事に何の魅力も価値もなければお客さんは購入してくれないのです。解りやすく説明させて頂きますと事実やすでに知っている情報をユーザーに提供しても、その情報はすでにユーザーにしてみれば価値がないと言う事です。

 

ここで、ユーザーにとって有益で価値がある情報を提供するには「事実+自分の感想や意見」を取り入れると言う事です。この自分の「意見や感想」を取り入れる事によって「Google」や「Yahoo」の検索エンジンに評価され、結果的に上位表示される可能性が高まるんですね。

 

⇒ネットビジネスはSEOを意識しないと稼げない[基礎編]

⇒ネットビジネスはSEOを意識しないと稼げない[応用編]

よく、事実だけを書いたり他サイトからリライト(自分言葉で文章を書き換える)しただけの記事などがインターネット上に多く存在しますが、これらの多くは独自性(オリジナリティー)がなくGoogleからも評価されないと言う事になり、最悪の場合はペナルティーや検索結果の圏外に飛ばされると言うリスクもはらんでいます。なので、記事を書く時は必ず自分の感想や意見と言うものを取り入れてユーザーにとって面白い内容や、魅力ある記事を書くと言う視点が必要なんですね。


独自性(オリジナリティー)のある記事を書くには?


トレンドアフィリエイト初心者の方や、実践しているけど結果が出ていない方などは独自性(オリジナリティー)と言うものが一体どう言う意味なのかサッパリだと思います。実際に僕も初心者の頃は全く意味不明でした(笑)

トレンドアフィリエイトなどの多くは速報系のニュースや芸能界の事をネタ元に記事を書いていく手法になりますので、例えば、「芸人のAさんと女優のBさんが結婚!」と言うニュースが速報で流れたとします。ここで多くのトレンドアフィリエイト実践者や大手ニュースサイト(Yahooやライブドア)などが一斉にこのネタの事を記事に書きます。

 

ここで、このネタだけの事を記事に書くとそれはただのコピペ記事やリライト記事になってしまい、他サイトと全く差別化がはかれなくなりGoogleからも評価されないと言う事になり、結果的に検索結果から上位表示も難しくなってしまうと言う事です。なので、ここで重要なのが先ほどの独自性つまり自分の感想や意見を取り入れると言う事になります。

 

自分の意見や感想など他人が興味あるのか?と思われがちですがこれが以外と検索ユーザーと言うのは、他人はどう思っているのか?が興味あるんですね。口コミがあるのはこう言うことです。なので先程の芸人Aと女優Bとは事実+自分の感想や意見を記事にプラスするだけで、一気にコンテンツの質やボリュームもアップし、ただ事実だけを並べた記事とは別物の記事が出来上がります。

 

これによって自分だけにしか書けない独自性(オリジナリティー)のコンテンツが完成し、結果として検索結果から評価され上位表示されやすくなると言う事になります。事実+自分の感想を入れるだけでコンテンツの質がアップするので非常に単純で簡単なことですよね?(笑)今まで事実だけを記事にしていた方は是非参考にして実践に取り入れてみて下さい。

 

今ならネットビジネス初心者さんが稼げる様になるまでのルートを示したパスポートを完全無料でメルマガ読者さん限定で絶賛プレゼント中!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です