ネットビジネスの効率よく正しい勉強法を解説

こんにちは。izuruです。

 

今回は、ネットビジネスで効率よく正しい勉強法を解説していきたいと思います。お金を稼ぐ以上はネットであろうがそれはビジネスですから、一旦稼いでしまえばそれで終わりではなく継続的に安定した収入を稼いで行くには勉強をしていく必要があります。

 

中には「毎日長時間作業をしているのに全く結果がでない」とか、「教材やノウハウを勉強しているのに理解出来ない」、「記憶力が悪いので覚えられない」と言う悩みを持っている方も多いのではないでしょうか?ここで今回は僕なりにネットビジネスの効率的かつ正しい勉強法と言うものに焦点をあてていきたいと思いますので、結果が中々出ていない人や、正しい勉強法を知りたいと言う方は是非参考にしてみて下さい。

人間はすぐに忘れてしまう生き物だと理解する


昨日、誰々が言っていたことが今日になってコロっと忘れてしまう事は多々あると思いますが、これはそもそも人間の記憶力と言うものが翌日には約75%もの事が忘れてしまうと言うデータがあります。

 

これは、私たちの脳と言うのは普段の私生活から大量に色んな情報をインプットしており、その情報を一つ一つ処理するのに大量の時間が掛かるため記憶が追いついていないと言う事で、実際には一番重要なアウトプット(行動)が出来ていないと言う事になります。

 

情報を自分の脳に定着させるには、アウトプットが全てになりこれはネットビジネスやアフィリエイトでも同じ事が言えるのです。スキルアップのために知識や経験値を上げるためには、正しい情報をインプットしそれをアウトプットする一つの方程式を完結させないとどんなに長時間勉強や実践していても一向に自分のスキルは上がらないと言う事になってしまいます。

 

それどころか今まで自分が正しいと思って実践していた「時間」と言う最も大事な要素も無駄と言う事になってしまいます。

 

なので、ネットビジネスの正しい勉強法や効率よく情報をインプットするにはあまり外部からの余計な情報を極六シャットダウンし自分にとって必要だなと思える情報だけをインプットするようにしてください。要は、要らない情報で頭の中がパンパンになってしまっては、脳が処理しきれなくなり肝心な情報まで記憶できなくなると言う悪循環に陥てしまいます。

 

なので、体が脂肪などで太り過ぎると病気になるのと同じで、脳も太り過ぎるとインプット出来なくなると言う現象になりますので、必ず脳に空白と言う余裕を持たせ、必要な情報だけを入れる様にして下さい。


重要な情報はなるべく印刷しファイリング


ネットビジネスなどの教材やノウハウなどは、多くにPDFファイルやダウンロードしてパソコンで閲覧するタイプのものが多いと思います。ここで効率よく脳に定着させる勉強法がPDFをそのままパソコンで閲覧して実践していくのではなく、なるべく印刷して紙にして勉強することをおススメします。

何故なら、上記でも解説しましたが人間の脳の記憶力は翌日にはほぼ忘れてしまう性質がありますので、紙にしておくことによっていつでも管理する事ができますし、デスクなどにしまいファイリングしておくことによっていつでも読み返す事が出来るからです。

 

この様に一度見て勉強したからOKではなく、記憶が定着するまでは何度も見直して自分の脳に覚えさせると言う作業が必須になってきます。さらにここが重要だなと感じるところがあるのであればマーカーなどを引いて重要ポイントとしてオリジナルの教材にもなりますので、効率が悪いなと感じたならば是非この方法を取り入れてみて下さい。


何度も復習して脳に定着させる


教材やノウハウは一度見ただけでは絶対に自分の脳に定着しません。脳に定着させるには基本的に自分が理解出来るまで何回も復習する必要があります。なので、目で勉強するだけではなく耳でも情報をインプットすることが重要で、動画形式の教材なども積極的に活用するようにしましょう。

 

例えば、毎日会社の通勤時間や休憩時間などはフルに時間を有効活用できるいい機会ですので、それらの時にスマホからイヤホンで動画講義を音声でレクチャーしたり、画面をフルに使える大き目サイズのタブレット端末などを使うとなおいいでしょう。

 

僕も毎朝の通勤時間や休憩時間などをフルに活用してスマホ音声からよくメンターの動画講義をレクチャーしていました。この様にして耳からの情報もインプットしてアウトプットする事によってより脳に定着する事ができ、とにかく何度も復習することが非常に重要になります。


自分がメンターになったつもりで学ぶ事が大切


1つの教材やノウハウから何度も学ぶと言う事が重要なのは理解していただけたと思いますが、自分が実際に学んできた事を人に解りやすく説明できるかと言えば、それは全く別の話になります。

 

つまり、自分が学んできた勉強法で人に解りやすく説明出来ないのであればそれはまだ自分自身ノウハウが定着しきれていないか、学びがまだ浅いと言う可能性があります。

 

なので、ネットビジネスだけに限ったことではありませんが、勉強して学ぶと言う事は実際に自分が将来的に指導できる様になるぐらいの吸収力で取り組むと、かなり早いスピードで情報を処理できアウトプット能力も抜群にレベルアップするでしょう。

 

なので、ただ勉強して自分だけのスキルが入ればOKと言う考え方ではなく、今自分が学んでいる勉強で将来的に同じ悩みやネットビジネスで稼ぎ自由になりたいと言う方達に指導出来るレベルにしておくことによって、自分自身のノウハウや新たなキャッシュポイントも増やす事が出来るので、自分がメンターになったつもりで学んで行くことは重要な部分です。一度、今実践している勉強法で結果が出ていない方や、これからネットビジネスで収益を出して行きたいと言う方は是非取り入れてみて下さい。

 

今ならネットビジネス初心者さんが稼げる様になるまでのルートを示したパスポートを完全無料でメルマガ読者さん限定で絶賛プレゼント中!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です