自分の理想を実現するには目的と目標を明確にする

こんにちは。izuruです。

 

今回はネットビジネスアフィリエイトで長期的に稼いで行くためには、「目的」と「目標」と言うものをしっかりと理解しておかなければいけません。この2つの要素を頭の中にインプットしておかないと、高い確立で挫折してしまいます。

 

要は、何も考えずにネットビジネスを実践していっても、そもそもモチベーションの変化や継続するマインドセットがかなりのウエイトを占めるのがネットビジネスになりますから、「目的」と「目標」と言う自分が理想とするたどり着く地図を明確にしておかなければ、そこに到達する行動が続かないと言うのが人間のモチベーションになります。

 

なので、ネットビジネスだけに限ったことではないですが、どんなビジネスに置いても「目的」と「目標」をしっかりと明白にしておけば、後はそれに向けて行動するだけなので理想とする世界へたどり着きやすくなるというわけです。

「目的」と「目標」とは?


基本的にネットビジネスアフィリエイトは、作業の継続が精神的に難しいビジネスモデルといえます。なぜなら、自分のコンテンツが育つまで少なくとも時間が掛かると言うデメリットがありますし、記事を書いていくと言う結果が見えないトンネルの暗闇をひたすら走り続けると言う最低限越えなければならない壁があります。

 

多くの人がこのモチベーションの壁を乗り越えられずに月収10万円を稼げるようになる前にやめていきます。ネットビジネスは95%の人が月に5000円も稼げないと言うデータがありますが、やめていく人はこの95%と言う事になり残りの5%が10万円以上の収入を得ている事になります。

 

しかし、この稼げない人のほとんどが知識やスキルと言ったことではなくて、継続するかしないかだけの差だったりします。ここでそもそも自分は何のためにネットビジネスアフィリエイトを始めたのか?と言う事に焦点をあてることが重要です。

 

そこには必ず「目的」と「目標」と言うものが存在していて、これを理解する事によって自分が目指すべき道と言うのがハッキリと明確に示す事が出来る様になります。

「目的」とはそもそも自分はなぜネットビジネスアフィリエイトをやろうと思ったのか?このビジネスを行う事によって将来自分はどうなりたいのか?と言う事です。

 

例えば僕の場合でしたら、美容師と言う仕事を長年やってきてアホ上司やクラッシャー経営者などにうんざりして、労働時間なども長く拘束され、休日もたった週1日と言う全く自分の時間や自由と言うものがもてなかったせいで、一生こんな環境で人生が終わるのか?

 

と真剣に考えた先に絶対に美容師なんか辞めて自分の人生を自由気ままに過ごして行きたいと、本気で思っていたので僕の「目的」はネットビジネスアフィリエイトで会社などに依存せず自分一人の力でお金を稼ぎ、雇われと言う概念から脱却を図り自由気ままに自分の人生を満喫する事でした。

 

なので、この様な「目的」と言うものがハッキリと自分の中に存在しておれば、自分が今なんのために作業をしているのか?と言う事がビジョンとして見えると言う事です。なので、

 

  • 自分はネットビジネスアフィリエイトでなんで稼ぎたいのか?
  • ネットビジネスアフィリエイトで稼いだ先には何をしたいのか?
  • 自分の将来のビジョンは何なのか?

 

と言うことが「目的」を立てると現実化する可能性が格段に向上すると言う訳です。「目標」とは、目的に到達するまでに「行動」すると言う事です。

 

人間と言うのは精神的なモチベーションと言うものが存在しますから、「自分は最終的にこうなりたい」と言うものがなければ作業事態の手が止まってしまい、中々継続する事が難しくなります。しかし、この「目標」と言うものを明白にしておくことによって例えば僕の例ですが、

 

  • 「目的」=美容師を辞めてアフィリエイトで好きな時に稼ぎストレスフリーで自由な人生を満喫する。
  • 「目標」=そのために、一つ一つの作業を確実にこなし自分の目的のために行動する。

 

と言う事です。なので、この「目的」と「目標」と言うのは切っても切れない関係であり、必ずセットになり自分のビジョンを達成するまでは、ずっと意識する必要があります。これを意識出来る人だけが目的を実現出来ると言う事になります。


「目的」と「目標」の誤った設定とは?


とにかく、ネットビジネスアフィリエイトは参入障壁が低く、誰にでも出来るビジネスなので最初に取り組む姿勢だったり心構えと言うものが人によって大きく異なります。

 

中には、「絶対にネットビジネスアフィリエイトで稼ぐ!」と言いったモチベーションが高く現状が苦痛で会社なんか「何が何でも辞めたい」と言ったマインドセットで実践される人もいれば、「何となく少しでも稼げたらいいか」と言った感じで実戦される人もいます。

 

つまり、「目的」と「目標」をしっかりと最初のうちから自分のビジョンを実現出来る様になるにはこの2つの要素をしっかりと理解して実践している人と、この設定事態をおろそかにしている人との差に分かれてしまうと言う事です。

 

この2つの設定を軽視している人は、おそらくいつまでたっても自分の目的には到達出来ないですし、将来のビジョンも描く事が難しくなりますので、今一度モチベーションが下がった時や作業事態の手が止まってしまった時は、「自分はそもそもなぜネットビジネスアフィリエイトをやろうと思ったのか?」「この作業をやる先には何が待っているのか?」と言う事を思い出してみて下さい。

 

そうすれば、手が止まっている意味や行動して一歩一歩進んで行くことによって目的に近づいて行くことになりますので、より具体的に今自分がやっていることに価値が出てきます。

 

なので、「少しでも稼げればいいかな?」と言うことは「稼げなくてもいい」と全く意味が同じなので、そもそもなぜアフィリエイトを始めたのか?と言う目標からはずれた発想になりますので、この様なマインドセットは間違った目的意識になります。

 

要は、「稼ぐ」と言うことだけが「目的」になるのではなく、「稼ぐ」と言う事は自分の目的に到達するための「目標」と理解しておき、「目標」とは「目的」に到達するための「行動」なのです。

 

なので、実践していく中で必ず人間である以上モチベーションが下がる事が多々出てきますので、その時は自分の目的のために今作業を行っていると言う事を必ず頭の中に入れておきましょう。

 

今ならネットビジネス初心者さんが稼げる様になるまでのルートを示したパスポートを完全無料でメルマガ読者さん限定で絶賛プレゼント中!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です