Googleアドセンスの広告を設置するやり方を解説[simplicity編]

こんにちは。izuruです。

 

今回は、Googleアドセンスの広告を設置する やり方を動画を使って解説していきたいと思い ます。   お使いのテンプレートによって設置方法が異なり ますので今回は僕が推奨している初心者の方にも 非常に解りやすい「simplicity」の設置方法につい てお伝えしていきます。

⇒Googleアドセンスの広告を生成する手順を解説

広告の設置にはアドセンス規約(ポリシー)を絶対に理解すること!


アドセンスの広告を設置するには、必ずGoogle の規約を守り理解する必要があります。

 

ただ単に設置すれば良いものではなく、アドセン スの規約は非常に厳しいルールがあり、それらを 無視し運営しているとGoogleからペナルティー を受け、自分のブログが圏外に飛ばされたり最悪 の場合には、アカウントそのものが剥奪と言う事 になりサイト運営などで収益を出している方にと っては死活問題になります。

 

なので、必ずアドセンス規約と言うものをしっか りと理解しサイト運営を行って下さい。

詳しくはこちらをご覧ください

⇒広告の配置に関するポリシー


初心者がやってしまいそうな規約違反


  • 「自己クリック」
  • 「広告クリックを誘導するような文言」
  • 「スポンサーリンク又はスポンサードリンク」の表示忘れ

これらの項目は特に初心者の方がやってしまい がちな事なので特に注意が必要です。

 

注意! 「simplicity」のテンプレートには、「スクロール 追従領域」と言う機能があり、下にスクロールして もずっとコンテンツが下までついて来る機能があり ます。 この機能の中にアドセンス広告を設置してしまうと アドセンス規約違反になりますので、絶対にここに は広告を設置しないで下さい!

 

つまり、「スクロール追従領域」の中に広告を 設置してしまうと、下にスクロールしてもアド センス広告がずっと下までついて来る事になり これはアドセンス規約に違反してしまいますの で、絶対に注意して下さい。

 

今ならネットビジネス初心者さんが稼げる様になるまでのルートを示したパスポートを完全無料でメルマガ読者さん限定で絶賛プレゼント中!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です