Googleアドセンスの審査結果が長すぎて通らない時の対処法

こんにちは。izuruです。

 

今回は、Googleアドセンスの審査に申し込んだ のはいいが、審査結果が中々送られて来ない時 の対処法を解説していきたいと思います。これは実際に僕の体験談から解説していますの で、確かだと思います(笑)

Googleアドセンスの審査が長すぎてどうしていいのか解らない!


僕も始めてアドセンスの審査に申し込んだ時に この事態になってしまい、当時指導を受けてい たメンターの方と二人三脚で対処した事を今で も鮮明に覚えています。

 

メンターの方には、本当に感謝しているのですが 当時の僕はまず、審査に申し込む以前にアドセン スの規約と言うものをしっかりと理解していませ んでした。

 

なので、この審査だけで2ヶ月と言う月日が掛かっ てしまい本当に時間をロスしてしまいました。   もし、アドセンスの審査に申し込んだのはいいもの の、この様な事態になれば次の事から一つ一つ検証 していくことに着目しましょう。


コンテンツを見直す


まず、ブログの中身であるコンテンツを見直し てみましょう。

そもそも、Googleが求めているユーザーにとっ て有益なコンテンツなのかと言う事が前提になり ますので、そこをしっかりと理解する必要があり ます。

 

ちなみに、僕はいきなりここでつまずいてしまい 当時はアドセンスの審査事態が無料ブログで、日 記程度の記事内容でよかったので、すぐに10記事 程度書いて、審査に申し込んだのですが来る日も 来る日もGoogleから返信が来ず、メンターからも もう少し記事数を増やそうと言う指導の元、30記 事近くコンテンツの量を増やしていたんですが、 それでも全く返信はありませんでした。

 

もう、この時点で開始から1か月は経過しており さすがに不安になり、記事の中身を最初から徹底 的に見直し検証していった結果、ある記事の中に 芸能人の名前や内容を関連付ける記事があること に気づき、それが規約に引っかかっていた事に気 づきました。

 

アドセンス審査には芸能人の名前やそれに関連付 ける内容はNGと言う事を理解していなかったせ いで、このような事態になっていました。 (審査に通過すれば芸能人関連の記事はOK)   なので、まずはGoogleの理念でもある

Googleの目標は、質が高く有用なコンテンツと価値あるユーザーに関連性の高い広告を配信できるサイトを広告主様に提供すること

を理解する必要があります。

 

なので、もう一度アドセンスの規約に違反してい ないかなどのチェックを行い、隅から隅まで徹底 的に見直す事をオススメします。


コンテンツの基準を見直す


でもOKでしたが、2016年の3月以降からNGに なりました。

そして、改正後のコンテンツの基準と言うもの も大きく変わり、 と言う事に変わっていますので、この基準と言う ものに自分のブログが当てはまらなければ、修正 する必要があると言う事です。


広告が正確に設置されているか確認する


審査対象となるあらゆるすべてのページを開き 広告が正確かつ、正常に設置されているかもう 一度確認しましょう。


Googleに審査状況を問い合わせる


実際に、僕も審査に通らない間このお問い合わせ フォームから、何度も問い合わせをしましたが、 結局Googleから返答は一度もありませんでした。

 

なので、あまり期待できるものではありません が、やらないよりは、やった方がいいのかなと 個人的には思っていますので、中々審査状況が 変わらなければ一度お問い合わせフォームから アクションを起こすのも一つの対処法だと思い ます。

⇒AdSense 審査状況確認フォーム


別URLで再度審査に申し込む


最終的に僕はこの方法で再度記事を書き、又 新しいブログを立ち上げ、審査に申し込んで 5~10記事ぐらい書き終えた段階で、審査合 格メールが届きました。

 

さすがに、ここまできたらホッとしましたが ここまで来るのに2か月掛かったわけですか ら、かなりモチベーションも下がっていたこ とは確かです(笑)   なので、ここまでの作業を行ってもGoogle から返答がなければ、最後の手段としてまた 一から別のURLで新しいブログを立ち上げ記 事を新たに書いて行くことをオススメします。

 

もう、ここまで来たら行動力のマインドが問わ れますが、絶対にトレンドアフィリエイトで稼 ぐと言う強い覚悟と信念があれば絶対に乗り越 えられます。   諦めずに頑張りましょう。


最後に


手順としては、

  • コンテンツを見直す
  • コンテンツの基準を見直す
  • 広告が正確に設置されているか確認する
  • Googleに審査状況を問い合わせる
  • 別URLで再度審査に申し込む

と言う作業になると思いますが、一番重要 なのは最初のGoogleの規約と基準をしっか りと理解しておくと言う事になります。

 

これでほぼ審査に通過するか、そうでないか が決まると言っても過言ではありません。   なので、ここのポイントさえしっかりと押さ えておれば、ほぼ通過することができますの でまずは最初に理解を深めておきましょう。

 

今ならネットビジネス初心者さんが稼げる様になるまでのルートを示したパスポートを完全無料でメルマガ読者さん限定で絶賛プレゼント中!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です