ネットビジネスはSEOを意識しないと稼げない[基礎編]

どうも。 izuruです。

 

今回は、ネットビジネスやトレンド アフィリエイトで一番重要と言って も過言ではないSEOに関して動画を 使って解説していきたいと思います。検索エンジンなどの経路から集客し アクセスを集めて稼ぐネットビジネ スなどはこのSEO対策なしでは絶対 に収益を生み出すことはできません。

 

なので、いかにこのSEO対策が自分の サイトやブログからアクセスを集める ために重要なキーとなるのかがわかり ますので、まずは基礎編と言う事で しっかり理解しておいてください。

応用編もご覧いただきより理解を深めてください

⇒ネットビジネスはSEOを意識しないと稼げない[応用編]

そもそもSEOって何なの?


全くネットビジネスなどをしたこ事が ない初心者さんにとっては聞きなれな い言葉かも知れませんが、ホームペー ジやサイト制作などに関してよく使わ れる言葉でありSEOとは、   「Search Engine Optimization」   の略で、つまりは「検索エンジン最適化」 の意味です。 簡単に言うと、「Google」や「Yahoo」

などの検索エンジンからあなたが調べた い特定のキーワードを打ち込み、検索し た結果、その検索結果に上位に食いこむ 様に秘策を打って対策することを、 「検索エンジン最適化」つまり、 「SEO対策」と読んでいるんですね。


なぜ、SEO対策をする必要があるのか?


検索結果の上位、つまり最低でも1 ページ目に自分のサイトやブログ が表示させておかないと、ほとん どアクセスが集まらずに稼ぐこと が出来ないからです。  例えば、「インターネット」と言う キーワードで検索を掛けてみました ところ、このような検索結果が表示 されました。

この検索を掛けた時の1ページ目 と上位3位以内に自分のサイトが 食い込む事が出来たら、大きい アクセスが見込めると言う訳です。

 

こちらのデータを見て頂けたら 解ると思いますが、検索結果の 1ページ目に自分のサイトが表 示されず、2ページ目、3ページ 目に表示されても大きなアクセ スは期待出来ません。

 

検索結果の1ページ目の1位(33%) 検索結果の1ページ目の2位(15%) 検索結果の1ページ目の3位(10%) 4位~10位(7~4%) と言うデータが出ており、検索結果の 1位で33%と言う数値は3人に1人 と言う割合でそのサイトに訪問すると 言う事です。

 

つまり、検索結果の最低1ページ目 に自分のサイトが食い込む事ができ なければ、大きなアクセスを集める 事が出来ないと言う事はお分かり頂 けると思います。

 

なので、どんなに素晴らしいホーム ページや記事を書いたとしても、こ のSEO対策をしっかりとやっておか ないと、まったく自分のサイトが検 索エンジン上(ウェブ上)に反映さ れずにアクセスが集まらないと言っ た最悪の状態になってしまう事だけ は絶対に避けなければいけません。

 

まずはSEOの基礎をしっかりと学び 自分のサイトやブログがどの様にし て、検索結果の上位に食い込む事が 出来るのかについて学んでいきまし ょう。

 

今ならネットビジネス初心者さんが稼げる様になるまでのルートを示したパスポートを完全無料でメルマガ読者さん限定で絶賛プレゼント中!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です