最短で稼ぎたければ信頼できるメンターを探すべし

こんにちは。izuruです。

 

今回は、ネットビジネスで結果を出す ためには「メンター」の重要性につい てお話ししていきたいと思います。   どの分野の成功者や、実力者と言った 方たちは必ずと言っていいほどこのメン ターと言う存在がいます。

 

なぜなら、メンターに教えを問うことで そのビジネスや分野に置いて遠回りする 事無く、最短で成功へのルートを示して くれてそれにひたすら突き進む事が出来る からです。

 

つまり、結果が出るまでの方向性を記して くれる存在であり、大企業の社長さんでも 自分のメンターが存在すると言われている ぐらいビジネスで成功するかしないかの ターニングポイントと言える存在なのです。

メンターってなに?


メンターとは、そのビジネスまたはその 分野においてのプロフェッショナルと呼ば れる「先生」「師匠」と呼べる存在のこ とを指します。

 

つまり、今自分がやろうとしているビジネス や手法でこのメンターに教えを問うか問わな いかによってその後の結果が大きく影響して くるんですね。

 

今現在、実際にプロフェッショナルと 呼ばれている一流の方たちもこのメンタ ーから指導を受けている方も少なくあり ませんし、大企業の社長さんでもメンター に指導を受けて日々会社を成長させるため に努力しているのです。

 

つまり、このメンターを付けるか付けないか によって会社や個人の成長や成績に大きく 関わっていき、特にネットビジネスなどの 一人で淡々と孤独に作業を打ち込まなけばな らないビジネスは、メンターなしに成功は あり得ません。


自分にとって信頼できるメンターを探すべし


では、メンターってどうやって探すの? と疑問を持たれた方も多いと思いますが、 それにはいくつか抑えないといけない項目 があります。

 

  • コンサル力がある(指導力)
  • メンター自身が実際に稼いだ事がある(実績)
  • 柱とする信念がある(コンセプト)
  • センスがある(話しやすい)
  • 生き方に共感できる

と言う点です。   一番してはいけないことは、メンター などを一切付けずに自分の独学や自己 流で突き進む事です。   これは、天才ではない限りこの様な 事を繰り返しているといつまでたって も、ビジネスに置いて結果を出すこと は出来ません。

メンターだからと言って誰でもいい訳で はなく、自分の直感を信じて信頼できる メンターを選ばなければ、自分自身が 迷走してしまう原因になります。

 

なので、信頼できるメンター探しのコツは その方のホームページやサイト、ブログ などのお問い合わせフォームやメルマガ、 SNSから実際にメッセージを送ってみる と言うのも一つのやり方ですし、その方の ブログを読み共感して自分と信念が同じ、 又は生き方に憧れを持てると言う事が 非常に大事になってきます。

 

「この人の様に稼げる様になりたい!」   と思う気持ちが自分を本気マインドに変え お金を払っても指導を受けたいと言う気持 ちに変わる訳ですから、メンターのコンセ プトや生き方と言うのは本当に大事なメンタ ー選びのポイントになります。


やめた方がいいメンターも世の中には存在する


信頼できるメンターは自分にとってビジ ネスの可能性を大きくのし上げてくれる 存在なのは間違いないのですが、それと は裏腹にやめた方がいいメンターと言う のも世の中には存在するんですね。

 

例えば、信頼できそうなメンターを見つけた のはいいものの、質問メールなどを送っても 中々返信がない方やコンサル期間があまり にも短いくせに費用だけは高額と言う様な ものは、初心者の方にはおススメできません。

 

さらに、コンサル生の数が多すぎてメンター 自身が二人三脚で指導出来ない体制になって いてスタッフが対応するようなコンサルなん かも多く存在します。

 

この様なコンサルは初心者には向かない ですし、メンターが二人三脚で指導して いない時点でコンサルとは呼べません。   なので、既に稼いでいる方や実績がある 方なら勉強の一環で取り組むのはアリだ と個人的には思いますが、初心者の方が この様なものに手を出すのはやめた方が いいでしょう。


最後に


この信頼できるメンターから指導を 受けるか受けないかで今後の収入や ネットビジネスで成功できるか、 そうでないかのターニングポイント になりますので、必ず良きメンター から教えを問い、アウトプット(行動) して日々頑張って下さい。

 

今ならネットビジネス初心者さんが稼げる様になるまでのルートを示したパスポートを完全無料でメルマガ読者さん限定で絶賛プレゼント中!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です