アクセス解析Google Analyticsの導入と管理者除外設定[Simplicity編]

どうも。izuruです。

 

今回は、アクセスを分析するのに必須の ツールとなる「Google Analytics」の 導入から管理者除外設定までを動画を 使って解説していきたいと思います。

 

(テンプレートsimplicityの場合)   管理者除外設定と言うのは、自分の アクセス(自己クリック)まで カウントされたら正確な数値が 分析できないため、自己クリックを 除外して正確な数値を分析できる ように設定することです。

動画の中でも解説がありましたが、IPアドレス を確認するページはこちらです↓↓

http://www.cman.jp/network/support/go_access.cgi

Google Analyticsとは?


Google Analyticsとはグーグルが提供 している無料で使えるアクセス解析ツール です。

 

サイト運営などを行って行くには、どの記事が どれだけのアクセスが集まっているのかや 逆にアクセスが集まっていない記事などを 常に分析しておくことが必須と言えます。

 

それらのアクセス解析を一度に検証して 分析できるのがこのGoogle Analyticsです。 なので、必ず導入しておきましょう。

今ならネットビジネス初心者さんが稼げる様になるまでのルートを示したパスポートを完全無料でメルマガ読者さん限定で絶賛プレゼント中!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です