Google search consoleの導入方法と解説【Simplicity編】

こんにちは。izuruです。

 

今回は、「Google search console」 の導入方法を動画を使って解説していき たいと思います。

グーグルのアカウントをまだお持ちでない方はこちらから取得して下さい

⇒Googleアカウント(Gmail)の登録方法と解説

動画の中でも解説がありましたが、コードを 張り付ける場所はこちらです。 拡大すると、  

この部分をコピーしてワードプレスの管理画面 から、「外観」⇒「カスタマイズ」⇒「アクセス解析 (アナリティクスなど)」「Google search consoleID」 の位置に張り付けて下さい。

Google search consoleとは?


search consoleとは、簡単に言いますと グーグルが無料で提供しているウェブ上の 管理機能ツールです。   以前の名称が「グーグルウェブマスターツール」 と言う名称だったのが現在では「グーグル サーチコンソール」にネーミングが変更に なりました。

 

この機能を導入することによって、サイト 運営を遠隔に操作でき、グーグルからの メール受信やクローラーによる検索エン ジンへのインデックススピードを大幅に 早めてくれたり、外部リンクの調査など を行ってくれるサイト運営には欠かせない 機能ですなので、必ず導入しておきましょう。

 

今ならネットビジネス初心者さんが稼げる様になるまでのルートを示したパスポートを完全無料でメルマガ読者さん限定で絶賛プレゼント中!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です